人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 見頃になったと・・・(昨日)

タウン誌に、片瀬の常立寺さんで、枝垂れ梅が見頃になったと
出ていたので、去年も見たけどいいや!で、行ってみることに。

例によって、誰かさんをお誘いしてみるも、即座にNO!との返事。
反対方向の図書館に行くと宣うので、気楽なひとりウォーキング。

時々、ジョギングを入れてみるも、暑くてながく走れない。
なので、スタコラサッサと早足歩きで90分あまり。
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_22335919.jpg
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_22342103.jpg
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_22350335.jpg
境内には元使塚なるものがあり、大相撲の藤沢場所が開かれる際には
モンゴル出身の力士たちが、お参りに訪れるという。
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_22360527.jpg
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_22431938.jpg
何のための撮影なのか、プロカメラマン?とスタッフのような2人の男性が
パチリパチリしていたので、邪魔しないようにしながらウロチョロしていると
私と同年代と思われる品の良いおば様に話しかけられた。
聞けば、高級住宅地と言われる片瀬山にお住まいらしいが
ご主人は今はなく、一人暮らしでテレビを見るばかりの淋しい生活とか。
それでも、「夫は見送るものよ!男が残されたら哀れですからね!」と。
経済的な裏打ちがあればこそのお言葉と、悠々自適を羨みながらお別れした。








帰りは電車で帰るつもりだったが、海岸方面にも!で駅は素通りして。

津波非難タワーから
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_23101288.jpg
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_23113638.jpg
一人さびしく歩く婆ちゃんへのご褒美
海へ流れ込む川をじっと見つめ、餌を探していたのかな?
☆ 見頃になったと・・・(昨日)_c0149195_23125822.jpg
結局、途中で電車に乗ることもせず、延々と歩いて帰宅。
ちょっと歩きすぎた感は否めないが、一晩 寝たら筋肉痛も消えたので
今日はプールにも行ってきた。

洗濯は、帰ってからすればいいや!で出かけたが、「明日は雨だというから
しておいた!」だって。@@
マジですか〜? 
そんな事したら、雨どころか嵐になるんじゃないの〜?(心の声)(笑)


Commented by ★元気ばば★ at 2016-02-14 00:06 x
本当におげんきなばば様ですこと
私なんぞ 2000歩かな
10年後ふ~ちゃんとの差が出てくるのでしょうね
Commented by aba-n-c at 2016-02-14 00:35
何でも、そちらの方が早いみたい・・・
枝垂れ桜は女性的で良いわネ!

この暖かさも今日限りのようね。
三寒四温?
何れにしても「暑さ寒さも彼岸まで」が正解かな⁉️
Commented by メーメー at 2016-02-14 08:47 x
本当に、お元気なお方だこと!
で?今日のお天気は?ワハハ
Commented by ミコ at 2016-02-14 09:31 x
昨日と打って変わって今日の嵐はすごいですね。春一番らしいのですがいつもこんなんだったっけ?今年も天候異変なのかしら?枝垂桜はどこのものも良いですね。おひとりで自由に動ける身分はそちらさんも話しかけた方もおんなじですね。
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 13:36
♪ 元気ばば様 こんにちは!
カラ元気とも言います。
10年後?こればかりは何ともね。
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 13:43
♪ aba-n-c様 こんにちは!
住み続けているとあまり感じませんが
多少は暖かいのでしょうかね。

梅の花を好むのはジジババばかり?
枝垂れ梅をバックに、歩く会らしい人たちの
記念写真を、パチッとしてあげました。
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 13:46
♪ メーメー様 こんにちは!
今度 生まれる時は、野生動物がいいです。(笑)

考えてみたら、今年は閏年でしたわ。
それも相まって、大荒れの天候でござりまする〜。@@;
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 13:53
♪ ミコ様 こんにちは!
吹く!降る!時々 轟く!で
外には1歩も出られません。
春一番はうれしいですが
例年通り、風だけで良いですよね〜。

常立寺さんは、江の電・江ノ島駅からも近く
枝垂れ梅で有名ですが、行かれたことありませんか?
小さな所ですが、佇まいは静かでいいですよ。
Commented by banban0501 at 2016-02-14 14:30
凄く元気なふうちゃんの10分のI も歩いてないです

足腰丈夫でいることが一番です
太陽も浴びて骨にもいいですよね

洗濯は我が家では夫の仕事ですよ
Commented by asayannj at 2016-02-14 15:31 x
枝垂れ梅見物に徒歩で90分誰にも邪魔されずにひとりで
趣味と実益が相まって良いですね。
ご主人様がお元気ならこそ出来るのですよね。
カワセミさんともご対面できましたね。
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 20:21
♪ banban0501様 こんばんは!
私が暇人だということです。^^;

最近は、歩くことにも諸説あって
1万歩以上 歩け!だの、それでは歩き過ぎだのと
テレビを賑わすお医者さんたちも訳が分かりません。
机上の空論?に惑わされず、自分流で頑張っています。

出来たダンナ様ですね〜!裏山水〜!^^*
Commented by fuchan_k at 2016-02-14 20:30
♪ asayannj様 こんばんは!
歩き嫌いの人からみたら、ただの変人です。(笑)
当たり前の生活がいつかは・・・。恐いです〜!
久しぶりで、カワセミさんに会えてラッキーでした。

Commented by souu-3 at 2016-02-15 06:10
え?お洗濯はご主人様が・・?やっぱり夫婦は揃っているのが
良いですよね。
お見送りの済んだご婦人はお喋り相手も見つけなければならないから経済面だけではないです。喧嘩しても居るに越したことないですね。
良い子にも逢えて良い日でしたね。
Commented by mihayashi6 at 2016-02-15 08:43
春一番が吹きました。
立春から春分の間に南の風8メートル以上
東海地方は静岡県で記録したとのテレビ報道
カワセミは求愛の季節
野鳥好きの人は鳴き声で鳥を発見します。
昨日の春の陽気から少し寒く成りました。

Commented by oss102 at 2016-02-15 17:49
これからますますウオーク・ジョギング日和になりますね。今までこれだから、あな、おそろし。妻は黙って背中で夫を教育してますな。理想の夫婦の姿に突撃すべし。世は平和なり。
Commented by cookie13taka at 2016-02-16 10:00
こんにちは
これからのお花めぐりの時期ですね・・・
参考にしま~す
そして、吊るし飾りも・・・
よろしくお願いします(笑)
カワセミがみられるなんて、うらやましいです
関東地区に来てから、見たことがありませんよ
出会ってみたい!
Commented by fu-and-boro at 2016-02-16 10:31
雪が降ったと友人からメール、どうですか?
降ったのかしら?
北海道では春真っ盛りの時のお花たち、
たのしませてくださいね。
梅はこちらでは五月にならないと咲きません。
桜が咲いた後に梅です。
Commented by fuchan_k at 2016-02-16 15:09
♪ souu-3様 こんにちは!
やれば出来る!でした。
きっと、虫の居所が良かったのだと思います。(笑)

この奥様も仰っていました。
あら探しも、居なくなっては出来ないと。
Commented by fuchan_k at 2016-02-16 15:17
♪ mihayashi6様 こんにちは!
三寒四温の毎日ですが、春一番が吹くと嬉しいですね。
でもね、昨夜はチラッと雪も舞いました。^^;

カワセミも恋の季節ですか。
求愛の鳴き方というのもあるのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2016-02-16 15:23
♪ oss102様 こんにちは!
陽気が良くなると、野性の血が・・・。(笑)
苦虫を潰したような顔をしたお方。
何かをしておいて!なんて言おうものなら。
なので、それぞれ気ままに〜!です。
Commented by fuchan_k at 2016-02-16 15:28
♪ cookie13taka様 こんにちは!
あちらこちらから、咲いた!咲いた!と。
でもね、出かける訳にもいきませんからね〜。(笑)
そうそう、吊るし飾りもね〜!ああ 忙しや〜!
カワセミは、そちらでも見られると思いますよ。
お昼ごろとか夕方に、餌を穫るみたいです。
Commented by fuchan_k at 2016-02-16 15:32
♪ fu-and-boro様 こんにちは!
昨夜の雪はチラチラでした。
それも、前の道路で事故があったのを見に出たから
気がついたという次第。一瞬だったかも知れません。

桜が咲いたあとに梅とは、とても想像できませんが
様々な花が、いっせいに咲くのも圧巻でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-02-13 00:00 | ウォーキング | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん