人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ごくろうさま・・・

スーパーでの買い物を終えて外に出たら、身体が溶けてしまいそうに不快な暑さ。
家に帰り着いて、堪らずにクーラーを点けた。
設定は29℃なのに、身体がなれるまでは少々寒い。

やれやれ!と一息ついていたところに、外から大きな声が聞こえてきた。
その声がだんだん近づいてきて、今年も[神奈川平和大行進?]の人たちと分かった。

戦争する国 絶対反対!と拡声器から聞こえる女性の声。
周囲の安全を守る警察官と車両。猛暑の中、皆さんほんとうにご苦労様。
☆ ごくろうさま・・・_c0149195_17230308.jpg
☆ ごくろうさま・・・_c0149195_17242849.jpg
☆ ごくろうさま・・・_c0149195_17224763.jpg
テレビから拝借
☆ ごくろうさま・・・_c0149195_17280647.jpg







スーパーの乳製品売り場でのこと。
200ml入りのパックを手にとって悩んでいるふうの女性。
歳のころは私よりもいくつか若そうで、これでもか!というほど細い身体。
その品物というのがこれ。
☆ ごくろうさま・・・_c0149195_17223158.jpg
何を悩んでいたかと言うと、一度に飲み切ることが出来ないので
残りを保存するには如何すればよいかと悩んでいたらしい。

6本ほどカゴに入れた私をみて、「そんなに買うんですか?」ときた。
「2人ですからすぐに無くなります」と答えておいたが、胃袋の大きさって
人によって、そんなに差があるのだろうか?
今さら小さくは出来ないし、そのうえ暑くても衰えない食欲。
仕方ない!仕方ない!で、今日も1日が過ぎて行く〜!



Commented by juju3291a at 2015-07-29 20:52
これ何?
どうするのですか?
ドリンク? わが買い物メニュになしです
            ★元気ばば★
Commented by nagako1953 at 2015-07-29 21:27
アーモンド味のドリンクですか?
一度飲んでみたい。
スーパーで探してみよう。
Commented by banban0501 at 2015-07-29 22:42
胃袋って細いひとはやっぱり小さいのかも?

でも おなか一杯と脳が感じるには
20分必要だとかですから
一気のみすれば 飲み切れるって
教えてあげたいわ~
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 17:37
♪ 元気ばば様 こんにちは!
アーモンドを主原料とする飲み物です。
ビタミンEが豊富みたい。
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 17:40
♪ nagako1953様 こんにちは!
新製品かも知れませんが
スッキリとした味で美味しいです。
◯容と健康に良さそうですよ。
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 17:46
♪ banban0501様 こんにちは!
細〜〜くって、なんとも頼りなげな人でした。
飲み残ってしまった物をどうすれば良いか?なんて
考えるようになってみたいものです。(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2015-07-30 18:30 x
fuchan_kさん
考え込むんでしたら買わなきゃいいのに!!
胃を壊しますよって云って上げて下さい!
胃カメラ飲まなきゃなりませんよ!って!(プッ!)
Commented by wari-oji at 2015-07-30 19:53
アーモンド・ドリンクが流行っているんだってね(^^♪
何に効くのかな~?
わたしゃ実のままでビールのお伴にしたいで~す!
Commented by asayannj at 2015-07-30 19:59
私も飲んだことがありません。スーパーで見逃してるのかな
夏はゴーヤジュース(自家製)と冷茶、アイスコーヒが主です。
平和大行進参加される人 真夏の昼間は大変ですね。
頭が下がります。
Commented by usagi140223 at 2015-07-30 20:34
こんばんは~、
その行進、ふ~ちゃん宅の近くを・・・?、
瀬戸は1ヶ月前に通過したんですよ~、
コーラスで送り出しましたが、今ほど暑くなく、助かりました。

噂のアーモンドミルク、私もやっと2~3日前、初体験しました、
これで健康寿命伸びるのかな・・・?、
私、この年齢になっても、以前からの大食家は変わらず、
この暑さでも食欲は落ちる事なく・・・、
私の胃袋って異常かな?、考えてしまいますよ~。
Commented by ミコ at 2015-07-30 20:45 x
新しいものにはすぐには飛びつかない性格です。美味しいならのんでみようかな?今年の異常な暑さに何とか対抗しなくては。平和運動ご苦労様です。日本人だからこそ戦争につながることは反対していきたいですね。
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 21:00
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
お酒なら未だしも、200mlの飲料です。
ちっちゃな胃袋ですから、壊れやすいでしょうね。
既に胃カメラ飲んでるかも知れませんよ。^^;
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 21:04
♪ wari-oji様 こんばんは!
アーモンドは、高酸化作用に優れているらしいですね。
このミルクは、コレステロール0、カロリーは牛乳の半分以下
だそうです。@@
そのままポリポリも美味しいですよね。
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 21:12
♪ asayannj様 こんばんは!
このての物が売り場に溢れかえっていますものね。
これからは、ゴーヤジュースですね。我が家も大好きです。
平和大行進は、労組の方たちが中心のようでしたが
猛暑の中を歩かれるのは、生易しいことではなさそうでした。
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 21:25
♪ usagi140223様 こんばんは!
はい、毎年 我が家の前を通られるのです。
たぶんですが、隣りの市から当市までの行進ではと思われます。
usagiさんの方は、1ヶ月も前でしたか。
こうして引き継いで、広島長崎まで行かれるのでしょうね。

アーモンドミルク、スッキリとして美味しいですよね。
健康寿命、絶対に伸びますよ。^^*

ほんと、なんだか食欲がないの!って、言ってみたいですよね。
冗談でもそんなこと言うのはやめて、美味しく頂ける幸せに
感謝しないとバチがあたりそう。
どんどん食べましょ。
Commented by fuchan_k at 2015-07-30 21:34
♪ ミコ様 こんばんは!
この歳になると、高酸化作用というフレーズに弱くて。(笑)
好きずきはあると思いますが、サッパリとした味ですよ。
この暑さは、まだまだ続きそうで恐ろしいですね。
毎年この時期になると、シュプレヒコールを繰り返しながら
行進して行かれます。
安保法制云々の今、国民の声は届いていないみたいですけど。^^;
Commented by cookie13taka at 2015-07-31 09:27
こんにちは
昨日、買い物かごにfuchanさんと
同じように6っ個買っていた方がいましたよ~~^^
アーモンドドリンク、うれているのですね。
どんな味なのかしら?わたしもお試ししてみようかな?

デモ集会・・・私も1度だけ参加したことがありますが
友達は毎週木曜日に国会前に行っていますよ~
私は挫折していますけど、、、(汗)
いまいちお偉いさまには声が届かない!ようです。。。
Commented by fuchan_k at 2015-08-02 11:33
♪ cookie13taka様 こんにちは!
ブームの入れ替わりが激しいですから
着いていくのは大変です。
以前には、アーモンドを1日に何粒か食べると良い!
なんていうことが話題になっていましたが
今度は液体ですから、摂取はお手軽です。
効果のほどは、信ずるものは何とやら!でしょうか。(笑)

国会前で頑張ってくださる方々には、本当に頭が下がります。
今までもこれからも、国民の声など反映される国ではないと
諦めてしまっている人が殆どではないかと思います。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-07-29 17:49 | つぶやき | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん