人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 1日があっという間・・・

朝は9時から駅前花壇で2時間のボラ。
駅東西の花壇に植えられている、パンジーの花ガラ摘みが主な仕事。
作業終了後、会長さんご夫婦が持参のコーヒーを頂いて解散。

その足で、夏仕様のジョギングシューズを求めてスポーツショップへ。
売り場担当のお兄さんに相談しながら、履き易いものを見つけたが
決めたデザインのサイズがなく、取り寄せで電話待ちになった。

他に買った物は、キャップを2点。
☆ 1日があっという間・・・_c0149195_22284777.jpg

☆ 1日があっという間・・・_c0149195_22291437.jpg


その後はスーパーで買い物。
良い香りに誘われて、大きな石焼き芋を2本購入。
お昼に食べたが、食い気に走って写すのは忘れた。^^;





夕方になり、お爺さんはお散歩へ。お婆さんはジョギングへ。
ゆっくりと、1時間走ってから帰宅すると、先に帰っていたお爺さんは
身内の農家から、トマトと大根を頂いていた。
☆ 1日があっという間・・・_c0149195_22433429.jpg

☆ 1日があっという間・・・_c0149195_2244698.jpg


お婆さんは、ただ走っただけ。
というより、足と頭のために諭吉さんを2枚も使っちゃった。
その罪滅ぼしに頭を丸めた。ノースポールのだけどね。(笑)
☆ 1日があっという間・・・_c0149195_2245361.jpg

☆ 1日があっという間・・・_c0149195_22453726.jpg


↓ザル菊の苗・・・これを1本ずつ挿し芽で育てる
☆ 1日があっという間・・・_c0149195_11351519.jpg

Commented by 元気ばば at 2016-04-22 23:33 x
昨年紹介された ざる菊 今年も始まったのですね
成長過程紹介してください
Commented by banban0501 at 2016-04-23 09:28
アディダスのキャップ カッコいいね

グレーというのが 夏場は汚れが目立たないのでいいですよ

私は汗かきなので 黒も白もダメです

靴は大切です
大いに出費ありです
Commented by aba-n-c at 2016-04-23 11:12
毎度のボラに敬服!
私、労が苦手だから(≧∇≦)

この帽子だと、首の後ろが日焼けしない?

今トマトは高いわよね?
これってハウス?
Commented by fuchan_k at 2016-04-23 11:42
♪ 元気ばば様 こんにちは!
ちゃんと読んだ?ノースポール!って。@@;

ザル菊の花は秋です。^^;
ばばさんの為にザル菊苗の写真を追加。
挿し芽もこれから! 
咲かせるまでには手間と時間がかかります。
Commented by fuchan_k at 2016-04-23 11:48
♪ banban0501様 こんにちは!
昔から、色の中ではグレーが大好き!
色黒だから!ということもありですが。^^;

汗もかきますので、洗濯に耐えるもの買います。

30年くらい前に、整形外科の先生に言われました。
着るものは安くてもいいけど、靴だけは高いのを!と。
人間工学?にもとづいた物。
これが大切だそうです。
Commented by fuchan_k at 2016-04-23 11:59
♪ aba-n-c様 こんにちは!
あくまでもボラ。
強制ではないので楽チンなのよ。

垂乳根の体内にいた時からの真っ黒けっけ!^^;
なので、紫外線にはめっぽう弱し!!
色白の人とは違う苦労あり!

でね、首には色々なもの巻きます。
すぐに、野良仕事が出来そうなスタイルなのさ!

そうそう、ハウストマト。
農薬も、規定内のものはかけてるかも。^^;


Commented by oss102 at 2016-04-23 17:37
私も帽子と靴が欲しいの。帽子はSサイズだと高さが足りないし、高さがOKだとバフバフ・・靴もダンビロの寸詰まり。高いの買って人にあげたものもあって、ガッカリ。いっつも同じくたびれたのをかぶったり、履いたり・・貧乏クサッ!!
Commented by cookie13taka at 2016-04-23 22:25
スパーツ用品ってお高い~~と
思ってしまいますが、、、いいものを揃えないといけないですね
靴ももちろん人間工学?にもとづいたものを
選べば間違いなしですかねえ・・・
昨年、足指を骨折してからおしゃれな靴が履けないでいます
スニーカーばかりですから・・・(汗)
Commented by fuchan_k at 2016-04-23 22:47
♪ oss102様 こんばんは!
思い出しました。
せっかく買われた靴が合わなかったこと。^^;

靴は、足がむくむ夕方に買うのがいいらしいです。
帽子は?これは何時でもいいですね。(笑)
私の場合、小さい帽子が似合わないので
大きめばかりかぶっています。
Commented by fuchan_k at 2016-04-23 23:05
♪ cookie13taka様 こんばんは!
安心して下さい。^^*
決して無駄な投資ではありませんから。
ゲルの入ったようなのは、良いお値段がしますが
膝や腰への負担が軽減されると思います。

因にワタクシは[ばんびろ足]なので
冠婚葬祭の時でも、チョコッとヒールがある程度。
でもね、帰りにはビーサン買いたくなったりします。^^;
Commented by メーメー at 2016-04-24 12:32 x
今、私も靴を探してます、今履いているのはなん年前に購入かしら?
車社会なので 一足購入すると結構長持ちします。
ワハハ でも何年も履いてるって事は歩いてないって事ね。だめだわね。
腰痛持ちなので 靴を買う時はいろいろ考える事いっぱい
で、なんの時でもそれが利用できるように・・・って思うから
スポーツシューズではだめな時もあるんよね、難しい選択です。
ガーデニングの季節到来!でも、数個の植木鉢に 
いっぱい植えたい欲張りではだめですね。。。ワハハ
Commented by ミコ at 2016-04-24 16:16 x
母も言っていました。父が私たちの小さいころ、洋服は安物でもいいが、靴だけはいいものを買ってやってくれと言ったとか。人間工学に基づいた考え方だったのですね!ジョギングをされる方はなおさら靴にこだわりたいですね。それにしてもおいしそうなトマトですね。
Commented by fuchan_k at 2016-04-24 22:45
♪ メーメー様 こんばんは!
メーメーさんの靴は長持ちでも
車に履かせる靴は、前後で2足なので
これまたお高いですね。

私めも、永年の慢性頸椎症ですから
首・肩・腰・膝!と痛い所だらけです。
なので、靴なんて履いて歩けりゃいい!
とはいかないのです。^^;

ガーデニングには、こうでなければいけない!
ということはありません。
要は、楽しまれれば良いのだと思いますよ。
寄せ植え、大好きです〜♪
Commented by fuchan_k at 2016-04-24 22:57
♪ ミコ様 こんばんは!
へぇ〜っ!
靴は、子供の成長にも影響があること
お父様はちゃんとご存知だったのでしょうね。
ゆっくりのジョギングでも、膝や腰には多少の
衝撃があると思って、クッション性を重視しています。
暖かくなると、生野菜が美味しくなりますね。

名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-04-22 22:47 | つぶやき | Comments(14)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん