☆ 美容室での話・・・

経営者さんには内緒だけど、昔ながらに言うところの美容院。
私より一回り若い美容師さんが1人で頑張っている気さくなお店。
当然、お客さんは近隣の住人で、何十年も通っている人が多い。

そんな訳で、先日 一緒になった人も何となく顔を知っていた人。
あちらは気が付かなかったようなので、あえてその事には触れなかった。

通い始めてウン十年!ツーカーの仲なので、闘病ばなしを面白おかしく
語っていたら、その何となく顔を覚えていた人が、「凄いわね〜!
私なんか甘ったれているわ〜!」とのこと。

聞けば、5年まえに原付バイクで走行中、信号機に激突してしまい
その場で意識を失っていたところを、第1発見者となったのが
パトカーという、なんとも強運の持ち主。

一般の人が発見者なら、迷わず救急車を要請してしまうところだが
そこはパトカー。呼んでくれたのはドクターカーだったそう。

かなりの重傷を負い4日間も意識不明だったのに、初期段階での
治療が功を奏したのか、歩行はかなり大変そうだがお顔に怪我の
跡は見られなかった。

運が悪ければ、助かってもどうなっていたのやら!
私などより何倍も「凄いわね〜!」の人だった。

お先に!と帰っていく後ろ姿を、転ばないようお大事にと見送った。





[PR]
Commented by ミコ at 2018-05-13 09:40 x
すごいお話ですね。強運の持ち主とはこういう方のことを言うのでしょう。でもふうちゃんだって、日ごろの前向きな姿勢が病気をそれ以上進ませなかったと思いますよ。もう、スロージョギングしているし!聞いている美容師さんも感心したことでしょう。
Commented by cookie13taka at 2018-05-13 14:09
ふうちゃんさんの回復も嬉しいニュースです
ベリーショートのスタイル、、、見てみたいわ~^^

そちらのお客様もすごいですね、
不幸中の幸い!一つしかないいのちを大切にですね。。。
Commented by fuchan_k at 2018-05-13 21:17
♪ ミコ様 こんばんは!
また、冷たい雨ふりで嫌ですね〜。

一刻を争うような状態だったらしいのですから
本当に、最強運の持ち主さんですよね。
それとも、よほど日頃の行いが良かったのかも!です。
私のは、深刻に考えても仕方なし!と開き直るほか
なかっただけです。^ ^*
Commented by fuchan_k at 2018-05-13 21:24
♪ cookie13taka様 こんばんは!
ありがとうございます。
但し、今のところは!ですから〜。
ダメです〜!男性より短いのですよ。
見られてものではあ〜りません。(笑)

すごいでしょう?
お顔も一部 陥没していたらしいですが
とてもそのようには見えませんでした。
ソフトボールやら、なんとかダンスやらと
活動的な人だったようです。
Commented at 2018-05-13 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2018-05-13 22:30
♪ 鍵コメ様 こんばんは!
???と思いながら!でした。
そうなのかも?とも思いましたよ。
消していただいて結構です。
お忙しいのに態々すみません。m( _ _ )m
Commented by asayannj at 2018-05-14 14:04
昨日は終日雨・・・今日午後からやっと晴れてきました。
外周りを少し片づけました。
美容室へ行けるようになられたのですね~~
良かったです。ヘアーを整えて気持ちも前向きに
なりますね。
世の中には強運の持ち主が居られますが
お互いにめげずに乗り切りましょうね。
Commented by fuchan_k at 2018-05-15 16:34
♪ asayannj様 こんにちは!
鬱陶しい梅雨も、少しずつ近づいているのでしょうね。
晴れれば暑く降れば寒くて、体調管理が大変です。
てるてる坊主から毬栗頭へと段階をへて
なんとか見られるところまで改善しました。
やっぱり、本人の生きようとする力が勝るようです。
頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2018-05-12 00:00 | つぶやき | Comments(8)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん