人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 開き直ってはいても・・・

2週間前に受けた血液・CT・細胞診の結果を聞きに主治医のもとへ。
いつもは混み合っている診察室前のベンチがどういう訳かがらがら。

予約時間には少し間があるというのに、受診番号が表示されて入室。
主治医のB先生は、体格も性格もゆったりと温和な雰囲気の方。

◯◯さんは手術から1年と少しですよね!と優しい口調で話しはじめ
先日の検査では再発・転移の疑いは認められませんでした!の
ありがたいお言葉をいただけて、ひとまずはホッとする。

2年間は要注意らしく、また3ヶ月後に診せてください!とのこと。

どこまで続くぬかるみかは予想も出来ないけれど、手術の頃のことは
遠い日のように思えてくる。
物忘れが激しくなるのも、悪いことばかりではなさそう。(笑)

病院のイイギリが今年も見事に色づいていた


☆ 開き直ってはいても・・・_c0149195_23034787.jpg

Commented by aba-n-c at 2018-10-22 23:47
今日の記事を読んでホッとしました。
2年間なね?
他の00は5年が要注意なのよね?
Commented by juju3291a at 2018-10-23 00:03
まずはほっですね。
山越ですが次回もきっと・・・

元気ばば
Commented by banban0501 at 2018-10-23 08:59
病院の草花と仲良くしていってください

イイギリの赤 秋らしい色ですね

来年も 再来年もずっと会えますように

一病息災です
Commented by fuchan_k at 2018-10-23 12:14
♪ aba-n-c様 こんにちは!
コメ欄、閉じるの忘れちゃって!@@;

書き方がヘタクソですまんことです。

一般的には5年生存率云々と言うようですが
私のは、2年◯存率がどうたらこうたら・・・。

そんな説は覆してみせますよ〜!とは言えないけどね。(笑)
Commented by fuchan_k at 2018-10-23 12:19
♪ 元気ばば様 こんにちは!
手足の痺れが残っているのと時々の蕁麻疹。
それ以外の自覚症状はないので、治った・・・?
それでも検査があると、もしかして・・・?
因果な病気です。
Commented by fuchan_k at 2018-10-23 12:25
♪ banban0501様 こんにちは!
毎回、花壇の花たちに癒されています。

イイギリの赤い実を見るのは2回目。
あっという間の1年でした。

成るようになる〜♪で、来年も再来年もと
欲張りなこと考えています。

Commented by oss102 at 2018-10-23 13:31
コメント欄閉じるの忘れましたか。^^ そのすきに・・まぁ、当然でしょうけど、やっぱり先生の言葉で保証されればホッとしますね。そのひと言が聞きたくて・・なんとかメールで済ますっていうわけにもいかんのでしょうねぇ。@@
Commented by fuchan_k at 2018-10-23 15:33
♪ oss102様 こんにちは!
忘れもの多しの毎日です。^_^;

肩肘はってみても、なかなか張りとおせずに
3ヶ月と言う細かい区切りでも一安心。

主治医・若手の医師・看護師と、それぞれがPCの前。
異常がない患者には、そこからメールしてよ!と思いますが
それでは商売にならないのでしょうね。(笑)
Commented by メーメー at 2018-10-23 16:23 x
何はともあれ一安心
日、一日と過ぎて行く間に 月日は流れて行きますよ。
あっという間かもしれませんよ。ね。
Commented by komiti15 at 2018-10-23 16:25
要注意とは、”検査を定期的に受けて確認しましょう” と言うこと
なのでしょうね
2年の期限付きが半分消化ですね!
後少し頑張って~~!
Commented by asayannj at 2018-10-23 16:50
結果オーライならば安心しましょう。大丈夫ですよ。
検査ごとにドキドキ私も7年半ほど
経ちましたが画像でドクターから心配要りませんね と言われるのが
嬉しいです。
Commented by koneko3y at 2018-10-23 22:10
前向きな方ほど、経過が良いとついこの前
新聞で読んだばかりです。
定期的な通院は良い結果を聞くためですね。
順調な回復、嬉しく思っています。
Commented by fuchan_k at 2018-10-24 21:21
♪ メーメー様 こんばんは!
通院日になると、病人だったことを思い出しますが
あとはボォ〜ッと好き勝手に生きています。
あくせくすることを放棄したらチョー楽チン!
変なおば(あ)さんたら♪変なおば(あ)さん♪です。
Commented by fuchan_k at 2018-10-24 21:27
♪ komiti15様 こんばんは!
2年間は超要注意ということのようです。
その後は、10年間のお付き合いと言われましたが
病気でなくてもそこまで生きるのは難しそうです。(笑)
Commented by fuchan_k at 2018-10-24 21:35
♪ asayannj様 こんばんは!
ありがとうございます。
体調に変化も感じないので大丈夫とは思いながらも
検査結果を聞く時だけは、一抹の不安感が付きまといますが
異常があってもなんとかなるさ!と開き直っています。
Commented by fuchan_k at 2018-10-24 21:46
♪ koneko3y様 こんばんは!
今まで以上に、楽しいことを考えたり行動したりの
毎日でとっても充実しています。
不安感に苛まれながら暮らしていてもつまらないのでね。
因みに今日は、娘くん宅でお茶しながらお喋り。
その後は、花苗の購入・夕方のジョギングでした。









名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2018-10-22 23:13 | つぶやき | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん