人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 自然の猛威に・・・

昨日 午後。
雨があがった空(市内)に、まっすぐに立ち上がった虹が見えた。
それも、見えたのはこの部分だけ。

時間帯によるものだったかも知れないが、なんとも不思議な虹で
美しいというよりは、珍しいというほうが良さそうなものだった。
☆ 自然の猛威に・・・_c0149195_17010898.jpg
この虹をきっかけに晴天になるのかと思いきや、夜になったらまた雨。
降り方は弱いものの、一夜あけても憂鬱な天気。

今日は相方が外出したので、テレビの前にどっこいしょ!
そこで画面から流れてきたのは、茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊。
濁流に襲われていく町の様子を、胸を締め付けられる思いで見続けた。

画像はテレビから拝借しました。
☆ 自然の猛威に・・・_c0149195_17463364.jpg
☆ 自然の猛威に・・・_c0149195_17494023.jpg
人命優先を第1に、自衛隊・警察・消防のヘリコプターなどによる
懸命な救助活動が行われていたが、犠牲になられた人のおられないことを
祈ることしかできない。
☆ 自然の猛威に・・・_c0149195_17505804.jpg
☆ 自然の猛威に・・・_c0149195_17513850.jpg
コメントをやり取りするような内容ではありませんので
コメント欄はは閉じておきます。

by fuchan_k | 2015-09-10 17:58 | つぶやき

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん