人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦にはならないけど・・・

昨日は3回目の抗がん剤投与日。
予約は9時なれど、その前に血液検査を受けねばならない。
結果が出るまでには1時間を要するので8時には着かなければ。

そんな訳で自宅出発は5時50分。
最寄り駅には急行も快速も停まらないので始発駅まで行って
6時30分発の急行に乗るべく優先席停車位置に並ぶ。

途中、続々と乗車してくる通勤客や学生で激混み状態に。
こんなに早くからゴクロウサマです。

人身事故でストップなんてことが起きないように祈りながら
半分居眠りしているうちに無事8時に到着。
それでも、再来受け付けは203番。採血は103番。
皆さんどれだく早く来るんやねん?

採血・医師との面談(前回受けたCT検査も変化なしとのこと)
そして、おおよそ5時間はかかる抗がん剤投与を10時半から。
ちょっと要領も分かってきたので、途中 持参の昼食を食べた
以外はコックリ!コックリ!

終わる頃を見計らって、心配性の娘くんがお迎えに。
持つべきものは我が子でございます。

副作用には多種多様なものが有るらしいが、今のところ手足の
痺れがあるくらいで、小さなものが摘めなかったりパソコンが
扱いにくかったりする程度。

抗がん剤も半分すぎて今年中には解放される予定だが
その先に待っているものは? 考えてみてもシャアナイか。

苦にはならないけど・・・_c0149195_17051914.jpg

苦にはならないけど・・・_c0149195_17055017.jpg

苦にはならないけど・・・_c0149195_17063049.jpg

苦にはならないけど・・・_c0149195_17080636.jpg












ざる菊の生育状況を

誰かさんが、挿し芽の時期に過保護にしすぎた。

苦にはならないけど・・・_c0149195_17111873.jpg
それでもなんとか育ったもの

苦にはならないけど・・・_c0149195_17120145.jpg

現在の姿。やっぱり過保護の影響は大きいみたい。

苦にはならないけど・・・_c0149195_17140907.jpg

苦にはならないけど・・・_c0149195_17145588.jpg

苦にはならないけど・・・_c0149195_17170779.jpg

苦にはならないけど・・・_c0149195_17183431.jpg



Commented by aba-n-c at 2017-10-11 17:28
先日のタクシー代は散財以外の何物でもなかったわね!

持つべきものは「娘」に限るです。
「どんだけぇ〜」と、言われる程に良く出来たお嫁さんでも・・・

まっ、更新出来て、コメント欄も開けて
私としたらホッ❣️ですわ‼️
Commented by sumire-ms at 2017-10-11 18:14
良かったです。 パソコンをする気力が出て。
この夏は主人の体の調子が悪くブログもご無沙汰(いつもの事ですが)
子供たちに何かと世話を掛けました。
この年に生ると ホント! 持つべきは子供です。
ブログを覗く楽しみが増えました。(^^♪  お大事に。
Commented by fuchan_k at 2017-10-11 20:17
♪aba-nc様 こんばんは!
ご心配をおかけしています。

そうなのよ。
命を守りに向かうワラワには理解しがたい行為です。

お宅の娘様には到底およびませんけどね。

具合が悪くて更新しないのじゃなくて
ちょっと休んだら、ブログに対する考えが
変わってしまったのが本音。^_^*

それでも、留守にばっかりしていると
変に気を回される向きもあろうかと
重い腰をあげた次第ですのよ。(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-10-11 20:28
♪ sumire-ms様 こんばんは!
退院からずいぶんと経つのに、すっかりサボり癖が
ついてしまいました。

ご主人様もお加減が悪くていらっしゃったのですね。
いつまでも元気で!と思ってはいても
こればかりは難しい問題ですね。

晴天の霹靂に見舞われましたが、間もなく術後3ヶ月。
本当に突然やってきた病でしたが、取りあえず退治して
もらえたようです・・・再発すれば別ですが。

Commented by koneko3y at 2017-10-11 21:35
時折こうして更新していただけると嬉しいです。
具合が悪くて更新しないのじゃないのは
何よりです。

病院は待ち時間が長いのがつらいですね。

Commented at 2017-10-11 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2017-10-11 23:11
半年後に抗ガン剤点滴一応終了なら
安心しました

ひと月毎のペースも 安心材料ですね

また元気にスロージョギングできる日も近いでしょう

よかったです
Commented by oss102 at 2017-10-12 09:44
まぁ、復活オメデトウございます。人生にはいろいろなことが予告もなしに
表れるものですね。お元気そうで安心。人生気力もだいじですよね。
老体にムチしてこちらも頑張っております。
1時間半もかかる遠い病院ですね。大学病院かな?いろいろ設備も医療器具も先端を行っているのでしょうね。
Commented by mihayashi6 at 2017-10-12 09:50
大地に植えたザル菊大きくなり過ぎてザル菊の生垣に
  不思議に丸くなるのが不思議です。
何事もプラス思考で
間もなくザル菊も咲きます。
  お元気で

     小次郎じじ
Commented by 松風Ⅱ at 2017-10-12 09:58 x
おかえりなさ~い
更新嬉しく拝見していました
後々をお大事に
Commented by fu-and-boro at 2017-10-12 11:04
大変なのに訪問、コメント有難うございます。
大事になさってくださいね。
入院、手術で経験ありますが私の場合は
傷が治れば大丈夫…的なところがありのほほんしてますが
fuchanさんの場合はそういうわけにはいきません。
焦らずじっくり治してくださいね。
Commented by fuchan_k at 2017-10-12 15:45
♪ koneko3y様 こんにちは!
パソコンが錆つくのではないかと思うほど
サボってしまいました。^_^;

大学病院ですから予約時間に行けば良いのですが
その1時間前に採血があるので厄介なんです。
Commented by fuchan_k at 2017-10-12 15:51
♪ 鍵コメ22:55様 こんにちは!
はっきりと病状を明かさなかったので
色々とご心配をおかけしました。
今はただ、気力・体力・時の運!で頑張っています。

ざる菊、もう咲いているのですね。
来年も咲かせるにはちょっと手間ひまが。@@;


Commented by fuchan_k at 2017-10-12 16:02
♪ banban0501様 こんにちは!
3週間ごとの投与を6クールと言われていますので
その半分が過ぎたところです。

但し、その間には臨床試験用の通院が課せられていますが。

何気ない日常がどれだけ大切なことか!ですね。


Commented by fuchan_k at 2017-10-12 16:10
♪ oss102様 こんにちは!
閉店したままダラダラと時間が過ぎてしまいました。
こんな歳になって婦人科の病気だなんてね〜。
元気すぎるのも良し悪しです。^_^;
おっしゃるとおりの大学病院です。
初診の病院から紹介されるままに!でした。
Commented by fuchan_k at 2017-10-12 16:15
♪ mihayashi6様 こんにちは!
植え付ける時に間隔をあけないとダメですね。
こんもりと咲くのも良いかも知れませんが。

どうしてそんなにサバサバしていられるのか?と
看護師さんからも不思議がられましたが
クヨクヨしても良くなる訳ではないと
開き直っています。
Commented by fuchan_k at 2017-10-12 16:23
♪ 松風さま こんにちは!
ただいま〜!です。
って、気まぐれ更新ですが・・・。
不死身ではなかった。
痛感していま〜す。^_^*
Commented by fuchan_k at 2017-10-12 16:44
♪ fu-and-boro様 こんにちは!
病気らしいものは初めてのこと。
この歳になると宣告に動じることもなく
ベルトコンベアーに乗っかりました。
手術にも、有り余る体力が役に立ったみたいです。
Commented by ミコ at 2017-10-22 10:21 x
ご無沙汰です。文章の感じが今まで通りでうれしいです。体調管理我が身もこの夏から、不安を感じ始めました。でもいろいろ気を付けていてもなることもありますもの。今の医療に期待しましょう。無理なさらずご家族に甘えてマイペースで行きましょう!
Commented by fuchan_k at 2017-10-23 21:23
♪ ミコ様 こんばんは!
遅くなってごめんなさいね。

こんな歳になってどうして?でしたが
なってしまったものは仕方ありません。

手術から間もなく3ヶ月。
3週間ごとに受ける、抗がん剤の副作用はあるものの
それ以外は順調に回復しています。

暑い時には外に出るのも我慢していたので
少々、運動不足。
ようやく良い天気になったので
自転車で買い物にいってみました。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-10-11 17:19 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん