人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 1年 経って・・・

市の広報で、スロージョギング講座が開催されると知ったのは昨年の9月。

2回の講座には大勢の参加者があったのに、修了していざサークルを!と
なったら、手を上げたのはたったの7人。

その後、新人さんが3人加入して10人になったものの、2人がやめて
今は8人。

半分 遊びのようなものなのに、ジョギングと名がつくばかりに
ご新規さんが増えない。

それどころか、メンバーさんの中には79才になった女性がいて
この人が、浮世離れしているというのか、毎度 運動をする時の
服装にはほど遠い格好でやってくる。

もちろん、走ることは不得手のようで、得意なのはおしゃべり。
練習中に横に並んでしまったら最後、延々と喋り続けられてしまう。

今日も、おとぼけぶりを発揮。
今月から新年度となり、私めが会計を仰せつかったため
会費(講師への謝礼)3ヶ月分と、スポーツ保険などを集金することに。

集まったものをお渡しは出来ないので、全員分を封筒に用意していき
メンバーから集めたものが私の手に。

ところが、浮世離れさんが100円硬貨でドサッと持って来た。
これにはさすがに黙ってはおれず、銀行ではありません!と一喝!

お札が無かったから!とか言っていたが、あまりの非常識さに@@;
3人のメンバーが両替してくれたので、硬貨を受け取ったのは
10枚ですんでホッ!まったく〜、びっくりポン!ですわ。

練習場所の親水公園にも紅葉が
☆ 1年 経って・・・_c0149195_22500608.jpg
☆ 1年 経って・・・_c0149195_22590084.jpg







Commented by aba-n-c at 2015-11-20 23:39
そのような人がいるのね。
で・年のころは何歳位なの?

幾等・自分の財布が重くても
常識外れも良いとこね!プン!プン!

練習場所は良いいい所じゃない♪♪♪
Commented by banban0501 at 2015-11-20 23:49
続きましたね

一年ですか!

先日テレビでも紹介されていましたので
増えるかなぁ とー思っていましたがね〜

会計さん お疲れ様です

お月謝も新札入れる方や そうでない方や
いろいろです

いろんな人がいてますね
Commented at 2015-11-21 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2015-11-21 06:48
一年ですか 早いですね
100円硬貨で持ってきたら
たいそう重かったでしょうね。
Commented by メーメー at 2015-11-21 10:54 x
「運動するのに ほど遠い格好」ってどんなんだろうと
一人想像して 笑っておりまする。
私なんぞは お年を召した方のスポーツをするジャージー姿
好きですけど、憧れますよ、シャキッとしてて 
格好だけでも着てみたいって思いますけどねぇ。
可愛い豚の貯金箱か何かから 百円硬貨出してきたら もっと笑うぅ。
Commented by wari-oji at 2015-11-21 11:44
お年の方の格好をみたいな~(笑)
100円硬貨とは非常識だぁ~('_')
一年続いたら立派なもんでしょう!
俺もジョギングらしくやってるけどまだまだで~す!
Commented by oss102 at 2015-11-21 12:11
fuchanさんみたいなタフな人が走っているかな、みんな気が引けるのかな? そして空気を読めないトンチンカンさんがおしゃべりにくるのね。きっと運動したことなくて、運動着がないのよ。
今に買う気になるかな???
Commented by fu-and-boro at 2015-11-21 15:15
浮世離れさん・・・楽しいですね。
でもこれはお話を聞いているほうが楽しいのでして、そばにいられると・・・・
困ったチャンですね、 空気が読めないというか・・・、
100円玉でドサッ・・・ですか、(笑)
おしゃべりも困りますね、 近所にもいますが姿を見たら一目散で逃げます。
運動中でしたら逃げるわけにも行かないですね。
Commented by mihayashi6 at 2015-11-21 19:58
辛口ですね。
ジョギングも人様々で面白いです。
100円玉も面白いBlogねた。
おしゃべりも・・・気を付けなければ。
ジョギングそれなりに楽しんで下さい。

    小次郎じじ
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 20:10
♪ aba-n-c様 こんばんは!
最近、79才になったとか。
娘さんとの2人暮らしと言っていますが
1年経ってもTPOの分からない人。^^;

数千円分を100円硬貨で。@@
言いたくないけど、良い歳をして何 考えてるの〜?で
ブログネタにしちゃいました。

良いでしょ!
自然いっぱいの所です。
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 20:16
♪ banban0501様 こんばんは!
あっという間の1年。
こうしてどんどん年を重ねます。

両陛下も散歩のおりに、スロージョギングを
折り込まれているというニュースがありましたが
ブームになるところまでは、未だ未だのようです。

本当に人それぞれ。
何ごとも勉強と思ってガンバ!です。
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 20:18
♪ 鍵コメ00:09様 こんばんは!
その辺かな〜?って
変なところに勘の強い婆です。
お大切にね。♡
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 20:25
♪ nagako1953様 こんばんは!
1人だったら難しいことも
仲間がいるので、楽しく続けられました。
体重も知らないうちに減少傾向です。^^*

はっきりとものを言う私ですから
次回からは無しですよ!と苦言を。^^;
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 20:32
♪ メーメー様 こんばんは!
ある日の服装は、ピンクのフリフリブラウスに
赤いスリッポン風の靴とショルダーバッグ。
せめて運動靴を!です。(笑)

豚さんから出してきたかも。(笑)
貯まったからといって、持って来たのだったら
許しまへんで〜!です。
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 20:51
♪ wari-oji様 こんばんは!
赤やピンクがお好きなオバ様。
服装にも100円硬貨にも、びっくりポン!です。

オジさんも頑張っていらっしゃるのですね〜。
今度 何処かの大会にご一緒しましょう。
な〜んて、言うのはタダですから。(笑)
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 21:00
♪ oss102様 こんばんは!
70代は2人だけで、他の人は60代前半が多いです。
みんな若いんだから!ってハッパをかけても
目的もなく走れないんだとか。^^;

おしゃべり仲間求む!には、ちょっと場違いかも。
運動着も、何処で買うのか分からないとか宣います。
Commented by fuchan_k at 2015-11-21 21:10
♪ fu-and-boro様 こんばんは!
私とて、人様のことをどうこう言えた
義理ではないのですが、具志堅さん?風に言うと
チョッチュネ〜!です。(笑)

100円玉を数え始めた時には、唖然!愕然!

皆さん優しいので、辛抱強くお相手をされてます。
私は・・・冷たい性格です〜。






Commented by fuchan_k at 2015-11-21 21:15
♪ mihayashi6様 こんばんは!
これでも結構、控えめに書いています。(笑)

子供が貯金箱から出してくるのとは違って
数千円分を100円玉というのは非常識すぎて
開いた口が!で、ブログネタにしちゃいました。
Commented by ミコ at 2015-11-22 08:43 x
浮世離れというか非常識な人ですね。この頃相手のことまで考えられない方が増えていると思うのは私だけではありませんよね?体の疲れよりそうゆうストレスの方が身に応えるようになりました。それにしても一年がたつのは早いですね。天皇陛下もすなるスロージョギング頑張ってください。
Commented by 湘南ジージ at 2015-11-22 11:31 x
79歳は皆このようだとは思わないで下さい!
ここにも来月2日には目出度く79歳になるご老体が!
昨日 平塚・花菜ガーデンへチャリンキングして来ましたが
最近疲れを感じるようになった年齢相応の老いぼれ!!
Commented by fuchan_k at 2015-11-22 15:49
♪ ミコ様 こんにちは!
誰かに教わらなくても、分かる事だと思うのですが
天然なのか、子供がえりしているのか、???なこと多し!です。

10才も年下の北の湖さんが亡くなりました。
いつまで出来るか分かりませんが、元気でいたいと思います。
Commented by fuchan_k at 2015-11-22 15:54
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
少し早いですが、おめでとうございます。

大丈夫です。
チャリンコの達人ということは、先刻 承知ですし
ちゃんと、奥様の所へ戻れるのですから。

それに、矍鑠としたボラ姿も存じていますからね。^^*
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-11-20 22:52 | スロージョギング | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん