人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆タマネギ収穫☆☆

  1日遅れのアップですが、ようやくタマネギを収穫しました。
  既に収穫済みの方のように、大量というほどではありませんが。
☆☆タマネギ収穫☆☆_c0149195_2281895.jpg

  何処で何が咲くか分からない庭にも
☆☆タマネギ収穫☆☆_c0149195_22115276.jpg
☆☆タマネギ収穫☆☆_c0149195_2213875.jpg
☆☆タマネギ収穫☆☆_c0149195_22153291.jpg

  可愛いお尻と、恐ろしいお尻☆☆タマネギ収穫☆☆_c0149195_22532315.jpg
☆☆タマネギ収穫☆☆_c0149195_22534160.jpg

Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-09 22:33
こんばんは
玉葱 大収穫ですね。粒も大きく美味しそう (*^。^*)
野菜作りがお上手ですね

庭のお花も色のきれいなこと
日頃の手入れのたまものですね

↓ 田んぼの風景 此方では 少なくなりました

ピンクのクローバー 秋田でも 新潟でも・五箇山でも 沢山咲いていましたよ
Commented by 小百合 at 2008-06-09 22:34 x
今日の写真、なんかきますよ!
うまく表現できないんですが、
玉ネギの土がついたままの写真はストレートに新鮮さが伝わってきます。 土つきがいいんです。
お花の写真は瑞々しい感じ。 清涼感というのでしょうか。
下の2枚の写真、タイトルを読んで、~じ~っと見てみたら、なるほど納得!素晴らしい観察力ですね。 また楽しませてくださいね。
Commented by juju3291 at 2008-06-09 23:07
★元気ばば★
フーちゃんの撮影した写真。一生懸命に写したのでしょう。
Commented by mihayashi6 at 2008-06-09 23:25
取りたてのたまねぎは特に美味しいよ。
私はスライスで「サウナの後」口あたりが最高。
可愛いお尻と、恐ろしいお尻・・・あなたのお尻はどちら。
♥お尻は大切です・・・よく観察して・・・
   エッチの話じゃないよ、真面目な話だよ♥
      お尻の話は今日はここまで
             サウナから帰った小次郎から
Commented by fuchan_k at 2008-06-09 23:27
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
いえいえ、mimiさんの畑にはとてもかないませんよ。

ビンクのクローバーは突然変異では無かったのですね。
私は初めて見ました。
背丈の高いのは、いつも見ていたのですが。。。
Commented at 2008-06-09 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2008-06-09 23:33
☆小百合さん ありがとう
私は能書担当です。2人でするとモメます(笑)

アシナガバチも花の蜜を吸いに来るんですよ〜。
草取りしていると突然に飛んできたりします。
まだ刺された事はありませんが怖いです。
Commented by fuchan_k at 2008-06-09 23:37
☆元気ばばさん ありがとう
草取りしていると、突然にアシナガバチが。。。
カメラ、カメラ。カモミールが甘いのか、チョコマカして
お尻のアップになりました・・・撮ったあとは。。。
Commented by ari at 2008-06-09 23:37 x
こんばんは~アリです
ハチですね凄い(@_@)私なら一目散へ家の中へ
駆け込みますfuchan_kさんは心臓に毛が
生えているのですね(笑)
下から二番目の
赤いお花は何ですか?
Commented by fuchan_k at 2008-06-09 23:43
☆小次郎さん ありがとう
タマネギスライス、大好きです。ビールと一緒がサイコーです。


怖いお尻は、なかなかグラマーでした。ブリジッド.バルドーなみで。
私めのは、言わぬが花と言う事で。。。

Commented by fuchan_k at 2008-06-09 23:50
☆アリさん ありがとう
ミミズやトカゲも出てきます・・・こういう長いものは苦手です。
ハチは身の危険を感じると刺すのですから、こちらが刺激を
与えないかぎり、襲って来る事はありません。

心臓には、剛毛が生えているかも知れないわね〜。
赤い花は、アマリリスでございま〜す。
Commented by nonbirimay at 2008-06-10 10:03
立派な玉ねぎが収穫出来ましたね。
家にもスイレンが鉢に植えてありますが咲いたことがありません 二つも同時に咲くなんて素晴しいですね。
アマリリスも見事な花ですね。 
Commented by fuchan_k at 2008-06-10 11:38
☆nonbirimayさん ありがとう
このスイレンはミニの品種のようです。
小さなスイレン鉢ですから、一株だけ植えてるようですが
毎年、きれいに咲いています。

相方は自分のテリトリー(畑)を大事にするあまり、草花は
定住できません・・・こんな所に植えたの?と、いうような場所で
咲いています。従って、いつもガタガタの庭です。
Commented by koneko2y at 2008-06-10 23:32
思いもかけないところから、突然に花が咲いたらびっくりですね。
ご主人が移動してしまわれるのですか?
睡蓮鉢に咲く、小さな蓮も綺麗ですね。そして何といっても
今日の新鮮な玉ねぎが一番!!
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-06-09 22:22 | ミニ菜園 | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん