人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って南無して・・・ガッカリして!

今日も涼しいのかと思っていたら朝からなかなかの暑さ!

自転車を漕いでジョギングサークルへ
歩いて行けば40分!自転車だと20分!寒い時なら歩いたり走ったりで
行かれるが、こう暑くては自転車が頼り!
バイクで颯爽と(笑)行っていた頃が懐かしい!

午後は弟の眠る霊園とその近くにある彼岸花の群生地へ
お彼岸だというのに今年はぜんぜん咲いていないという情報はあったが
やはり、自分の目で確かめないと・・・
本当に本当だった・・・ガッカリ〜〜〜!


走って南無して・・・ガッカリして!_c0149195_23380967.jpg


走って南無して・・・ガッカリして!_c0149195_23384828.jpg


走って南無して・・・ガッカリして!_c0149195_23391831.jpg


走って南無して・・・ガッカリして!_c0149195_23405890.jpg


走って南無して・・・ガッカリして!_c0149195_23413346.jpg

走って南無して・・・ガッカリして!_c0149195_00350390.jpg





何 バカなことやってんの?って言われるかな?

冥土(まだ行くつもりはないけど!)の土産になるかもしれない!で
申し込んでみた・・・完走予定時間は6時間30分にして!
当たらないよね〜!もし当たっちゃたら走れるかな〜?と自問自答の毎日!

というのは、来年3月1日(日)に開催される東京マラソン!
今日、Web上で発表と相成り、見事に落選!ショボ〜ン!!

フルマラソンの部37500人のところ、応募総数293966人だって!
これでも、いつもより倍率は低かったのかな?
クジ運の悪さは一生つきまとうらしい・・・

もし、当たっていたら完走できても出来なくても、大会が終了するまで
内緒にしているつもりだったのに早々とお披露目!!情けなや〜〜!


走って南無して・・・ガッカリして!_c0149195_00211006.jpg


Commented by banban0501 at 2019-09-21 08:32
うう!残念!

応募総数の凄さにビックリ
約9倍 多いのか 少ないのかわかりませんが
約四万人が走るって事だけでも驚きます

みんなどこかに泊まる
経済効果すごいね
Commented by oss102 at 2019-09-21 11:16
残念でした!宝くじなみの?激戦なんですね。どうしてそんなにみんな走るのが好きなんだろう?・・と昔、走っている人に聞いたら、風を切る・・大地をつかむ感じがたまらない・・と。ふ~~んでした。
走れるって素晴らしい。
Commented by fuchan_k at 2019-09-21 15:13
♪ banban0501様 こんにちは!
人気の秘密は大都会を走るということに尽きると思います

毎年テレビで放映されますが、先頭がスタートしてから
かなりの時間を要してもまだノロノロ!お祭りですかね〜!

遠くは海外!国内でも遠くから来られる人は泊まりですね
当選したら参加料は16200円だったかな?

他には、クラウドファンディングやチャリティーでの
参加もあるようですよ
Commented by fuchan_k at 2019-09-21 15:19
♪ oss102様 こんにちは!
ご子息さんは今年も応募されたでしょうか
結果はどうだったでしょうね?

風を切る!大地をつかむ!ですか
そのような人は極め人だと思います
私など、単なる自分へのチャレンジですから〜!

でもね、走ったり歩いたりした方が調子は良いです
たぶん、農耕民族の血が脈々と流れているのかも(笑)
Commented by fu-and-boro at 2019-09-22 07:52
東京マラソンの倍率はすごい…とは聞いていましたが。
いつもはだいたい9倍位だと記憶、少しは低かったかもですよね。
でも大変な倍率です、私もクジ運全くダメ、2倍でもダメでしょうね。

彼岸花、暑さのせいでしょうか?
Commented by sumire-ms at 2019-09-22 10:33
東京マラソン 凄い倍率なのですね!
もしかして、オリンピックの道を走るのでしょうか?

秋ですね 彼岸花の季節でしたね、こちらもまだ全然見かけません。
と言っても、近くの 咲いていた道が、農地改良が進みコンクリートのあぜ道が多くなってしまい 咲くところが少しになってしまいました。残念です。
Commented by ミコ at 2019-09-23 13:10 x
彼岸花、咲いていないでしょ?毎年律義にお彼岸には咲いていたのに今年の異常気象には負けたのかな?
とうとう東京マラソンにもチャレンジされたのですか!籤運は私も最悪なので、お気持ちよくわかりますが、チャレンジされる根性に、脱帽です。・・・
Commented by fuchan_k at 2019-09-23 22:29
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
12倍とかの年もあったようです

3回以上落選したら、その次は別枠になるとか
ならないとか・・・私はそれでも無理そうです(笑)

梅雨明けが遅かったからでしょうかね〜!
何処のもノ〜ンビリしています
Commented by fuchan_k at 2019-09-23 22:34
♪ sumire-ms様 こんばんは!
銀座や浅草を駆け抜けるコースなので
走りたい人がおおいのでしょうね

彼岸花が咲くと秋の訪れをを感じます

昔なら農道といえば土でしたが最近は
何処もかしこもアスファルトですものね
Commented by fuchan_k at 2019-09-23 22:48
♪ ミコ様 こんばんは!
咲いていなかった!と聞いたのですが半信半疑
確かめないと!で出かけたら、あらら〜〜!
適当に咲くのかと思っていたらとんでもなかったです

クジ運が悪いと自認しているから尚更ですかね〜?
当たったら途中まででも走れたらいいや!でしたが
スタートラインにも立てませんでした ^_^;
Commented by asayannj at 2019-09-24 15:57
大都会のマラソン一度は経験してみたいですね。
応募者がパナイね~~。
彼岸花今年は遅いですね。こっちもそうみたいです。
お彼岸だというのに お墓参りにもいかないで罰当たりの
自分がいます。
Commented by fuchan_k at 2019-09-26 20:57
♪ asayannj様 こんばんは!
同じ思いの人がこぞって応募ですから
当選確率は最悪です〜!^_^;
異常気象は植物にも影響のようですね
先祖を敬う形もそれぞれですから大丈夫ですよ
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2019-09-20 00:00 | つぶやき | Comments(12)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん