人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆お陰様で風邪も逃げました☆☆


ご心配をお掛けいたしました。
            口の減らないオババの復活で〜す。

      流石に散歩はためらいましたので庭からです。
☆☆お陰様で風邪も逃げました☆☆_c0149195_0295023.jpg
☆☆お陰様で風邪も逃げました☆☆_c0149195_0302056.jpg
☆☆お陰様で風邪も逃げました☆☆_c0149195_0311516.jpg
☆☆お陰様で風邪も逃げました☆☆_c0149195_0314330.jpg

     トウワタの花は撮ってなかったので実から種(同じ?)
イチゴの実は我が家産ではなく、静岡の章姫様です。
Commented by arisant3t at 2008-01-18 08:25
おはようございます
昨夜12時のシンデレラは寝てしまいました(^^♪
デカイ(@_@;)これって何?
苺の葉っぱがあったのでてっきりお家の苺だとばかり
思いました
二番目の写真は一番上の(トウワタ?)がはじけたものですか?
Commented by juju3291 at 2008-01-18 08:31
マダマダ高価ないちごです。食卓に載ったのですね。
花はフーちゃんの家のものですか?
 
    ♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
Commented by nonbirimay at 2008-01-18 10:01
トウワタってハリセンボンがお腹を膨らましたようで面白い実ですね。
実が裂けて出てくる綿のような羽を付けた種も綺麗ですね。
Commented by henryworld at 2008-01-18 13:25
フウセントウワタこの形がなんともいえませんね。時期には可愛
らしい白い花が咲くんですよね。
静岡産苺美味しそう!鮮やかな紅色がとても印象的です(お値
段高そうですね)
Commented by koneko2y at 2008-01-18 16:51
風邪をひかれていたんですね。良くなってよかったです。
ビタミンCたっぷりのイチゴで一気に回復しちゃいましょう。
〇〇は風邪ひかない。。。風邪をひかない「子猫」でした。
Commented by fuchan_k at 2008-01-18 21:05
☆arisant3tさん ありがとう
きょうは、まだ起きてる?・・・♡♡♡
我が家のイチゴは、残念ながらワイルドストロベリー。
まだ、実を付けていないので、親戚のせました。
フワフワは、弾けたものです。
花は小さくて可愛いのですが、写真なし〜。
去年2度も、花〜種をくりかえしました。
庭のあちこちに、芽を出しています。(^_^♪
Commented by fuchan_k at 2008-01-18 21:13
☆元気ばばさん ありがとう
最近はジジババ世帯が多いせいか、スーパーには少量パックの
品が色々 売られています。貧乏我が家には、ぴったりです。
3年前に庭石や樹木は、業者に処分してもらったので
このような花など育てています。
Commented by fuchan_k at 2008-01-18 21:20
☆nonbirimayさん ありがとう
たくさんの花写真を撮っていらっしゃるmayさんのこと。
ご存知と思いますが、トウワタの小さな花から、こんなに
大きな実が生るって不思議ですね〜。
ほんと、ハリセンボンみたいですね。
Commented by fuchan_k at 2008-01-18 21:40
☆henryworldさん ありがとう
あんなに可愛らしい花から、こんな大きな実が出来るなんて
考えられないですね〜。昨年は2度、花が咲きました。

世の中、逆さ?になっていますようで、露地物のイチゴが
出る頃のほうが、高値になります。
自然に逆らったハウス物が沢山売られています。
2人暮らしの我が家は、たま〜にすこ〜し買うだけです。
子供の頃に畑で食べたイチゴの味、格別でした。
Commented by fuchan_k at 2008-01-18 21:50
☆koneko2yさん ありがとう
今冬の風邪、世の常識をくつがえしました。
日頃から栄養は取り過ぎていましたが、睡眠が不足だった私に
「若くないんだぞ」と天罰が下りました〜。(^_^♪
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-19 00:36
貴女も風邪ひきさんだったんですね。
今までの鬼婆は風邪なんぞものともしなかったのですがね・・・ここ60半ばになると、どうやら鬼婆も抵抗できなくなるようですね(笑)。
もしかして同い年かな?
それはともかく治ってよかったね。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-01-19 06:50
おはようございます^^
元気になられて良かったですね (*^。^*)
私も同い年ぐらい、気をつけないと
Commented by mirionn at 2008-01-19 09:11
ひどくならなくて良かったですね
トウワタは去年は撮ってなかったです
この実が面白いですよね(’-’*) フフ
Commented by fuchan_k at 2008-01-19 20:48
☆jyo-yama2さん ありがとう
新年早々、やってしまいましたね〜。
こいつぁ〜春から、縁起が・・・良くないわい〜〜。
規則正しい生活の重要性をちょっぴり味わいました。
しかし喉元を過ぎれば、またね〜!
くれぐれも気をつけましょうね。(^_^♪
Commented by fuchan_k at 2008-01-19 20:53
☆chiyoko-mimiさん ありがとう
ご心配をお掛け致しました。(^_^♪
初めて経験しましたが、風邪ぐらいと馬鹿にできませんね。
これからは気を引き締めて、生活していきたいと思います。
Commented by fuchan_k at 2008-01-19 21:03
☆mirionnさん ありがとう
味覚も戻り、美味しさが感じられるようになりました。

トウワタは房状の小さな花に、たったひとつ付いた実が
どんどん大きくなり、最後に弾けて沢山のワタゲ。
とっても楽しい植物ですね。(*^_^*)
Commented by 小次郎 at 2008-01-19 21:51 x
もう味覚は戻ったの。
水泳の日頃の訓練ですか・・・回復が早いのは若い証拠です。
イチゴ素敵です。孫が大好きです。
Commented by fuchan_k at 2008-01-19 23:59
☆小次郎さん ありがとう
食いしん坊オババが、食べれないのはつらかったです。
でも、小次郎さんが仰った断食。具合が悪く無くてもたまには。。。
健康はありがたい。食べ物もありがたい。大切な物ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2008-01-18 00:40 | つぶやき | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん