人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ボロ庭にも秋の気配・・・

昨夜のドンガラ!ドンガラ!を、ボロ庭の植物たちはどう感じたのかな?
今夜もまた続くけど、お互いに頑張ろうね!とパチリで励ました(笑)が
久しぶりの残暑で、暑いったらありゃしない!とぼやいているかも。

沖縄すずめうり
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_16545552.jpg

タマスダレ
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_16561930.jpg

萩と彼岸花
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_16572314.jpg

☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_16582724.jpg

秋明菊
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_16592513.jpg

秋海棠
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1701222.jpg

夏のなごり
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1711113.jpg

地植えのザル菊
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_172357.jpg

小紫式部かな?
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1710335.jpg








モロヘイヤ
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1742824.jpg

ナス
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1751146.jpg

なまえ不明のナス
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1764160.jpg

ピーマン
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1774264.jpg

シシトウ
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_178775.jpg

青じそには穂が
☆ ボロ庭にも秋の気配・・・_c0149195_1792361.jpg


涼しくなったり!暑くなったり!をくり返しながら、秋がきて冬が来る。
パソコンで遊んでばかりいてはダメ!と思いつつ、今日も1日が暮れて行く。^^;
Commented by juju3291a at 2016-09-27 20:39
パソコンで遊ぶ
まさに私の暮らしです。パソコンはおもちゃ
そして魔法の箱
なんでも出てきます。 ふ~ちゃんとの出会いも

元気ばば
Commented by fuchan_k at 2016-09-27 21:39
♪ 元気ばば様 こんばんは!
いつまで経っても飽きないオモチャ
困ったものですが、遠くの人とも繋がれるし
知りたいことも教えてくれる。
もう、手放すことは出来ませんね。
Commented by sumire-ms at 2016-09-27 22:14
花も野菜もまだまだ元気ですね。
私も同じくパソコンで  遊んでもらっています。

まだ腰がもう一つで、畑も花も・・・・トホホ

Commented by メーメー at 2016-09-28 08:06 x
パソコンがなかったら・・・・・
このボケ〜っとした時間を どうやって過ごしていたでしょう。
今でもゴロゴロなのに・・・トドどころじゃ済まない!
Commented by fuchan_k at 2016-09-28 10:31
♪ sumire-ms様 こんにちは!
夏がなかなか終わらないからか
植物たちは頑張り続けています。
採っては食べ!ですが、蔵は建たない。(笑)

どげんかせんと思いながら、PCと縁がきれなくて。

腰の具合、寒くなるまでに治ると良いですね。
Commented by fuchan_k at 2016-09-28 10:35
♪ メーメー様 こんにちは!
活用の程度に差こそあれ、お手軽なオモチャですよね。
メーメーさんのように、立派な趣味をお持ちなら
無駄な時間を過ごすことはないと思いますが
私のような凡人は、テレビの子守りが関の山です。^^;
Commented by fu-and-boro at 2016-09-28 19:31
また暑くなっているようですね。
体調、気をつけてくださいね。
花も野菜もまだ立派ですね。
こちらは野菜はほぼ片付けました。
花も葉もヨレヨレで醜くなってきましたので片付ける傾向に。
このまま冬囲いに持っていくことになるでしょう。
さみしいけどまた緑のない世界になります。
Commented by fuchan_k at 2016-09-28 20:48
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
彼岸まで!の例えも通じなくなっています。
は〜い、アリガトサン!!

もうすぐ10月ですものね。
やっぱり、日本は南北に長い。
こちらの冬支度は11月末ごろになります。

冬になると思い出すのが、ずぅ〜っと昔 
北国から◯稼ぎに来られていたオジ様が
冬でも畑が緑色なのが凄い!と言われた言葉です。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-09-27 17:15 | つぶやき | Comments(8)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん