寒い日だったが・・・

暑いのも嫌だけど、いきなり寒くなるのにも着いていけない。
これで本格的な冬がきたらどうなるのだろう。
というのも、手術によってリンパ節の廓清が行われたからか
上半身は暑いのに足元が冷える。

そんな訳で、ずっと前からスパッツを履き込んでちょうど良い。
これ以上寒くなったら電気ズボンでも? そんなの無いか。(笑)
暖房を入れるほどでもないし!などとウダウダしているところへ
暫くぶりの友人から電話が。

3週間くらい前に他の友人から病気のことを聞いたそうだが
なんと声をかけたら良いか、勇気が出なかったという。
申し訳ないが、当の本人より周囲の人たちのほうが大いに困惑
しているらしいのが、なんとも可笑しい。

事のいきさつを逐一 説明したら、「どうしてそんなに平常心で
いられるの?身体が強いのは知ってたけど、心までそんなに
強いとは!」なんて感心されちゃった。
おのれ〜!意気消沈して泣き暮らしているとでも思ったか?
な〜んて言わなかったけど、みんなオーバーなんだから。

抗がん剤投与後の1週間ほどは、副作用に少々悩まされるけど
それ以外は普通にしているから安心してね!で一件落着。
「良かった〜!近いうちにお茶しようね〜!」だって。ヤレヤレ!

長電話を終えて、一息ついていたところへ今度はピンポ〜ン!
誰〜?何かのセールス?と思ったら、ボラ仲間の男性だった。
「最近、顔を見せないけどどうかしたの?」と聞かれちゃ
言わざ〜なるまい!で、またひとくさり。メンドクサ〜!
お〜っといけない!心配してもらってたんだっけ。

そんなこんなで、気がつけば11時すぎ。
掛かり付けのクリニックへ降圧剤をもらいに行かなければ。
延々と待たされたけど、「その後 体調はどう?副作用は?」と
管轄外なのにあれこれのお気遣いが有り難かった。

市民健康診断が今月末までとなっているが、今年はいいかな?と
思いつつ、受けたほうが良いでしょうか?と恐る恐る。
答えは、「洗いざらい検査されたんでしょう?
それ以上 必要ないのでは?」と言いつつ、できればその
データを見せてもらえると良いんだけど!だったが
メンドクサイので聞き流しておいた。(笑)


















[PR]
by fuchan_k | 2017-10-06 00:00 | つぶやき

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん