人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆旅行(おまけー2)☆☆

へたくそ写真ですが、まだまだ有りますのでお目汚しついでにもう少し。

☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_22522523.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_22524953.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_22552099.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_22553876.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_22585328.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_22591793.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_2313383.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_2393139.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_2310383.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23191461.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23202347.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23205817.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_2322217.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23224577.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23251680.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23254163.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23272824.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23275710.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23284431.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_2330841.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23385080.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_2341233.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_2342487.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23423491.jpg
☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23471550.jpg☆☆旅行(おまけー2)☆☆_c0149195_23474814.jpg








チュニジアの旅日記にたいへん永い事、お引き止め致しましてすみません。
百聞は一見にしかずと申します。ご興味のある方はぜひ一度、お出かけに
なることをお勧めします。
永らくお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
Commented by mihayashi6 at 2008-04-29 00:07
昨日の中日新聞のサンデー版はアフリカの2ツの顔。
「変わるアフリカ」・・・成長と貧困が共存
モザンビーク地雷の除去活動の1998.2月の長野五輪の最終ランナーの聖火ランナーのクリス・ムーンさんの記事が(中日新聞の記事)
一緒に旅した気分になりました・・・こんな時間になりました。
明日は遅くまで寝られるよ。
Commented by juju3291 at 2008-04-29 07:27
♪♪ 元気ばば ♪♪
今日も楽しみましたよ~~~
知らない国チュニジアです。
Commented by kawa1210 at 2008-04-29 07:57
おはようございます
色々楽しませてくれて有り難う御座います。楽しかったですょー。
Commented by しろうさぎ at 2008-04-29 09:36 x
外国旅行は、絶対に行かないと思っている私・・・、(空はダメ・・・)
こと細かく写真を見せて頂き、お陰で一緒に旅をした気持ちです。
本当に楽しむこと出来ました。、ホントに有難う~。
チュニジアは、愛知万博の時、現地の人とのお喋りが愉しかった事・・・、
思い出です。(かたことの日本語でした)
Commented by 松風 at 2008-04-29 09:53 x
眼を皿のようにして見入っていました。
普段は見られない国の貴重な写真でした。
ありがとう~。
Commented by nonbirimay at 2008-04-29 10:08
左の8番目 UFOのような物は何でしょうか?
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 11:06
☆小次郎さん ありがとう
南アフリカには辛いめにあっている人たちが沢山いるようですね。
国境無き医師団や青年海外協力隊の活動を、たまにテレビで
見ますが、目を被いたくなるような事ばかりです。
人類が皆、平和で安全な暮らしを送れる日は、来ないのでしょうか。
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 11:11
☆元気ばばさん ありがとう
ばばさんは、もう何カ国も行かれたのでしょうね。
違う国の食や文化に触れる喜びと共に、貧富の差の激しさなど
知ると色々と考えさせられます・・かつての日本も、そうでしたが。
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 11:37
☆kawaさん ありがとう
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
kawaさんの素晴らしい写真で、私も楽しませて頂いてます。
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 11:52
☆うさぎさん ありがとう
私も大の空嫌いでした・・というか今も嫌いです。
離着陸の時が特に嫌ですね〜・・・でも乗らないと行けないので。
チュニジアのナブールという町は工芸が盛んだそうです。
中でも陶器には永い歴史があるとか。愛知県の瀬戸市とは2004年に
「友好姉妹都市になった」というのは、愛知万博をきっかけにして
だったのでしょうか?。。。
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 11:56
☆松風さん ありがとう
一生懸命に見て頂いてありがとうございました。
人が月にも行く時代に生きていながら、知らない事だらけの
私です。。。小学生の遠足のようでした。
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 12:22
☆nonbirimayさん ありがとう
UFOみたいですよね〜。。。ホテルです。
クサールギレンという町で砂漠まで、目と鼻の先の立地です。
砂漠の夕陽もここから撮りました。
フランス人が建てたということで、屋根と周囲はテントですが
室内はツインのベッドがあり、バスタブは無いもののシャワーには
熱いお湯が。立派な洗面台も完備されていて快適でした。
一晩中、海の近くに泊まっているような音がしていたのですが
それは発電施設の音だと分かりました。
夕食はキャンプファイヤーディナーと銘打たれていましたが
囲むのではなくて、厨房から運ばれてくる料理を、オープンテントの
下で食べました。おおきなレストランも併設していますので、朝食は
普通にビュッフェでしたよ。
ひろ〜い敷地にはこのテントが何張りもあって、プールまで。
家族で行けば、バーベキューも出来るようです。
消灯後は敷地内の通路を照らす灯りだけになり、降るような
星空を堪能しました。朝5時の空では、輝いていた星がパッと
消えるところも、初めて見る事ができました。


Commented by henryworld at 2008-04-29 14:37
うーん、やっぱり景色が違う、と同時に民族と宗教の影響が色濃く
出ているのが写真からも分りますね。これだから海外旅行はやめ
られない?
Commented at 2008-04-29 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 20:42
☆henryworldさん ありがとう
イスラム教の人たちは、1日に5回のお祈りがあるそうです。
モスクの床にはそれぞれが持ち寄るのでしょうか。
カラフルな敷物が重なり合って、敷かれていました。
私たちはもちろん中には入れず、外から覗く事しか
ゆるされませんでした。
シリヤとかヨルダンにも見所がたくさん有るそうです。
ツアーで行けば大丈夫なのでしょうか。最近、行ってきた人の
話ということです・・・行ってみたいですが、勇気が必要かも。
あと何年、体力と資金力が持つかが、最大の課題ですが。

Commented by fuchan_k at 2008-04-29 20:47
☆鍵コメさん ありがとう
写真は自己流です。良く分からなくても、なんとかなる!と
いうのが、私の持論です。v(^_^)v
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-29 21:52
こんばんは^^
未知の国 見せていただき有難うございます
興味心身で拝見致しました。
所変われば品変わるですね
Commented by fuchan_k at 2008-04-29 22:46
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
真っ昼間に男性たちが、オープンカフェでお茶してましたよ。
日本とは真逆の光景が可笑しかったです。
シエスタ?だったかしら。お昼休みが3時間も有るからとか。
それと、イスラムの男性は自分の妻を外に出したがらないのだとか。
とにかくお茶してるのはほとんどが男性。
それから、大の甘いもの好きです。ミントティーが有名ですが
甘くて甘くて。夕食後にもチョー甘いデザートが。。。
日本人にはちょっと無理な物もありました。
写真で頬を寄せ合っている2人は婚約者どおしです。
待ち合わせに先に来ていた彼が、私たちの泊まっていた
「ホテルアフリカ」前のオープンカフェで、ニホンジンデスカ?と
私たちに声を掛けてきました。聞けば、日本に語学とエンジニア
リングの勉強に行っていて、一時帰国中との事。親日家で可愛い
青年でした。「チュニジアはドウデスか?」と聞かれ、大好き!。
日本は?との問いにも大好きとの答え。遅れて来たフィアンセの
可愛い事・・可愛いを彼がアラビア語で通訳です。
私の注文したポーズにも気軽に応じてくれて、パチりでした。
Commented by koneko2y at 2008-04-29 23:15
写真がとても綺麗で、その場所その場所の雰囲気をよくとらえて
いらっしゃいます。見たこともない遠い国の様子をほんのほんの少しだけ垣間見たような気がします。素晴らしいご旅行でしたね。
Commented by fuchan_k at 2008-04-30 07:59
☆子猫さん ありがとう
昔はフィルムを何本も持っていき、無駄な写真をたくさん
撮ってきたと思いますが、デジカメは有り難いですね。
撮っては消しの繰り返しでしたので、ほとんどは脳内カメラに。
最近、記憶力のほうも退化の一途ですから、いつまで保存が
できますやら。。。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-04-28 23:54 | 旅行 | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん