人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お疲れ様でした。☆

  プロ野球オリックスの清原和博選手が現役を引退しました。
  特に贔屓のチームも選手もいませんが、これぐらい有名な選手なら
  私でも多少は分かります。
  高校を卒業してジャイアンツに入団を希望していたものの
  大人社会のカラクリ?に翻弄されて、ドラフトで涙を流していた学生服姿が
  昨日のことのようですが、現役生活は23年にも及んだそうです。
  
  自分の意図しない西武ライオンズに入団して、存在感を充分に発揮。
  一時代を築いたことは誰もが認めるところですね。
  それでも少年時代からの夢は断ち切れなかったのでしょう。
  FA資格を取得して、ジャイアンツに移籍。
  私だったら請われても、絶対に行かないと思いますが、そこは一途に
  ジャイアンツを崇拝してやまない、万年野球少年をを地で行く人の事。

  恋いこがれて一緒になっても、別れてしまう夫婦がいるのと同様。
  ジャイアンツに移籍してからは、決して順風満帆とは行かなかったようです。

  そして昨日、今は亡き元オリックス監督の仰木さんと多くのファンに感謝の
  意を表しながら、涙で現役を引退しました。
  見かけの風貌とは違って、周囲に細やかな気配りをする人だったそうです。
  
  今後は、永年に渡って酷使した身体をゆっくり休めたいとのことですが
  どんな清原和博さんに変身して戻って来るのか、楽しみにしたいものです。
  

  
  ☆お疲れ様でした。☆_c0149195_17345828.jpg☆お疲れ様でした。☆_c0149195_17352269.jpg
  
この蝶のように、第2の人生も美しく羽ばたいて欲しいものです。



☆お疲れ様でした。☆_c0149195_17493494.jpg☆お疲れ様でした。☆_c0149195_1749599.jpg
☆お疲れ様でした。☆_c0149195_17512677.jpg
  チョウチョさんたちは、葉の陰に隠れるでもなく、朝露まみれでした。
  当然のことながら、羽が乾くまでは飛べません・・知らないのは私だけ?
  

  「おまけ・・バッタさんもこんな所がベッドです」☆お疲れ様でした。☆_c0149195_17575640.jpg
Commented by juju3291 at 2008-10-02 19:08
★元気ばば★
フ~ちゃんも蝶のように羽ばたく。
これ以上飛んだらいけませんね。
Commented by fuchan_k at 2008-10-02 19:31
元気ばばさん ありがとう
こんなに美しい羽があれば、何処までも「飛びます、飛びます」ですが
あいにく生まれつき、持ち合わせていませんのでね〜。

Commented by nonbirimay at 2008-10-02 20:23
私も野球にはあまり興味は有りませんが 清原、桑田は知っています。
野球で生きてきたので これからも野球に係わった仕事に就くのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2008-10-02 20:56
♪nonbirimayさん ありがとう
ラスト試合は、桑田やイチローも観戦していたようです。
何れは指導者として、戻って来るのかもしれませんね。
Commented by oss102 at 2008-10-02 21:30
新庄も身体がぼろぼろと言って引退しましたね。健康のためには適度な運動が好ましいのですが、極限まで身体を酷使するプロの世界では、30代でぼろぼろになってしまうのですね。
蝶の寝姿なんて考えたこともありませんでした。ありがとう。
Commented by fuchan_k at 2008-10-02 21:44
♪oss102さん ありがとう
そうそう、新庄は日本ハムでしたね。
精神的なストレスが肉体にも影響を及ぼすのでしょう。

チョウチョがどうやって眠っているのか、ブログのお陰で知る事ができました。
それにしても、しっかり掴まっていないと落ちますよね。
熟睡はしないのでしょうか(笑)
Commented by hamabo-1m at 2008-10-02 21:45
蝶が露に濡れていましたか。
飛べないから危険ですね。
真ん中の黄色に斑点がある蝶は何だろう?
見た事がありません。
Commented by fuchan_k at 2008-10-02 21:58
♪hamaboさん ありがとう
あら〜、蝶々おじさんでも、ご存知じゃないものがいましたか?
この子たちは、我が家のボロ庭で飽きずに遊んでいます。
Commented by arisant3t at 2008-10-02 22:59
fuchan_kさんが朝起きて一番にしたことは
寝ている蝶を写した
動ごかないのですか?(@_@)
Commented by ひまわり at 2008-10-02 23:45 x
私も特別贔屓な野球チームは、有りませんが、高校野球も
興味がありますので、昔から見ています。清原、桑田も知っています。
23年間、ご苦労様といいたいですね。
Commented by fuchan_k at 2008-10-02 23:56
♪アリさん ありがとう
ポストから新聞を取ってふと見ると、チョウチョらしきものが。あちらにも、こちらにも。
一晩中、ぶら下がって寝ているなんて、思ってもみませんでした。私だったら、すぐ手を離しそう。

熟睡していたのか、羽が濡れていたからか、微動だにしませんでしたよ。
この場所に陽がさして羽が乾いたのは8時近かったです。おもむろに飛び立ちました。
その間、何度見に行って、早起きしたのにチョウチョの観察で終わりました(笑)
Commented by koneko2y at 2008-10-03 00:03
私も今日は蝶の追っかけをしてきました。
干潟で鳥も写してきました。
いい運動になりましたが、手首には腕時計の跡が付きました。
Commented by fuchan_k at 2008-10-03 00:21
♪ひまわりさん ありがとう
ひと口に23年と言っても、ベストの体調を維持するのは大変なことですね。
清原選手も度々、怪我や故障に泣かされていたようです。

野球人生の中で得たものは、感謝するという気持ちですって。
Commented by fu-koyo at 2008-10-03 08:25
おはようございます。
私も野球はそんなに詳しくは有りませんが、純粋に野球を愛した清原選手には心よりお疲れ様と言いたいです・・・ドラフトで巨人が桑田選手を指名したときの顔を今でも思い出します。いろんな苦難の23年だったと思います。でも人間終わりよければ全てよしで、心より拍手を送りたいです。

蝶のように自由に羽ばたいてみたいものです・・・もっと若かったら???
Commented by fuchan_k at 2008-10-03 11:00
♪子猫さん ありがとう
チョウチョさんは夏バテもせずに元気に飛び回っています。
その追っかけをしている子猫さんも、相変わらずお元気ですね〜。
晴れると日差しは強いですが、吹く風は爽やかになりましたね。
Commented by fuchan_k at 2008-10-03 11:07
♪fu-koyoさん ありがとう
若い時には何かと物議をかもすことがあったかもしれませんが
多くの経験から、人間性を豊かなものにしたのでしょうね。
ふたりのお子さんを抱きしめた顔は、優しいお父さんになっていました。
次は、どんな一面をみせてくれるのか、楽しみでもあります。

Commented by henryworld at 2008-10-03 13:34
割合冷めた目で見ていましたが、桑田が早稲田進学を希望していて、
清原は水面下の交渉で巨人が一位指名するという内諾をもらったいた
という話。よく知られた話ですが、大人社会の醜さを感じて、それ以来
プロ野球に対する見方がずいぶん変わったことを覚えています。
王監督の退任と合わせて一つの時代の転換点であると感じますネ。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-03 15:04
私も清原は知っています。
近頃は野球選手の名前も分かりません。
日本は、どの方向に行きそうですか。
世界中が混迷状態です。
台湾も同じです。
今、見ておかなきゃね。
今日もスマイル
Commented by ミコ at 2008-10-03 15:29 x
どの世界でも努力は必ず実ると言う事、若い人たちに届くといいですね。蝶の世界ではやはり綺麗なのが一番なのでしょうか?それにしてもあなたの庭は蝶の天国なの?
Commented by mirionn at 2008-10-03 19:01
今夜清原選手のテレビがありますね
あの最後のコメントは私も感動しました
蝶さんたちの寝姿こんなだったのね~ありがとう~(^^)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-03 20:46
こんばんは^^
本当にお疲れさまでしたね
このような凄い方は 第二の人生もきっと素晴らしく耀くと思います
Commented at 2008-10-03 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyo-yama2 at 2008-10-03 23:53
私も今日 清原の野球から離れた姿を見て普通のやさしい父親なのだと思いました。ちょっと見は、もっとちがう人に見えてたものですから。
ホッとしたことでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2008-10-04 11:20
♪henryworldさん ありがとう
桑田VS清原の一件以来、ドラフトの嫌らしさが物議をかもしていますね。
ブロ野球ファンの意識も変わったかも知れません。
相撲界もドタバタ劇で騒いでいます・・・食品を初めとして、どの業界も内部告発が無ければ
我々の知らない世界ばかりで、恐ろしいですね。
Commented by fuchan_k at 2008-10-04 11:31
♪kawazukiyoshiさん ありがとう
日本プロ野球界の重鎮とも言える王監督も、チームの成績不振と体調不良を理由に
引退されるそうです。若い人たちに引き継がれる頃になったのですね。

政界も喧しいですが、国民の事は置き去りにして、政権死守組と奪取願望組の攻防戦に
明け暮れています。
太郎ちゃんと一郎ちゃんの痴話喧嘩みたいになっている国会で、ますます政治不信が募ると思います。
Commented by fuchan_k at 2008-10-04 11:36
♪ミコさん ありがとう
努力もしないで不満ばかり言っていては罰があたりますね。
豪放磊落なイメージの裏に、計り知れない苦労があったようです。
生きるのに苦労している若者たちにも知って欲しいものです。

お宅の庭ではチョウチョさん、遊んでいませんか?

Commented by fuchan_k at 2008-10-04 11:42
♪mirionnさん ありがとう
最後の挨拶は自然なスタイルで、聞く人に少なからず感動を与えたと思います。
聞いていた私も、何故か胸が熱くなりました。

この年まで生きてきて、蝶の寝姿を初めてみました。
どの蝶も同じではないかも知れませんが、ずいぶんと不用心な格好ですね。
Commented by fuchan_k at 2008-10-04 11:45
♪chiyoko-mimiさん ありがとう
野球への情熱が人一倍、強い人だったのでしょうね。
肉体の限界まで自分を追い込んで、意志を貫き通した根性には
頭が下がります。
Commented by fuchan_k at 2008-10-04 11:50
♪鍵コメ23:29様 ありがとう
視聴者はブラウン管から見える姿だけで、判断してしまいますが
並大抵の苦労ではないのが、良く分かりましたね。

ま〜! どうしましょう。
Commented by fuchan_k at 2008-10-04 11:54
♪jyo-yama2さん ありがとう
背中に背負っていた物の重さは、如何ばかりだったのかと思いましたね。
「最後にホームランを息子に見せたかった」という言葉に胸が熱くなりました。
Commented at 2008-10-04 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2008-10-04 20:07
♪鍵コメ13:16様 ありがとう
プロスポーツの世界は厳しいですね。
ファンは勝手な生き物ですから、活躍できなくなったら、冷たくされるのが
常だと思いますが、清原選手は最後まで多くのファンに支えられていたようですね。

とんでもありません。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
Commented at 2008-10-04 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-05 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-10-02 17:46 | Comments(34)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん