人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 若いつもりでも・・・

22日には、市民会館で行われる予定だった行事が、大雨のために中止。
楽しみにしていたのに、自然災害では抗うことも出来ず涙。

23日は、市の健診結果を聞きに。
簡易な検査なので、これで安心!という訳にはいかないが、まあまあの結果。
ただひとつ注意が必要と言われたのは、血糖値が許容範囲スレスレとのこと。

主食の糖質は控えめにしているが、果物の摂りすぎが原因かもしれない。
3度の食事ごとに摂るのかと聞かれ、朝食時以外は空腹時に食べます!と
答えたら、そんな時はお茶でも飲んで我慢するように!だって。ツラ〜ッ!

今日は歯医者さんの予約日。
看護師さんの第一声が、「義歯はありましたっけ?」だったので
なんのこっちゃ〜?と一瞬どぎまぎしたが、誰かと勘違いされたみたいだった。(笑)

「よく磨けていますから、このまま頑張って下さい!」とお褒めの言葉は頂けたが
これで無罪放免とはいかず、また2ヶ月後の予約をとった。忘れないようにしないと。

帰りにスーパーで買い物。
レジの順番がきて財布を開けたら、諭吉さんがいるつもりが、その半分だった。@@;
アチャ〜!若いレジ係さんに事情を話し、2品ほど減らしてもらって一件落着。
年寄りはこれだから嫌なのよね〜!なんて思われたかも・・・。^^;

やることなすことシッチャカメッチャカだが、現状維持は続けたい。
そう思って、昨日も今日も夕暮れ近くにウォーク&ジョグを1時間。
日暮れが早くなってきて、いつまでも走ってはいられないが
血糖値を下げる為にも頑張らなくっちゃ!!
☆ 若いつもりでも・・・_c0149195_2305116.jpg

Commented by juju3291a at 2016-08-24 23:44
ふ~ちゃんは運動不足っていう事はないのに・・・なぜ?
医者から歩け歩けと言われていますが 歩くの苦手
せめて太らないようにしていますが・・・

★元気ばば★
Commented by mihayashi6 at 2016-08-25 03:59
心が若ければいいのです。
沢山食べてたくさん運動することが若さの秘訣みたい。
食う・食うは太ります。
  あはは

        この時間の室温28.5度
Commented by aba-n-c at 2016-08-25 08:59
昔の人は、そうそう検診等はしなかったのでは?
で、長生きする人はする。
そうで無い人はそれなりに・・・(笑)
主人は何十年かぶりに検診しましたが、何処も悪くはないの!
おかしくネッ!

果糖の取り過ぎは、私も心配してるの(≧∇≦)
Commented by oss102 at 2016-08-25 15:13
そんな優等生みたいな数値をならべなくても、健康範囲ならいいんじゃない?
高齢者数値は一般の若者の数値とは違う扱いを・・と言ってますよね。
Commented by fuchan_k at 2016-08-25 21:32
♪ 元気ばば様 こんばんは!
糖尿病と診断された訳ではありませんが
昨年より数値が上がっていたのです。
その原因は明白〜!
果物とある物の摂りすぎです。^^*
Commented by fuchan_k at 2016-08-25 21:35
♪ mihayashi6様 こんばんは!
野菜は大好きなのですが、魚よりは肉が好き。
よって、運動は欠かせません。
痩せすぎもいけませんが、太いのも程々ですね。
Commented by fuchan_k at 2016-08-25 21:40
♪ aba-n-c様 こんばんは!
昔は、医者にかかっていた人のほうが長生き
したのでしょうね。
それ以外はポックリ!!

あらまっ!
几帳面なダンナ様のようなのに・・・。
それって、健康に自信があるからかな?

果糖の摂りすぎは良くないと知りつつ
大きな桃でも、1個では物足りない。
食いしん坊婆〜んざい!です。へへっ
Commented by fuchan_k at 2016-08-25 21:46
♪ oss102様 こんばんは!
他に誇れるものがありません。^^;
まあ、健診というのはあちこち穿りだしますからね。
若者とは、どう頑張ってみても一緒では無理ですが
どうせなら、完璧〜!といきたかったのです。
Commented by メーメー at 2016-08-26 08:59 x
通院してるから その都度気になる事だけは聞いてますが。。。
詳しく調べたらいっぱい出てくるんだろうなぁ・・・
いっぱい出てくるの見たら 見ただけで落ち込んで気の病になっちゃいそう。
一番良いとされる歩け歩けが できない私には・・・
どないしたらええねん! やっぱ食べ物を見ても グッと我慢かいな。笑
Commented by banban0501 at 2016-08-26 21:15
果物も食べ過ぎはいけないのかぁ

運動して スッキリスタイルになられたのにね

私はいつも貧血と言われるけど
それでも元気なら良しとしてます

ふうちゃんも大丈夫ですよ
Commented by fuchan_k at 2016-08-27 21:55
♪ メーメー様 こんばんは!
健診とは、悪いところを探す行為なり!
そんなふうに考えると受けたくないのですが
この歳になるとそうもいかなくてね〜。^^;

歩くのも過ぎてはいけないみたいですよ。
先日お会いした男性は、歩きすぎが原因で両膝を手術し
金具が入っているそうです。

食べたいのを我慢するのもストレスになりますよね〜。
でね、ええいっ!食べちゃえ!・・・食いしん坊ババで〜す。
Commented by fuchan_k at 2016-08-27 22:07
♪ banban0501様 こんばんは!
果糖が良くないのは充分に承知しているのですが
とにかく好きだし手っ取り早い。
それが災いのもとでした。^^;

ご飯もパンも麺類も大好きだけど糖質過多にならないように
最近は控えめにしていたのに、運動に比例する食欲がね。(笑)

貧血も辛いですよね。
私も昔そうでしたが今はなんとか基準値以内に。

糖尿病の友人がいて、その大変さは承知しています。
担当医からのご託宣は、転ばぬ先の杖と有り難く!です。
Commented by ミコ at 2016-08-28 11:04 x
検診前にこの頃気を付けているから薬を飲まなくてもよくなるかも?なんて期待をしたのに相変わらずの数値にがっくり。お医者さんにそういったら、遺伝もありますから。と慰められました・・・
 金魚さんがかわいいですね。
Commented by fuchan_k at 2016-08-28 23:57
♪ ミコ様 こんばんは!
DNAの為せる態!というのもありますね。
あれもダメ!これもダメ!というのもストレスが溜まって
他の病気を引き起こしかねませんから、摂りすぎない程度に
楽しめば良いのだと思います。

日本橋で開かれていた、アートアクアリウムで
見ほれた金魚さんです。
Commented by cookie13taka at 2016-08-29 11:35
こんにちは
好きなことをして、好きなものを食べて、、、
それが一番ですよねえ、、、
ストレスをためないように・・・前進しましょう!
(自分にもいいきかせていますが、、、笑)
Commented by fuchan_k at 2016-08-29 22:28
♪ cookie13taka様 こんばんは!
糖尿病と言われた訳ではないのですが
果物や甘いものの摂りすぎを注意されちゃいました。
でもね〜。好きな物を我慢するって辛いです。
もっとも、若い時には嫌いだったのに〜!ですが。
何ごとも程々が良いようです!とか言いながら
今日は雨で走れないのに、けっこう食べちゃいました。(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2016-08-30 09:50
おはようございます
私も果物の食べ過ぎです (;一_一) 美味しくて やめられない
何時もスレスレ線を行ったり来たり(検査結果)
私は体操を頑張ってます
Commented by wari-oji at 2016-08-30 21:47
ご無沙汰でした~!
無事に私事は終了でしたが土地が残って
金が消えた~(◎_◎;)
この処ジョギングもサボってたので挽回し~ます🎵
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-08-24 23:03 | つぶやき | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん