☆ 恐い!怖い!・・・

数日前にあったという娘くんの家の事・・・。

それは午後の11時をまわったころで、すでにお休みモードに入っていて
突然のチャイムの音に飛び起きたという。

モニター画面には、顎マスク・右手にはコンビニ?の袋とスマホ
それを隠すようにタオル?を持った若い男が映っている。

何ごとかと応答すると、洗濯物が落ちていました!とかなんとか。
家では洗濯物は外に干さない!というと、そのまま立ち去ったという。

翌日、その動画を持って駅前交番に出向いたら、明らかに不審者とのこと。
このような時は、躊躇いや遠慮などせずに110番してくださいとの言葉と
周辺をパトロールし、チラシを入れますとの回答をいただいたとのこと。

その動画を見せてもらったが、顎マスクで顔は丸出し・右手にはスマホと
コンビニの袋とタオル(これはダミー?)を持っている。
そして、周囲を気にしているのか仲間がいるのか左右をキョロキョロ。

道路にも面しているし住宅が立ち並んでいる所なのに、空き巣にでも入る
つもりだったのか否か、ご近所にも聞いてみたが、どちらのお宅にも行く
ことはなかったらしい。

こんな時、テレビドラマなどだったら、引き止めておいて110番と
なるかもしれないが、現実社会では仕返しでもされたら大変。

我が家でも、モニターフォンの調子が悪くて電器屋さんに交換して
もらったばかりだが、チャイム音がするたびにドキッとする。

c0149195_21352350.jpg














チクチク仲間のお師匠さんの家の事・・・。

私の病気が発覚以来、チクチク活動をしていなかった優しい友人たち。

手が痺れていて針が持てないようだったら、そばでお喋りだけでも!と
声がかかったので、行きます〜!で、お宿を引き受けてくれるKさん宅へ。

13時にとの約束どおり出かけて行ったら一番乗りだった。
毎度、お茶とお菓子でもてなされるので昼食はとらずに。(笑)

Bさんと師匠役のYさんが来ない。
どうしたのかしらね〜!なんて言いながらアップルパイとコーヒーを。

やがてやって来たBさんは豆大福を持参だったが、もう無理〜!!
そうこうしているうちに、師匠役のYさんから電話が。

その内容とは・・・。

前夜のこと。
ご主人が自宅階段(手すりなし・下から5段目くらい)から転落。

慌てて救急に電話をすると、吐き気など(頭部打撲がある場合)は
時間が経ってから現れることがあるので、それがないなら明朝になって
からのほうが良いかもしれないとの解答だったとか。

朝になって、言われたとおりに救急車を要請し病院へ搬送・受診。
頸椎の捻挫と膝・大腿部の打撲などで、入院はせずにすんだそうだが
帰りのタクシーへの乗り降りなどが大変だったとのこと。

なるほどね〜!何でもかんでも呼べばいい訳ではないのだ。
夜間は当直医が診ることになるので、専門の医師がいるとはかぎらない。
急いては事を為損じる!になることもあるのだ・・・。

c0149195_22434886.jpg












[PR]
Commented by aba-n-c at 2018-03-31 23:50
何か・・・テレビの中の事のようで怖い!(「の」が多すぎ・笑)
婿殿が出ても、同じ事を言ったかしら?(室内干し)

手すりが無いって、ドユコト!?
Commented by banban0501 at 2018-04-01 10:50
手先のしびれはつらいですよね

落ちた硬貨も拾えないってこともあるのかな?

薄いシートははがせないってこともあるよね

口だけは 元気!!が一番ですよ

夜の不審者 気持ち悪い
それにしても 今のインターホンは録画もできるのね!
Commented by ミコ at 2018-04-01 16:43 x
娘さん怖い思いをされましたね。夜中の電話だけでもびくっとするのにピンポンなんて。夜の外干しをする人が多いのでしょうか?色々な犯罪の手口があることを教えていただきました。救急車の要請が多いからでしょうが、様子を見るというのも素人では判断しにくいですから不安ですよね。難しいところです。
Commented by fuchan_k at 2018-04-01 22:18
♪ aba-n-c様 こんばんは!
多くてもよござんすよ〜。^^*

婿殿と2人揃ってだったらしいですが
なんてったって優しいご性格。
もしかしたら、精神障害でもある人?
なんて思ったみたいです。

若い時に買ったお家でも
高齢になったら手すり付けると思いますよね。
Commented by fuchan_k at 2018-04-01 22:24
♪ banban0501様 こんばんは!
そうなんですよ。
最近はだいぶ改善されてきましたが
お札なんか最悪でした。
レジの人に取ってください!って言いたかった。

口の方にはまったくといっていいほど
変化がないのです〜。(笑)

録画機能つきで便利になっています。
Commented by fuchan_k at 2018-04-01 22:32
♪ ミコ様 こんばんは!
最近の住宅は洗濯物が室内で乾いてしまう。
なので、昼間であっても外には干さないようです。
ピンポ〜ンの男は、それを知らなかった。

救急車は素人考えでは難しいですよね。
友人の場合は、消防の人とのやりとりで
翌朝になったようです。
それでも、その後に急変でもしたら
再度、呼ぶことになっていたのかも!です。
Commented by oss102 at 2018-04-02 14:20
夜の不審者・・お~気味が悪い。強盗とまではいかなくても、人を困らせてる愉快犯とか色々ですからね。でも録画できるなんて・・我が部屋のはきっとないナ~・・・下の方5段くらい手すりのない階段で、部屋を広く感じさせるのですよね。救急車も急いでよばなくて行けない時もありますが、担当医がいない見習いみたいなときもありますから・・娘の大腸炎のときも、夜中の緊急診療ではダメで、朝の救急車で命拾いでした。
Commented by fuchan_k at 2018-04-03 15:08
♪ oss102様 こんにちは!
道路沿いの家はターゲットになりやすいのかも!です。
留守にしている間の訪問者も見ることができて便利ですよ。

酒を呑んでいたわけでなかったそうですが落下にはびっくり。
119に電話をして指示を仰ぐ。なるほど〜!でした。
お嬢さんも経験者ですか。事なきを得られて良かったですね。 
Commented by asayannj at 2018-04-03 19:58
こちらは田舎なので それほど不審者は少ないかもですが
用心しなければデス。
チクチクの作品は何でしょうか?
救急車を呼ぶ手筈とかタイミングが難しいですね
私もよく分からないです。
Commented by takatiho62 at 2018-04-03 21:41
こんばんは。
どこを見ても桜、さくら・・咲き誇っていましたが
とうとう散り始めましたね。
並木の下はピンクのじゅうたんを敷き詰めたようにきれいです。

夜の不審者、怖いですね。
Commented by fuchan_k at 2018-04-03 22:08
♪ asayannj様 こんばんは!
人を見たら◯◯と思え!
そんな時代になってしまったようです。
深夜に訪問なんて、何をしようと思っているのか
恐ろしや〜!です。

友人の着物や帯を使って!だったのですが
先生役が来なかったので広げただけでした。(笑)

取りあえず消防に電話をすると、指示などもらえるみたいです。
交通事故の現場を通りかかった時には、通報者さんがスマホ片手に
人工呼吸がどうとかと言っていましたから。
Commented by fuchan_k at 2018-04-03 22:15
♪ takatiho62様 こんばんは!
もう少し咲いていてくれても良さそうなのに
あっという間に葉桜になっちゃいましたね。
こちらでも、あちこち花びらのジュウタンだらけです。

チャイムを鳴らして応答がなかったら何をしようとしたのでしょう。
娘の家は非常警報音も鳴るらしいのでいざとなれば!ですが
恐いのに変りはありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2018-03-31 22:44 | つぶやき | Comments(12)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん