人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 暑さ続きで・・・

昨日のこと。

暑すぎて、日中に出歩くのは憚られる日が続いていたが、4日夕方の雨で
一気に気温が下がった。

これなら走れそう!と考えたが、同じところばかりじゃ飽きてしまう。
そうだ、鵠沼の蓮が見頃とのこと。

歩いたり走ったりを繰り返しながらでも、1時間あれば行けるはずなので
ランニングスタイルに変身していざ出陣。

電車ではないので適当に近道のつもりが、方向オンチが災いして此処は何処?
蓮池に近づきつつあることだけは分かったが、誰かに聞くほうが早い。
運良く、防犯パトロールに出かけるために、家から出てこられた男性にあう。

これこれ然々で!と訳を話すと、「この道でも良いですが私も途中まで行くから!」と
案内して下さり、 ボランティアの人たちのご苦労なども話してくださった。

そうこうしているうちに第1蓮池に到着。
丁重にお礼をいってお別れし、いざ花見!だったが、今年は暑さが早く
来たからか、開花はすでに盛りを過ぎていた。
ま いっか!で見物に来ていた人たちと蓮の花談義を楽しんだ。

第1蓮池のマイヒレン
☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_2303911.jpg

☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_2314114.jpg

☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_2321664.jpg

もう少し早く行っていたら・・・
☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_2331279.jpg

第2蓮池では
☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_2343023.jpg

☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_2353663.jpg

☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_236899.jpg

こちらも、もう少し早く行っていたら
☆ 暑さ続きで・・・_c0149195_238338.jpg


帰りは藤沢駅まで歩き、ランニング用品など買い求めていたら
歩き・走りの意欲もうすれ、勇ましい格好のまま小田急線に乗り込んで帰宅。
合計の歩数は? バッカじゃないの〜!と言われそうなのでナ・イ・シ・ョ。(笑)

変わりばえのしない記事なので、コメント欄は閉じておきます。
by fuchan_k | 2016-07-06 00:00 | ウォーキング

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん