人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ また、サボリ癖が・・・

お正月気分も抜けないままに気がつけば今日は立春。
具合が悪かった訳ではなく、ただ単にサボっていただけ。(笑)

スロージョギングにも写経にも、またその他のことも
色々としてはいたが、毎度おなじこと書いてもな〜!で
パソコンさんを冬眠させっぱなしにしていた。^^;

今日は、庭でさわぐヒヨドリをパチリ。
キャベツ・ブロッコリー・小松菜など、貴重な野菜をみんなでパクパク。
追い払ってもまたすぐにやって来て、なんとも憎たらしい。

☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22331397.jpg

☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22320504.jpg

ついでに、春を探してみたら
雪に押さえつけられたクリスマスローズのつぼみ

☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22370547.jpg

小さいけれどフキノトウも

☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22384051.jpg

水仙・・・ひっそりと2本だけ

☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22395982.jpg

















頸椎症なのに天をあおいで・・・首が痛かった〜!

☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22442914.jpg


☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22444434.jpg

その2日後には春の淡雪が
これはすぐに融けて雪かき要らずで良かった

☆ また、サボリ癖が・・・_c0149195_22440461.jpg

Commented by juju3291a at 2018-02-04 23:05
ふ~ちゃん の野菜もやられた! クソーだね
サボっても 時々でも ブログ書いてね 必ず遊びに来るから~~~

元気ばば
Commented by oss102 at 2018-02-05 13:57
あら、高価な野菜が・・でもfuchanのお宅なら食べてもいいよ。だって特に野菜長者だもの。
そちらは春はもうすぐだね~
Commented by fuchan_k at 2018-02-05 22:57
♪ 元気ばば様 こんばんは!
ヒヨドリの奴め、ピーピーと鳴いて仲間を呼びます。
我が家はおまえたちの野菜レストランか?です。
は〜い!!
Commented by fuchan_k at 2018-02-05 23:02
♪ oss102様 こんばんは!
食べないのなら頂くよ〜!とばかりに
大勢さんでピーピーピーピー♪
追い払われても意に介さずって感じです。
少しずつですが陽射しも強くなっています。
Commented by banban0501 at 2018-02-05 23:57
私は 週一と決めているので
なんとか 続けています

家の掃除や雑用も 週一で 頑張ります

食事 洗濯は 週一と言う訳にもいかない

ふうちゃんも 自分のペースで 続けてください
Commented by aba-n-c at 2018-02-06 11:25
遅くなっちゃった!ごめん!

庭のクリローも未だ見て無いけれど、多分、蕾も無いと思う。
水仙は葉だけが沢山でてる、今年は無理かも?
蕗の薹は見に行かなくちゃ、蕗だけ期待してます。

ふぅちゃんちの野菜は成績がイイネ、今年は葉ものが高いからイイネ!
スーパーの野菜棚は品薄状態。

Commented by ミコ at 2018-02-06 16:46 x
最近はスズメよりもヒヨドリ様が威張っていますよね。私も親水公園で春を見つけましたがふーちゃんちのフキノトウいいですね!水仙も我が家のと違って色鮮やかで春を感じました。
Commented by takatiho62 at 2018-02-06 20:16
こんばんは。
立春過ぎても寒さが厳しいですね。
貴重な野菜を・・・ヒヨドリが食べちゃうんですよね。
こちらはイノシシと、ヒヨドリのダブルパンチです。
Commented by jyo-yama2 at 2018-02-07 22:39
今年はどうしたんでしょうね。
こちらも例年よりウンと寒いよ。
野菜も高いし・・・。私は野菜ジュース飲んでるよ。
Commented by fuchan_k at 2018-02-07 23:07
♪ banban0501様 こんばんは!
優柔不断な性格のワタクシ。^^;
目新しい出来事もないままに月が変わってしまいました。

週1と決めているbanbanさんは優等生。
決めても続かないと思うワタクシです。

そうそう。
家事も週1くらいなら丁寧にできるかも。
Commented by fuchan_k at 2018-02-07 23:13
♪ aba-nc様 こんばんは!
いいえ〜!
お気遣いには及びませんことよ。^^*

お宅の植物さんたちも、しっかりと春にそなえて
いると思うから、ちゃんと見てあげないと!
蕗の薹は小さいのから出はじめるので見落とし注意です。

お庭番が頑張っているので野菜には事欠きません。
けっこう元手もかかりますけどね。
Commented by fuchan_k at 2018-02-07 23:20
♪ ミコ様 こんばんは!
親水公園には、紅梅と河津桜が咲いていましたでしょ?
あのきれいな花たちにもヒヨドリは
悪さをしますね。
我が家の水仙は白花が多いのですが
この一株だけ、相方が植えたのかもしれません。


Commented by fuchan_k at 2018-02-07 23:25
♪ takatiho62様 こんばんは!
豪雪に見舞われている地方のことを思ったら
寒いのくらい我慢しなくては!ですが
ついつい、寒いね〜!が口をついて出ます。
お宅の方はイノシシまで出ますか。
動物や鳥たちも住みにくい世の中なのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2018-02-07 23:34
♪ jyo-yama2様 こんばんは!
日本海側は特に寒いようですね。
福井あたりの豪雪には驚かされるばかりですが
お宅の方までは降っていないようですね。

農家生まれの私が思うに普段が安すぎるのです。
高値は不作が原因しているので、農家にとっても痛手。
どちらに転んでも、農家にとっては有り難くないかも。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2018-02-04 22:47 | つぶやき | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん