人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 困った時の!と言われては・・・

我が家に配達される新聞は半年ごとの契約にしている。
その代金も振込ではなくて毎月 集金!

自動継続・振込では味気なさすぎるので、面倒を承知でそうして
いるのだが、半年なんてあっという間にやってくる。

配達員はヒョロヒョロノッポの、いかにも気の弱そうな青年。
そのノッポさんが申し訳なさそうにやってきた。

配達・集金の他に契約というノルマが有るのか否か。
今月は成績不振らしく、「そうだ◯◯さんに行こう!」と思ったとか。

何処かのコマーシャルのようだが、頼られては仕方がない。
営業の手口か!と思いながらも、婆ちゃんはエールを送った。

こちらはエール要らずの良い子たち

☆ 困った時の!と言われては・・・_c0149195_23023988.jpg

☆ 困った時の!と言われては・・・_c0149195_23025868.jpg

☆ 困った時の!と言われては・・・_c0149195_23095190.jpg


 


Commented by aba-n-c at 2017-03-07 23:11
ふぅちゃん(笑)私に似てるって言うか
ふぅちゃんの方が年上だから、私が似てるんだ!
顔を見て話しちゃうと、そうなるのよね。
まっ、これからも似たような事があるのでは?

庭が賑やかで良いわね。
うちは寂しい茶色ばっかり(≧∇≦)
Commented by oss102 at 2017-03-08 10:39
半年契約とか、振り込みってあるのね。こちらは毎月集金にきて、一応一年契約にしてます。契約すると梅干しがもらえます。^^マ、自分でカタログから選ぶのですが。当分新聞は止めません。
Commented by fuchan_k at 2017-03-08 12:54
♪ aba-n-c様 こんにちは!
わっはっは!
たぶん違いますよ〜。
だってね、仏と鬼が同居してますもん。

午前中に来た◯ホバらしきグループには
モニターを見ただけで居留守つかいました。(笑)

暖かくなってきましたから
茶色でいるのもあと少しでしょう。

先ほどまで庭にいましたが暑かった。
地黒が倍増〜!!@@;
Commented by fuchan_k at 2017-03-08 13:02
♪ oss102様 こんにちは!
購読者数も減少傾向のようですから
それぞれの新聞で競争も激しいみたいです。

昔は1年契約に対する景品も凄かったですが
今は公正取引云々とかで少なくなりました。

それも、担当者さんの負担になっているのかな?と
思うとつい、同情してしまうのです。
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-08 22:10 x
こんばんは
一年契約で振り込みにしようと思ったのですが
集金の女性が件数が減ると自分の収入も少なくなるので
このまま集金させて欲しいと頼まれて月払いにしています
生活を賭けて集金している人が多いのだとか、、、、
契約更新のたびに何かしらの景品が届きますが
年々購読者数が少なくなり販売店は必至らしいですよ
Commented by fuchan_k at 2017-03-08 22:47
♪ 松風Ⅱさま こんばんは!
契約すると2〜3日後に販売店から確認の電話が入ります。
これって、空契約を心配してのことかな〜?なんて思ったりします。
配達・集金・契約と、それぞれ頑張っておられるのですね。
購読者数の減少はあるようですね。
それを口にされると情にほだされて、他紙の入り込む余地がありません。


Commented by banban0501 at 2017-03-08 23:33
どんどん新聞購読を宅配してもらう家が減りましたね

我が家は2紙購読ですよ

姑が律儀にある新聞店舗から取っているけど
高齢で読む気力なし

読むのは 私だけかも

それもちょい読みです

無駄かなぁ〜と思いつつ流されてます



Commented by ミコ at 2017-03-09 14:28 x
実家にいるときは父がずーと同じ新聞をとっていたので新聞イコールその新聞社のものと思っていたものです。嫁いだ先も同じ新聞だったので、疑問を持たないで過ごしていました。他の新聞に一年ごとに変えるようになったのは、つい数年前からです。
でもそのおかげで記事の違いにも気づいたし、より内容を深く読むことができるようになりました。
Commented by 元気ばば at 2017-03-09 21:17 x
おばさん 若い子には弱いんだ!
私も同じです
じじより若いほうがいい【笑】
Commented by cookie13taka at 2017-03-10 10:58
こんにちは~^^
我が家はズッ~と
同じ新聞を読んでいます
時々変えてみるのもいいですね。。。
↑ 若い子がくるのかな?(笑)
ほとんどおじさんよねえ・・・
Commented by fuchan_k at 2017-03-10 20:58
♪ banban0501様 こんばんは!
広告のページが多くて邪魔なのと
購読料の高さが原因でしょうね。

それなのに2紙も購読とは貴重な読者ですよ。

昔のようにお弁当を包む訳でなし。
古紙回収に出すのも大変なのでは?^^*
Commented by fuchan_k at 2017-03-10 21:02
♪ ミコ様 こんばんは!
昔は景品をばらまいていましたよね。
1年たつと鍋やら毛布やら、色々と持ってきました。
なので、他社に変えることもなかったのかな?
たまに変えてみると、違いが分かって良いでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2017-03-10 21:07
♪ 元気ばば様 こんばんは!
悪天候でも朝に夕に配達し、月末になると集金。
その他に契約ですから大変です。
昔々ですが、集金の時などに励ましてあげた若者が
集金した物を持ってドロンしたとかしなかったとか。
その後どうなったかな〜?です。^^;
Commented by fuchan_k at 2017-03-10 21:14
♪ cookie13taka様 こんばんは!
ずぅ〜っと同じですか。
他紙が売り込みには来ないのですね。
昔、某新聞の販売所長から聞いた話では
半年ごとに各紙を交互にとると良いとか聞きましたが
面倒なのでそれはしていません。
我が家にはオジさんではなく若い人が多いです。
だからなのか、朝刊の配達は2時ごろ(寝ると間もなく)(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-03-07 23:04 | つぶやき | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん