人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 久しぶりに・・・

遠くはない横浜も、特に用事がないかぎり行かない。
が、昨日は横浜国際マラソンの開催日だったので、頼まれもしないのに行ってみた。

スタートは8時30分。
自分が走るなら話は別なのだが、見物人としてはそんなに早く行かれない。

エリートランナーさんがゴールする頃までにはなんとか間に合うかな?と
出かけたのだが、残念ながらそれには間に合わなかった。

☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15003149.jpg
参加者が25000人とか。制限時間は6時間かな?
多くの選手がゴールしたあとも、懸命に走り続ける人たち。
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15070374.jpg
ゴールとは反対方向に向かってウォーキングのババ。
沿道の応援も少なくなる中、チアガールさんたちの華やかな応援が続いていた。

☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15154899.jpg
山下公園に近づいた頃、間もなく交通規制が解除になります!という声が聞こえた。
そこに留まって見た訳ではないので確かなことは分からないが、完走に届かなかった
人たちがいたかも知れない。









いつものことだが、山下公園にはカップルや家族連れ、グループなどが多い。
そんな所を呑気に1人。
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15323946.jpg
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15341084.jpg
国の重文に指定された氷川丸。
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15352680.jpg
人形の家にも行ってみた。
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15425783.jpg
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15435301.jpg
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15455667.jpg
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15463103.jpg
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15472031.jpg
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15480004.jpg
☆ 久しぶりに・・・_c0149195_15483901.jpg
古〜い人間が古〜い物を見る。違和感がなくて良かった。(笑)





by fuchan_k | 2016-03-14 15:51 | つぶやき

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん