人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 小雨の中で・・・

座ってばかりいると身体が固まってしまうような気になる。
なので、少しぐらいなら濡れてもいいや!でジョギングに出発したまでは
良かったが、100mも進まないうちに知り合いのご主人に出会ってしまった。

普段はさほど喋ったりしないのに、結婚しない息子さんのことや
喋らないという奥さんのことなど、悩み多きことこの上なしのご様子。
「成るようにしか成らないと開き直るのも大切!」と言っておいとまし
そのままジョギングを続行〜!だったが、5分あまり走ったところで
またまた、見覚えのある顔に遭遇〜。

こちらは、近くに住んでいても10数年ぶりの女性で70代後半。
自営業だったご主人は数年前に亡くなり、年金にも入っておらず
通帳の残額は3804円だったことや、ご自身は株かなにかで
若い時からの蓄え4200万円を失ってしまったことなどでまた30分。

やっとのことで解放され、今度こそ!と勇んで出発はしたものの
雨の中でのダブル立ち話で冷えた身体は、トイレが気になりだした。
仕方なく、いつものコースから外れてスーパーへ。^^;
その後、気を取りなおして!とはいかず、そのまま裏道を走って帰宅。

湿度が高くても涼しいので、いくらでも走れそうな気がしていたのに
総距離たったの4.7km。
傾聴ボランティアをしたと思えばいいよと自分に言い聞かせた。

☆ 小雨の中で・・・_c0149195_227566.jpg

Commented by banban0501 at 2016-09-24 10:42
傾聴ボランティアで聴いた事が
いつか 役立ってくれるかも

情けは なんとかっていうからね

話たいこと 話せるお人柄ですよ
Commented by fuchan_k at 2016-09-24 12:13
♪ banban0501様 こんにちは!
前者は高齢の母上の世話をしながら農業に従事する
この辺りでは大地主の息子さんです。

後者は、ご主人と連れ立って2~3ヶ月に一度は
香港などへ買い物ツアーに行っていたような人。

生きるって、大変なことだな〜!と思いながら
元気でいることが一番!といって別れました。


Commented by oss102 at 2016-09-24 17:30
聞き上手は、ときにこんな目にも会うけど、人徳ですな~
それぞれの家に悩みありですね。見てるだけではわからんもんです。
Commented by メーメー at 2016-09-24 17:33 x
「たったの4.7キロ」って最後の締めくくりに 唖然。
私に、「たったの・・・」ってつけた 何十メートル?笑
角を曲がって郵便ポスト そのポストが遠い。。。笑 撃沈!
私の座布団 苔が生えてんじゃないかしら?
こんなおばちゃんでエエんなら いくらでもお話聞くでぇ。。。
Commented by souu-3 at 2016-09-24 20:36
健康に暮らすには
ジョギングも大切ですが お喋りも大事ですね。
Commented by juju3291a at 2016-09-24 22:19
たったの4.7km
私なら 4.7kmも~~~です
いつも感心 すごいね~~

元気ばば
Commented by fuchan_k at 2016-09-24 22:25
♪ oss102様 こんばんは!
色白の美人さんだったら、話しかけるのも勇気がいると
思いますが、美とは無縁な色黒ばあさんですから。(笑)
精神的にだったり経済的にだったり、本当に分からないものです。
Commented by fuchan_k at 2016-09-24 22:32
♪ メーメー様 こんばんは!
あはは〜!
大口をたたいて自分を奮い立たせているのですよ。
そうでもしないと、楽な方へと傾きますから。

苔だなんて言わず、松茸を生やしてください。
土瓶蒸し呼ばれに行きますから〜。
お話を聞いてほしい人はた〜んと居ます。
出張してきて下さいマセ。
Commented by fuchan_k at 2016-09-24 22:37
♪ souu-3様 こんばんは!
ことばのキャッチボールは大切ですね。
後者の女性の話では、パチンコ狂いで憎らしい
ご主人だったけど、喋る相手が居ないほど
辛いことはないそうです。
Commented by fuchan_k at 2016-09-24 22:40
♪ 元気ばば様 こんばんは!
パソコンや食べ歩きも結構ですが
運動する仲間も求めみては如何?
案外 楽しめると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-09-23 22:17 | つぶやき | Comments(10)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん