人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は白いものが舞うのかな?・・・

暖冬という言葉の上にあぐらをかいていたら、そうはさせじ?と気象の神様が。
外で元気に咲いていた、コスモスやガウラが一晩で哀れな姿になりはてた。

今日は一段と寒くなって、お隣さんにはタイヤ交換の車がひっきりなし。
明日 目覚めたら一面の銀世界!なんてことになってるのかしら?

雪が当たり前の地方に住む人たちに叱られそうだけど
降るのは何となく嬉しい。でもそのあとがメンド〜〜!^^;

明日は境川堤防で花壇ボラの日。雪になったらそれも出来ない。
ある人から、草取りが好きなの?(笑)との質問を受けた。
もちろん、嫌いではできないが、ボランティアが意味するものは他にある。
   〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

スロージョギングも楽に走れるようになって、昨日も10キロを楽勝〜!
な〜んて言っても、あのトロトロ走りじゃね〜!かな?

毎日 走れるほど若くもないし、今日のような寒さでは
逆効果は必至なので1日中お籠り。

なので、先日ブロ友さんの所で魅せられたお好み焼き。
今日になってしまったが、真似して作ってみた。

長ネギ・人参・春菊・桜えび・ウインナー・餅・紅生姜など入れて。
今夜は白いものが舞うのかな?・・・_c0149195_17550793.jpg
多めに焼いて、冷めたらアルミトレーにのせて急速冷凍。
今夜は白いものが舞うのかな?・・・_c0149195_17563933.jpg
安心してください。黒焦げのように見えますが、焦げていませんよ。



















Commented by aba-n-c at 2016-01-17 19:04
アハハ・・・
また・お餅入りで作りましたょ!
今度はブルーチーズでなく粉チーズ。
納豆を入れようと思い・思いとどまった!(笑)

ガウラも駄目?でも生きてるわよね!?
雪の下でも大丈夫だから・・・
寒っ!ネ!
Commented by juju3291a at 2016-01-17 19:18
テレビでも雪の予測
どうなっているか興味あり
長ネギ入りお好みやき 我が家はねぎは入れません
味が違うのでしょうね

★元気ばば★
Commented by oss102 at 2016-01-17 19:42
あら、我が家ごのみの味です。早速真似してみます。
Commented by rinngo61211 at 2016-01-17 19:56
暖冬と言ってたがうって変わって寒くなりました。
どうぞお風邪を召しませぬようにお互い気をつけましょう。
今私はパン(ハニーレモン)焼いてます。^^
Commented by amaou777 at 2016-01-17 20:06
我が家もお好み焼き大好きです
野菜はもやし、キャベツで人参は
入れた事はないです
次回は作ってみます

こちらも今日は1日雨が降り
冷え込んでくるみたいです
1週間は寒気団が居座るようで
雪マークが2つ飛び飛びで出ています
私もしばらくさぼっていて
一昨日から歩きを再開したの
どうしましょう(^_^;)
正月は体調が悪く正月太りもしなかった
のでまっいいかって(笑)
Commented by fuchan_k at 2016-01-17 20:29
♪ aba-n-c様 こんばんは!
おや!気が合いますね〜。^^*

チーズを入れたいと思ったけど
ピザ用しか無かったので諦めました。

ガウラが今の時期まで咲いていたのは
初めてでしたが、突然の冷え込みには
勝てなかったようです。
春になれば、邪魔になるほど生えますよ。
Commented by fuchan_k at 2016-01-17 20:32
♪ 元気ばば様 こんばんは!
南岸低気圧とやらで、広範囲に雪を降らせるみたい。
銀世界は綺麗だけど、そのあとが汚いのよね。

えっ!ネギは入れない?
じゃ、ネギ焼きもしないのですか?
我が家は大好きですよ。
Commented by fuchan_k at 2016-01-17 20:35
♪ oss102様 こんばんは!
oss家とは、嗜好が似ているようですね。
何もつけなくても美味しいですが
ポン酢醤油をチョコッとも有りです。
Commented by fuchan_k at 2016-01-17 20:38
♪ rinngo61211様 こんばんは!
陽の光には、春の気配が感じられ
冬は何処へ?なんて思っていたら
此処だよ〜!と言わんばかりに寒くなりました。

相変わらず、パンやお菓子作り頑張っているのですね。
Commented by fuchan_k at 2016-01-17 20:43
♪ amaou777様 こんばんは!
軟らかい具ばかりでは物足りないので
良いアクセントになりますよ。
あくまでも、ほそ切りかみじん切りですけど。

そちらは雨でしたか。
冬の雨は冷たいですよね。

天気予報をみていたら、福岡や鹿児島に
雪だるまさんがいましたね。
体調管理に努めてください。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-01-17 21:54
明日は雪かな?でも此方は降らないな?
富士山少しは積るかな・・・
お好み焼 美味しそう^^私もまねて見ようかな
Commented by ミコ at 2016-01-18 08:21 x
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。雪が降りましたね。毎年この時期になると雪国の方のご苦労を思いますが時期を過ぎると忘れてしまっています。お好み焼き、おいしそうです。お好みというくらいだから何を入れてもいいんですね。やってみたくなりました。
Commented by wari-oji at 2016-01-18 09:44
予報どうりの雪でした!
電車も遅れてバスが満員で通過してま~す(^◇^)
今日はお籠りなのでお好み焼き風にやってみるかな~(笑)
Commented by fu-and-boro at 2016-01-18 17:45 x
y雪が降るのが好き!・・・、これ分かります。
私も同じ、雪が振るのを見るのが好き。
その後は・・・、チョッと困りますけどね(笑)
今回はいかがでしたか? 降りましたか?
札幌はこれから雪が降りそうです。
全国的に大荒れのようですね。
お好み焼き、時々お昼に作りますが決まった物しか入れません。
これ美味しそう、なんでもありで入れちゃうのですね。
Commented by fuchan_k at 2016-01-18 20:36
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
未明からの僅かな時間でしたが降りました。
ホワホワの淡雪でしたから、雨に変わったらグチャグチャ。
富士山はどうなったでしょう。
明日のお楽しみです。^^*
Commented by fuchan_k at 2016-01-18 20:41
♪ ミコ様 こんばんは!
箱根駅伝の時に降らなくて良かったですね。
当事者でもないのに、そんなこと考えてしまいました。

そうなんです〜。
有り合わせの食材で、美味しいのが出来ますよ。
Commented by fuchan_k at 2016-01-18 20:48
♪ wari-oji様 こんばんは!
少しの雪でも、大騒ぎになりますね〜。
昨夜、12時ごろに見た時も雨でしたので
降らないと思っていたのに、朝には白一色に
なっていてビックリ!も束の間で
その後の雨でグチャグチャになりました。
お好み焼き風の出来映えは如何でしたか?^^*
Commented by fuchan_k at 2016-01-18 21:03
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
なんとなくウキウキするんですよね。
でね、昨夜も寝る前に何度も見たのですが
雨がふるばかりでした。
ところがですよ。
おそ〜く起きて外を見たら真っ白〜!@@
すでに溶け始めていましたけどね。^^;

お好み焼き=キャベツ?
私に言わせれば、そんなのカンケーねーx2(笑)
野菜・肉・魚介類など、たっくさん入れちゃいます。
栄養的にもバッチリですよ。お試しあれ。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2016-01-17 18:01 | つぶやき | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん