人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆元気印の黒豆♡ふうババ流で出来上がり☆☆

 
    こんにちは〜。8(^_^)8
こちらは快晴の大晦日です。皆様の所は如何でしょうか。
    ブログしている場合ではないのです・・・が。
    ☆☆ばば様の黒豆レシピを拝借して、あっ! と言う間に
    出来ました。調味料は極うすうすの私流。
    うす味過ぎて恥ずかしいのか、少々赤いけど美味です。
☆☆ばば様、圧力鍋様々です。ありがとう・・・。

    信州から蕎麦も届き、農家さんから、のし餅と大量の
    野菜を、友人達からも海の幸、山の幸を。
    寝て待て的生活の締めくくり。
    お返しは、我流の煮物と海老、野菜天作り進行中です。
    夜にまたPC開くかもしれませんが・・・皆様 良いお年を♡
☆☆元気印の黒豆♡ふうババ流で出来上がり☆☆_c0149195_11423440.jpg

Commented by arisant3t at 2007-12-31 12:01
オッ黒豆だーーー(●^o^●)
薄味で体に良いじゃないですか美味しそう
私はまだこれからです
あー作るの億劫になってきた
新年お邪魔していいですか(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-31 15:54
美味しそう~出来上がりましたね (*^_^*)
お友達の輪が広がっていますね

良き新年をお迎え下さい
Commented by koneko2y at 2007-12-31 16:30
今年は私は黒豆を煮ませんでした。例年圧力鍋は使わず
「鉄卵」を入れて真っ黒に艶のある黒豆にしていました。
今年も煮れば良かったかしら。黒豆の煮汁が好きです。
Commented by fuchan_k at 2007-12-31 21:07
☆ありさん 有り難うございま〜す。
どうぞ、どうぞ〜!  お邪魔して下さ〜い・・・ハハハ〜♪
私 子供の頃には九州って、あったか〜くって雪なんか
降らないと思ってました。*<(>_<)>
今は降っているのでしょうか?
ところて゜お節料理は はかどっていますか?
「えっ! とっくに出来たわよ」ですか?
Commented by fuchan_k at 2007-12-31 21:24
☆chiyoko-mimiさん 有り難うございます。
あま〜い黒豆は、ちょっと苦手なんです。
外食の濃い味も・・・これまた苦手。わがままです。

ご子息方は、おふくろの味を堪能なさっていますか?
皆様お揃いで 輝かしい春をお迎え下さい。
Commented by fuchan_k at 2007-12-31 21:41
☆koneko2yさん 有り難うございます。
鉄卵を入れてコトコト じっくり 本格的ですね。
黒豆の煮汁は身体に良いんですよね〜。
友人が あま〜くてツヤツヤのを届けてくれました。ウウッ・・・
来年も、相当 豆に暮らせそうです。v(+_+)v

いよいよカウントダウンです。輝かしい春を お迎え下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2007-12-31 11:42 | つぶやき | Comments(6)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん