人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンも良いけれど・・・

なんのお付き合いもないのに、日本のみならず時には海外にまで遠征。
といってもブログ上での話。

こんな歳になると、お洒落に暮らす若い人のブログにも魅せられる。
京都での暮らしを綴る人・フィレンツェの人・北欧風に暮らす人や
整理収納アドバイザーの人など、若いっていいな〜!!

縁もゆかりもないけれど度々お邪魔しては、老夫婦家庭にはない
暮らしに刺激をもらっている・・・けれど、いつも読み逃げばかり。

と、ここまでは良いのだが、東奔西走のブログサーフィンが災いか
このところ、四十肩やら七十肩やら右上腕部がだるいのだ。

何ごとも、過ぎたるは及ばざるが如しということのようだ。
そんな訳で、パソコン遊びは休み休みになっている。

だからといって家事にせいを出してはいない。(笑)
天気が良いと足は自然に外に向き、境川沿いをウォーク&ジョグ。

横浜市側の公園では
梅桃桜が咲きそろっていた

パソコンも良いけれど・・・_c0149195_23310808.jpg


パソコンも良いけれど・・・_c0149195_23313608.jpg


パソコンも良いけれど・・・_c0149195_23321783.jpg

サンシュユ

パソコンも良いけれど・・・_c0149195_23330622.jpg


パソコンも良いけれど・・・_c0149195_23343775.jpg


パソコンも良いけれど・・・_c0149195_23383623.jpg

今日のほっつき歩きは総距離10kあまり
歩数は21486歩だった。





Commented at 2017-03-02 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-02 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミコ at 2017-03-02 20:19 x
私も腕がパンパンになって痛くなったのでアンケートに答えるのをやめようと思っています。ブログも適当にしましょうね。
Commented by fuchan_k at 2017-03-02 21:14
♪ 鍵コメ16:06様 こんばんは!
こちらこそ〜!
楽しんで下さっているのですね。
嬉しいですよ〜。

足裏の事 大変ですね。
生まれつきかな?それとも運動不足だった?
何はともあれ、歩くことで改善する場合もあるようですから
焦らずに頑張ってください。
Commented by fuchan_k at 2017-03-02 21:22
♪ 鍵コメ20:19様 こんばんは!
彼女は充実した日々を送っていると思っていました。
誰でも、大なり小なりはありますね。
顔を忘れないうちにね。(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-03-02 21:31
♪ ミコ様 こんばんは!
あららっ!
わたしも同じようなことで。@@;
止めるつもりですが、あと250ポイントで
切りがよくなる!なんて欲をだしています。
何ごとも程々が良いようですね。
Commented by komiti15 at 2017-03-03 11:26
ほっつき歩きで10Kとは凄い!
お元気なのですね~
私の30代時代の昔の私かな(笑)
今は体力維持に躍起になっています

>梅桃桜が咲きそろっていた
3月良い季節になりましたね
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-03 15:44 x
ほっつき歩きで2000歩余とは驚きですね~
失礼ながら日頃お元気なfuchanも
それなりの年齢になられて丁度体調の変わる時、
私も含めてパソコンは時間を忘れますが
ボチボチになさらないと、、、

これからは小田急沿線の桜がきれいでしょうね
Commented by 松風Ⅱ at 2017-03-03 16:00 x
訂正です
失礼しました
2000歩余は20000歩余の間違いです
Commented by fuchan_k at 2017-03-03 19:58
♪ komiti15様 こんばんは!
農耕民族の血が流れています。(笑)
足は強いのですがオツムの方はからきしです。
知力の低下は鍛えようもなく、トホホ!が多くなっています。

梅は咲き残りで、桜は早咲きのものでした。
本格的な春はすぐそこまで来ていますね。
Commented by fuchan_k at 2017-03-03 20:06
♪ 松風Ⅱさま こんばんは!
リードを解かれた犬のように何処までも。
我ながら困ったものです。@@;
はい、おっしゃるとおりです。
パソコン遊びの時間を減らしたら
腕のだるさも無くなりました。

今月末あたりには、桜!桜!の饗宴が
始まることでしょう。
その後にやって来る暑い季節が嫌なのですよね。


Commented by fuchan_k at 2017-03-03 20:09
♪ 松風Ⅱさま
わざわざ訂正して頂いてすみません。
ご心配は要りませんでしたのに。^^*
Commented at 2017-03-04 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2017-03-04 16:23
♪ 鍵コメ15:22様 こんにちは!
最近ね、PCに向かう時間を減らしているのと
特記するようなネタもないので間遠なブログですから
気にせんといておくれやす〜♪

ヒェ〜〜〜ッ!
このようなお友達も居るんだ!ってビックラこきました。
返さないなら閉めておくなり、その旨 断り書きすればと
思う人、他にもいますよ〜。@@;

Commented by cookie13taka at 2017-03-04 17:10
こんにちは
すごい、、ほっつき歩きで2万歩!
私も励みになります
春はもうすぐそこまできてますね。。。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-04 20:03
春がきましたね、北海道人に言わせれば完全に春ですよこれは。
fuchanさんいは足元にも及びませんが太陽に誘われて歩いてきました。
暖かいと思って飛び出しましたが今日の最高気温予報0度でした。
それでも一生懸命歩いて8000歩でした。

パソコンに向かうとついつい夢中になり度が過ぎてしまいますね。
気をつけてくださいね。
Commented by souu-3 at 2017-03-04 20:52
今日はすっかり「春!」というお天気でした。
こうなるとジッとしていられなくって・・・
Commented by fuchan_k at 2017-03-04 21:44
♪ cookie13taka様 こんばんは!
ど〜こか遠くへ〜行〜き〜た〜い♪
なのですが、毎度 近場でウロウロしています。
あっち見てこっち見て、卒業式の済んだ女子高生(初対面)に
おめでとう!を言ったりして・・・。
怪しいお婆さんです〜。(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-03-04 21:54
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
は〜るよこい♪は〜やくこい♪
春って、待っている間が良いのですよね。
そちらでも、太陽は力強くなりつつありますか?
雪道?の8000歩は凄いですよ〜。@@

は〜い、PCに支配されないように気をつけます。
Commented by fuchan_k at 2017-03-04 21:57
♪ souu-3様 こんばんは!
あっという間に3月ですね。
でも、動きやすくなるのは嬉しいです。
夜明けも早くなって、日課のお散歩も心地よいことでしょう。
Commented by amaou777 at 2017-03-05 10:37
ダメですよ!
読み逃げばかりじゃ
あっそいう私も読み逃げか(笑)
Commented at 2017-03-05 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2017-03-05 20:14
♪ amaouu777様 こんばんは!
ですよね〜!
分かっちゃいるけどやめられない♪
ホレ!スイスイスーダララッタ〜♪で
何処までも行っちゃうのです〜!^^;
Commented by fuchan_k at 2017-03-05 20:17
♪ 鍵コメ16:54様 こんばんは!
あら〜大変〜!
泥棒が入りませんでしたか?

態々ありがとうございました。
Commented by oss102 at 2017-03-06 11:47
たかだか、マウスを持っただけで肩がだるい・・やわですな~・・
それに引き換えおみ足の強いこと!! 贔屓が過ぎやしませんか?
こちらは幹線道路はもう夏タイヤで走りたいくらいですが・・
まだ重たい長靴から脱却できません。
早く軽いシューズで歩きたいよ~ 花たちきれいだね~
Commented by mihayashi6 at 2017-03-06 20:06
太陽の陽を浴びてジョギング
  健康的で最高です。
梅の花も河津桜もサンシュも菜の花も歓迎してくれます。
下痢は腸内菌の活動が・・・原因とか
   やっと回復・・・腹ペコだと気力まで衰えます。

   小次郎じじ
Commented by fuchan_k at 2017-03-06 22:00
♪ oss102様 こんばんは!
腕がだるいのは頸椎症が関係しているのかも知れません。
その影響は足にまでは行かないようなのです。(笑)
裏通りは長靴なしでは危険なのですね。
花の咲き乱れる季節まで、あと少しの辛抱でしょうか。
は〜るよこい♪は〜やくこい♪
Commented by fuchan_k at 2017-03-06 22:06
♪ mihayashi6様 こんばんは!
今日は生憎の天候で、ジョギングに出られませんでした。
やっぱり、太陽は貴重ですね。

お腹の調子はまだ安定しませんか?
腸内細菌が疲れちゃったのかも知れませんね。
腹が減っては戦はできぬ!です。
身体を休めてお大事にしてください。
Commented by souu-3 at 2017-03-07 15:04
いつの間にか春が近づいてきましたね。
ピンクや黄色い花が咲くと心が浮き立ってきます。
が、今日は逆戻り。風が冷たいです。
やはり行きつ戻りつですね。
Commented by fuchan_k at 2017-03-07 17:43
♪ souu-3様 こんにちは!
3月になると何となく心が浮き立つのですが
北国では今日も雪に見舞われているそうですね。
こちらでも、午後から北風になりました。
きれいな花たちも身を縮めているかも知れません。

名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2017-03-01 00:00 | スロージョギング | Comments(30)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん