人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 遅ればせながら・・・

松もとれてはや11日になってしまいましたが
今年もよろしくお願い致します。m( _ _ )m

マウスをピコピコすると右腕&肩に影響するようなので
サボっていました!というか、控えめにしています。
皆様の所へ訪問しても足跡も残さずですみません。

日常生活には支障がないのにパソコンを弄ると!は、困っちゃう〜な♪
末期癌の医師が書くブログや体験者のものなど読みすぎたのが原因かも。

なので今はスマホで読むようにしているが、これだと少しはいいみたい。
今度は眼が!なんてならないとも限らないので要注意だけれど。

話かわって今日は・・・春を思わせるようなスロージョギングびより。
9時半からの駅前花壇ボラを終えてから自転車を飛ばして親水公園へ。

メンバーの自主トレ組がいるはずだったのに、賑やかな幼稚園児?の他には
ワンコを散歩させる人ばかり。

☆ 遅ればせながら・・・_c0149195_22314857.jpg


☆ 遅ればせながら・・・_c0149195_22441512.jpg

仕方なく1人!・・・ 同じ所をクルクル回っているだけでは芸がないので
長久保公園に向けてレッツゴー。

3㎞あまりを走って到着〜!自販機で購入したアイスクリームで一服。
隣りのベンチには、高齢のカップルさん(恋人どうし?)が楽しそう。

聞き耳を立てていた訳ではないが、年寄りは声が大きいので
いやでも聞こえてしまう。
ジョギングスタイルのがさつな婆さんはお邪魔虫だったかも。(笑)

☆ 遅ればせながら・・・_c0149195_22451278.jpg


☆ 遅ればせながら・・・_c0149195_22454294.jpg


夢も希望もない年寄りにも楽しいアニメ。
スタジオジブリ作品「耳をすませば」を見ながらのブログ書き。
超テキトーな時々ブログですが今年もお付き合いください。


Commented by juju3291a at 2019-01-11 23:09
今年初めてのブログ更新ですね
よろしく~~
お元気に走っていらっしゃるようですね。
元気 元気 good

元気ばば
Commented by banban0501 at 2019-01-11 23:58
元気だって言う存在確認

お互いにしていたい歳になってますよね

私も 週一ぐらいは頑張っていくので
今年もよろしくです
Commented at 2019-01-12 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2019-01-12 12:34
♪ 元気ばば様 こんにちは!
ようやく腰が上がりました。^_^;
肩の調子を見ながらですが
楽しみたいと思いますのでよろしくね。
Commented by fuchan_k at 2019-01-12 12:39
♪ banban0501様 こんにちは!
癌サバイバーになってからは
更新しないと、どうかした?になりそうですが
肩のせいでちょっとおとなしくしていました。

毎日更新の人には笑われそうですが
これまで以上にノンビリ〜でいきます。
Commented by sumire-ms at 2019-01-12 12:42
お元気そうで何よりです。
「右腕&肩に影響」のない程度での更新を楽しみにしています。。

今日のように氷雨の降る寒い日は気持ちも滅入ってしまいます。
こんな日は出かけるのも面倒でパソコンいじりが唯一の楽しみです。
皆さんの楽しい話題などを拝見して励まされています。
Commented by fuchan_k at 2019-01-12 12:43
♪ 鍵コメ 06:50様 こんにちは!
そうでしょう!そうでしょう!
時が解決!とか言いますが、そう簡単ににはね〜。

私は2日がかりのほうが楽です〜。
Commented by fuchan_k at 2019-01-12 12:57
♪ sumire-ms様 こんにちは!
ご無沙汰ばかりでご免なさいね。
気持ちだけでは頑張れない年令になりました。

私より4才下の友人は昨年、堪えられないような肩の痛みに襲われて
診察の結果、肩の何処とかが石灰化しているのが発見されたとか。
そんなこと聞いてしまったら、無理は禁物かな?なんです。-_-;

氷雨とはなんとも寒そうですね。お風邪など召されませんように。
こちらもカラカラ天気が続いていましたが今日は降りそうです。
そんな日はパソコンで遊ぶのが良いですね〜。


Commented by kawa1210 at 2019-01-12 18:19
こんばんは、ブログ拝見しました、元気で何よりです、晴天が続きますが外は風が冷たく寒いデス無理はせずマイペースでね。嶺、
Commented by asayannj at 2019-01-12 18:54
今年もよろしくね。肩の具合どうですか?
無理なさらないでくださいね。スロージョギングにお出かけなので
心配は要らないのかしら?私も首というか肩というかその辺が痛くなって
湿布をしてます。
時々のブログで良いですよ。
Commented by takatiho62 at 2019-01-12 20:32
こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
更新がないので心配していました。
でも元気でよかった・・・
私も年末年始でくたばっていましたが
ようやく元気を取り戻しました。
Commented by koneko3y at 2019-01-12 21:01
ブログでは初めてのご挨拶かと思います。
無理しても楽しくないと思うので
マイペースが良いですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by メーメー at 2019-01-13 13:38 x
今年もよろしくお願いします。
誰に 決められて書くことでもないでしょうし・・・
決まりもないでしょうし・・・
思いついたら 日に何度も書くことだってあり・だろうし・・・
楽しみましょうよ。そしてその楽しみをみんなで分け合って・・・
今年は、「雪国から〜〜」って言えないくらい 雪ありません。
いいのか、そうでないのか。。。これからが問題です。笑
Commented by fuchan_k at 2019-01-13 21:47
♪ kawa1210様 こんばんは!
ありがとうございます。
家の中で縮こまっていると寒いですが
ひとたび走り出すと汗ビッショリ!!
でも、流石に婆さんは見当たりません・・・(笑)
Commented by fuchan_k at 2019-01-13 21:53
♪ asayannj様 こんばんは!
こちらこそ〜!です。

友人達が更年期だ四十肩だと嘆いていた頃には
どこ吹く風!でいたのに、今ごろになってあっちゃこっちゃに
綻びが出て来てションボリ〜!^_^;
走る時は腕振りを小さくすれば大丈夫です。
asayannさんもお大事になさってくださいね。
Commented by fuchan_k at 2019-01-13 22:05
♪ takatiho62様 こんばんは!
ご無沙汰いたしました。
こちらこそ宜しく!です。

右腕(肘)から肩にかけて痛いようなだるいような
症状に見舞われ、これはパソコンのせいかな?で
冬眠していたら酷い痛みからは解放された次第。
でも、調子にのるとぶり返しそうで怖いのです。

年末年始とは大変でしたね。
寒さが厳しくなってきたので引き続きお大事に。
Commented by fuchan_k at 2019-01-13 22:12
♪ koneko3y様 こんばんは!
Facebookでお会いしていますからね。

ブログもFacebookのように簡潔にすれば
肩にもひびかないかも知れません。

こちらこそ宜しくお願い致します。


Commented by fuchan_k at 2019-01-13 22:26
♪ メーメー様 こんばんは!
こちらこそヨロシク〜!です。
時々コッソリお邪魔して、1号2号ちゃんのご様子など
拝見してはいるのですが無言でサイナラ〜!(ごめんちゃい)

元々ズボラな性格なので、毎日更新なんてとてもとても。(笑)
でも、面白おかしい事柄が見つかった時には頑張ります。
50(70)肩と相談しながらね。
Commented by ミコ at 2019-01-13 22:36 x
明けましておめでとうございます。年末年始はそれでなくても主婦は忙しいものです。お互いのんびり行きましょう。ときどきでもあなたのブログを拝見するとパワーを頂くのでのんびり続けてくださいね。
Commented by fu-and-boro at 2019-01-14 09:33
今年もよろしくお願いいたします。
肩は無理しないでくださいね、
仲良くしながら騙し騙し付き合う、それが一番かも。
ブログは細く長く続けたい…、私の目標。
気楽にいきましょう。
Commented by cookie13taka at 2019-01-15 19:04
今年もよろしくお願い致します
私も思いついたらの更新です
忙しいわけでもなくですが、、、
ぽちぽちが性に合ってます、私、。。
ふうちゃんさんのジョギングたより!?たのしみで~す
Commented by fuchan_k at 2019-01-15 22:11
♪ ミコ様 こばんは!
遅くなってごめんなさいね。
今年もよろしくお願いいたします。

年が改まっても気持ちが改まらないうちに
もう、15日になってしまいました。

僅かばかりでもパワーを感じていただけるなら
老骨に鞭打って時々でも更新しま〜す。
Commented by fuchan_k at 2019-01-15 22:18
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
こちらこそヨロシク〜!です。

気付かぬうちに肩肘はっていたらしく(笑)
重ダル〜〜〜!時々、痛ダル〜〜〜!に。
仲良くしながら!・・・これ重要ですね〜。
ありがとうございます。
Commented by fuchan_k at 2019-01-15 22:25
♪ cookie13taka様 こんばんは!
こちらこそヨロシク〜!です。

大したネタも無いうえに肩肘痛が始まったので
冬眠状態の毎日です〜。

癌サバイバー婆さんがヨタヨタ走るのは
+なのか−なのか定かではありませんが
足が動くうちは楽しもうと思っています。

kookieさんも暖かくなったらゼヒ!!
Commented by fuchan_k at 2019-01-18 23:13
♪ 鍵コメ様 こんばんは!
ありがとう。
了解しました。
Commented by oss102 at 2019-01-21 14:02
そうですか・・増えても減ってくれない体の不調。覚悟しなければ(´;ω;`)ウッ… 私の文字数の多いブログは厳禁ですね。淋しいですがシコシコ頑張っていきます。足が丈夫で超羨ましいっす。私の右足、スの入った大根という表現がピッタリなのよ。@@
Commented by fuchan_k at 2019-01-22 16:39
♪ oss102様 こんにちは!
残念ながら、気力だけではカバーできないのだと
納得せざるをえません。
70数年も使い続けた身ですから仕方ありません。
私もご同様でどうしても文字数が多くなります。
箇条書きも味気ないし如何したものか!です。
お互いに、御身たいせつにしないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2019-01-11 23:00 | つぶやき | Comments(27)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん