人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様はどんな人?・・・

今日までらしいが朝からジリジリと暑かった。
そんな中、3ヶ月ぶりで歯医者さんへ。

以前なら、バイクでひとっ走りだったのに今はテクシーで15分。
途中 娘宅に届け物をしたので、医院に着いた時には汗まみれに。

近所にも歯科医院はあるが、一度 行って懲り懲り。
というのは、歯垢除去を担当した女医さんの荒っぽいこと。
二度と行くもんか!でわざわざ遠くまで!になっているのだ。

永いお付き合いになっているM歯科の先生は登山が趣味らしく
屈強な身体つきのオジ様で、あまり愛想もないが腕は確かなよう。

良く磨けていますからこのまま続けてください!で終了〜。
やれやれ!と会計に向かうと、ソファにかけて順番待ちしていた
中年男性の着ていたシャツと私のがまったく同じチェック柄。

お揃いですね〜!と言ってしまった私に、ほんとペアルックみたいだね!と
笑顔で応えられたその方。偶然とはいえ、奥様と好みが似ているのかも。

奥様はどんな人?・・・_c0149195_16561917.jpg

暑くなってきて、庭畑も賑やかになっている。
今朝はキュウリが3本採れたが写真も忘れて胃袋に・・・

奥様はどんな人?・・・_c0149195_16583219.jpg

奥様はどんな人?・・・_c0149195_17021433.jpg





Commented by aba-n-c at 2017-05-23 18:33
アハハ・・・そのような事もあるのね。
どちらかが、小さいチェックとか?(お揃いだったら超々笑える

綺麗に整頓された畑だ事!

一番下の写真は「セッコク」?
Commented by 松風Ⅱ at 2017-05-23 19:29 x
外出の電車の中で、
同じ洋服を着た人に出会ったことがありました
そのばつの悪さといったら、、、、、(~_~;)
Commented by juju3291a at 2017-05-23 20:03
歯医者に行くのが楽しみになるふ~ちゃん?
せっこく いい香りがしているのでは・・・

元気ばば
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 20:23
♪ aba-n-c様 こんばんは!
大笑いしてください。
チェックの大きさも色も瓜ふたつだったのですよ。
男性ですからスラックスにイン。
私はサイドスリットありでオーバーブラウス。
その差だけだったみたいです。(笑)

誰かさんが精魂込めていますから。

セッコクもね。^^*
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 20:25
♪ 松風Ⅱさま こんばんは!
滅多にないことですよね〜。
私なら、あらっ!お揃いですね〜!って
言っちゃうかもしれません。
Commented by oss102 at 2017-05-23 20:29
私はこの手のブルーのチェック柄持っています。
15分なんてちょろいですね。もっと遠くの歯医者でもいいんじゃない?
こちらもようやくキュウリが安くなりましたが、まだ地物は出てません。
地物が出てくる最初はまた高値です。いつも贅沢な暮らしを指をくわえて見てます。( ;∀;)
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 20:32
♪ 元気ばば様 こんばんは!
何処の何方かも分からない人です。(笑)
歯医者は元々大っ嫌い。
仕方なしに行っているのですよ。
相方がいろいろ育てています。
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 20:39
♪ oss102様 こんばんは!
色違いですね〜。^^*
私は無類のチェック好きです。
って、威張れるほど持ってはいませんが。
最近は季節を問わずありますが
やはり、旬のものが美味しいですよね。
指をくわえてはこちらも同じ。
北海道はいいな〜!ですから。*( ^.^ )*
Commented at 2017-05-23 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 21:14
♪ 鍵コメ20:51様 こんばんは!
ブログ熱が冷めていまして訪問が間遠に
なっているものですから気が付きませんでした。
欲しい!ほしい!の大合唱になったら!なんて
極秘裏(笑)にお願いしましたが、文面から察するに
もしや?と思って書いてしまいました。
こちらこそスミマセン。m( _ _ )m
Commented by fuchan_k at 2017-05-23 21:19
♪ 同じく鍵コメ20:51様 こんばんは!
慌てて訪問して見せて頂きました。
Commented by koneko3y at 2017-05-23 21:24
おいでいただき恐縮です。
今日も咲いています。
Commented by ミコ at 2017-05-24 09:23 x
歯医者は嫌々でも定期的に行くのがベストですね。私も小さい時甘いものを食べて虫歯だらけになり今では歯並びが悪いのを後悔しています。歯医者さんに褒められるとはよく磨いていられるのだと感心します。
うちのキュウリとトマトももう少しで食べられそうで楽しみです。
Commented by cookie13taka at 2017-05-24 10:26
こんにちは
歯磨きをしっかりして、fuchanさん宅の産直野菜が
美味しくたべられますように、、、(笑)
夏野菜の出番ですね、うらやましい限りです
Commented by fuchan_k at 2017-05-25 23:26
♪ ミコ様 こんばんは!
若い時からしっかりと認識していれば
歯医者さんのカモ(笑)にならずに済んだかな?
なんて、後悔しても遅かりし!ですが
歯磨きだけは頑張っています。

ダンナ様も野菜づくり頑張っておられるのですね。
サラダの美味しい季節。楽しみですね。

Commented by fuchan_k at 2017-05-25 23:32
♪ cookie13taka様 こんばんは!
歯並びの良い人なら、磨くのも簡単と思いますが
あっちゃこっちゃ向いている歯ですから大変。@@;
でもね、堅いものでもバリバリ!これ自信あり!です。
野菜太りというのもありかな? 程々に食べま〜す。
Commented at 2017-09-12 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-05-23 17:02 | つぶやき | Comments(17)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん