人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆泳いだ後でお花見を☆☆

毎年恒例ですが、この時期は練習終了後に、ミーティングを兼ねたお花見をします。
場所は県体育センターの敷地内。泳ぎながら窓の外に満開の桜が見えます。
地域の人たちも春の陽光のもと、そこここで芝生に車座になって
楽しんでいました。
我々はというと、コーチもクラブ員も全員が主婦というだけあって
手作り料理はもちろんの事、美味しいお菓子やフルーツが所狭しと並びます。
但し、みな車やバイクなので、アルコール類は厳禁。仕方がないので
お茶とコーヒーを。
泳ぎながら見ていたのもありますが、なにせ2時間泳いだ後なので
花を愛でる余裕など無いに等しいもの。食べて食べて、一心地ついてから
ハラハラと散る花びらにウットリ。
ちなみに凄い泳力と凄い食欲を兼ね備えたオババたちのサークルの名称は。。。
はい、おと○○クラブです。。。ヒントは竜宮城に関係あり。
この名前で20年以上続いていますが、オトババクラブに改名したほうが良いかも。
  
    ☆私のカメラでは風に舞う花びらは見えないですよね☆
☆☆泳いだ後でお花見を☆☆_c0149195_22522126.jpg
☆☆泳いだ後でお花見を☆☆_c0149195_2253963.jpg
☆☆泳いだ後でお花見を☆☆_c0149195_2314719.jpg

Commented by juju3291 at 2008-04-06 07:42
★元気ばば★
乙姫ですか?
ひらひら舞い落ちる花びら見えるようです。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-06 09:03
おはようございます^^
楽しいお花見ですね (*^^)v
ご馳走が見たかったな~
皆さんで、お喋りしながらの お花見最高ですね
舞い散る桜 好い物です~
Commented by nonbirimay at 2008-04-06 09:21
乙姫クラブですね 良い名前ですね。
ヒラヒラ舞う花びらの中での花見も素晴しいですね。
Commented at 2008-04-06 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-06 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawa1210 at 2008-04-06 10:12
こんにちは
最後の花見、仲間と佳いですね。桜も綺麗です。
Commented by fuchan_k at 2008-04-06 14:45
☆元気ばばさん ありがとう
は〜い、ピンポ〜ンです。('ー')♪
  男人禁制のサークルです。(笑)
Commented by fuchan_k at 2008-04-06 14:53
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
オバさんたちのお花見は他愛ないものです。
食べて喋って、笑って笑って、また食べる・・この繰り返しです。
ソメイヨシノはそろそろ終わりますね・・ずいぶん、楽しませてくれました。
Commented by fuchan_k at 2008-04-06 15:01
☆nonbirimayさん ありがとう
オールドレディーのサークル名としては、少し恥ずかしいのですが。。。
今さら変える事もできず、そのまま使っています。
きょうも好天に恵まれ、あちこちで最後のお花見が
行われている事でしょうね。
Commented at 2008-04-06 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2008-04-06 15:15
☆kawaさん ありがとう
本当の花見とはじっくり、桜を鑑賞する事だと思いますね。
飲んだり食べたりしている最中は、桜を忘れてしまいそうですから。
Commented by mihayashi6 at 2008-04-06 16:56
馬鹿! 男人禁制とは。
最近は女の方が強い・・・乙姫(考えたが分からなかった)
やはりみんな頭がいい・・・私は落ちこぼれ。
花吹雪よく分かります。◎◎
・・・・みんな「ばば」に何故こだわるのだろうか。
食い気は若さのシンボル。桜のように早く散ることはないよ。
Commented by fuchan_k at 2008-04-06 17:46
☆小次郎さん ありがとう
乙姫・・・分からないほうが良いですよ〜。
だって〜、ジェントルマンが混ざると、気が散るでしょう〜〜。(笑)
ババにこだわるのは表向き・・・婆さんと呼ばれたらムカつく人ばかり。
25mプールですが、止まらずに300m以上も泳げるんですよ。
まだまだ、み〜んな色気も食い気も有りますよ〜。
Commented by koneko2y at 2008-04-06 22:15
舞い散る花吹雪は私にも写せません。写したと思っても
ゴミのよう。落ち葉の季節にも挑戦しましたが全部没。
元気な乙姫様の集まりにぎやかで楽しそうですね。
若さの秘訣は食べて話して泳いで、、、健康的です。
Commented by fuchan_k at 2008-04-07 00:16
☆子猫さん ありがとう
花吹雪や落ち葉が写せたら楽しいでしょうね〜。
大きな声で喋ったり笑ったりが、ボケの防止になるそうです。
それでなくても地声の大きな私ですが、本当かしら?です。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-04-05 23:03 | Comments(15)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん