人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ めまぐるしく変わる天気だった・・・

今日から5月・・・1年の⅓が過ぎたなんて@@;

朝から気温が高くて突然に夏が来たかのよう。
隣りの社員さんとの挨拶も、暑いですね〜!だった。

天気予報では午後から急変すると言っているがほんまかいな?
なんて疑ってかかり、徒歩で駅前のスーパーへ。

当然 窓の少ない建物。外の様子など意に介せすることなく
3日に来るという孫たちのために買い物に励んでいたら
何処からか、外が暗くなってる〜!の声。

うっそ〜!マジ〜!と思いながら、外の見える所に行ったら
ヤバイ、真っ暗ではあ〜りませんか!傘もってないし〜!(^ ^;)

荷物があるので走って帰るのは無理〜!で100均でビニール傘を購入。
100円というだけあってヘナヘナだけど無いよりはましといった感じ。
風向きに逆らうとヘニャっとなりそうだし雷は鳴りだすしで最悪だった。

そんな天気も夕方には回復したので、娘宅に届け物がてらジョギングに。
親水公園の藤の開花状況を見にいってみると正に見ごろだった。

しかしながら時間的に少々おそく、せっかくの綺麗な様子を写せなかった。

☆ めまぐるしく変わる天気だった・・・_c0149195_23310563.jpg

☆ めまぐるしく変わる天気だった・・・_c0149195_23313524.jpg

☆ めまぐるしく変わる天気だった・・・_c0149195_23320780.jpg

☆ めまぐるしく変わる天気だった・・・_c0149195_23335167.jpg

☆ めまぐるしく変わる天気だった・・・_c0149195_23350399.jpg






Commented by banban0501 at 2017-05-01 23:56
桜が終われば藤と 律儀に季節の花が
咲いてくれると なんだか ほっとします

さつき晴れ 快晴なら 汗ばむ陽気です

早く衣類入れ替えしなくては
Commented by 松風Ⅱ at 2017-05-02 06:07 x
おはようございます
珍しく天気予報が大当たり
穏やかといわれるこちらも雨風雷と
大暴れし打て通り過ぎて行きましたね
歩くのにはよい季節になりました
↑の方がおっしゃるように衣類の入れ替えが
待っています
今年は合の洋服を着る機会がなかったと思いませんか

へなちょこ100円傘、結構重宝しています

Commented by aba-n-c at 2017-05-02 14:35
昨日はスーパーから出て来たら
雨が止んでました。
(雨が降ったのを知らずじまい)

夜は寒かった!
Commented by fuchan_k at 2017-05-02 15:43
♪ banban0501様 こんにちは!
遅ればせながら、ハッピーバースデイ♪

待ちこがれた桜もまた来年!になり
ふじ・つつじ・うつぎ等で賑やかです。

となると、次に控えるのは紫陽花。
banbanさんの紫陽花苑の出番ですね。

最近は、5月から夏が始まるようで
衣類の入れ替え焦ります〜。
Commented by fuchan_k at 2017-05-02 15:53
♪ 松風Ⅱさま こんにちは!
午前と午後の急変には驚かされましたね〜。
まだ大丈夫そう!なんて高をくくって出かけたら
とんでもない事態になり、100均へ直行しました。
100円の傘、何処で作られているのでしょう。
申し訳ないので、壊さないように気を使いました。

最近の気候は萬屋さん状態ですね。
しっかりとした衣替えはしないでおくのが
良さそうですよ。

Commented by fuchan_k at 2017-05-02 15:59
♪ aba-n-c様 こんにちは!
あらまっ!出たら止んでいたとはラッキーでしたね。

雷はどうでした?鳴らなかったですか?
こちらはピカッ!ゴロゴロ〜!と暴れてくれました。
夜にあの光は苦手で〜す。@@;

寒さは夜になってもさほどじゃなかったです。

Commented by mihayashi6 at 2017-05-02 21:38
局地的に昨日は大荒れ
愛知県はセントレア付近が強風が突然吹き荒れた。
我が家は何もなかったよ。
ザル菊はインタネットで教科書通りにしました。
昨年は一部挿し芽したが・・・本体が傾いたよ。
私の周辺ではザル菊は珍しい。
花好きの人に株分けしました。

  小次郎じじ
Commented by fuchan_k at 2017-05-02 22:19
♪ mihayashi6様 こんばんは!
大荒れ天気でも何ごとも無くて
良かったですね。
いつ何が起きるか恐いです。

挿し芽で育てるのが手間いらずですよ。
それには新芽の育った今が適期。
沢山 咲かせて周囲の人を楽しませてください。
Commented by 元気ばば at 2017-05-02 23:29 x
さし芽 か~^
小次郎さんはどのように作ったのかな?
Commented by oss102 at 2017-05-03 11:00
こちらも急に気温が高くなると、いままでどんな格好してたっけ・・と迷います。半年お世話になったヒートテック、脱ぎ捨てるのは勇気がいる。^^
花はこちらではドットいきなり咲き出しますから忙しいです。ゆっくりでいいです。今日はお孫ちゃんにサービスデイですね。甘いお二人さんなんでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2017-05-03 12:27
♪ 元気ばば様 こんにちは!
株分けという発想は何処から出たのかしら。
同居人さんに謝って挿し芽にしないと。(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-05-03 12:35
♪ oss102様 こんにちは!
毎年のことながら、去年はどんなの着てたっけ?ですね。
急に薄着も風邪ひきそうで恐いです。
梅桃桜が一気に咲いてしまうのは勿体ないですよね〜。
細く永く楽しませてくれればいいのに。
集金部隊は用事ができたとかで急遽キャンセルになり、ほっ!です。(笑)
Commented by cookie13taka at 2017-05-03 15:00
関東地区は雷雨風にあいましたね
私も買い物の途中!
自称晴れ女だという友達と一緒でしたら、
本当にちょっとの雨宿りでお天気が変わりました

GW何をして過ごそうかしら?思案中です
何処に行っても混雑してるしねえ・・・(汗)
Commented by ミコ at 2017-05-03 16:53 x
あの雷はビックリしましたね。私たちも出かけて帰ってきていたので良かったですが、出先では少し怖かったのでは?春の嵐とはいうけれど今年は寒かったり暑かったりなど極端に感じるのは年をとって堪えるせいでしょうか?今日親水公園の藤を見に行きました。きれいに咲いていましたね。犬連れの方が多かったですよ。
Commented by fuchan_k at 2017-05-06 00:06
♪ cookie13taka様 こんばんは!
晴れ女さんは頼りになりますね〜。
私の友人にも1人いますが、最近は歳のせいで弱まったみたい。(笑)

何処に行っても人だらけのようですね。
そんな時はお家でジッとしているのが得策です。
あっ、お孫ちゃんに誘われるかな?^^*
Commented by fuchan_k at 2017-05-06 00:12
♪ ミコ様 こんばんは!
雨だけなら大雨になっても大丈夫ですが
雷というヤツは恐ろしいですね〜。
これからの季節はどうなるのでしょう。
大災害だけは勘弁してほしいです。
親水公園の藤は例年より遅かったので
ゴールデンウイークが見ごろになりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-05-01 00:00 | つぶやき | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん