人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も今日も寒かった・・・

暑さ寒さも・・・!というのは何処へ行ってしまったのか、昨日も今日も寒い 寒い。
となりの社員さんとの挨拶も、「春になったのに寒いですね!」といった調子。

これでは、桜も咲けないよね〜!とは思うものの、家で寒がっていても仕方ない。
こんな時には走るにかぎる!で親水公園まで、バイクでひとっ走り。

風は冷たいものの、公園にはチビッコ連れのママさんたちや、まだ蕾の桜を
見上げながら散歩する人たちで大賑わい。
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22365346.jpg


親水公園に咲いていたのは、おかめざくら?だけで、ソメイヨシノはあと2〜3日かな?
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_2242967.jpg


では、スロージョギングに出発・・・川をのぞき・桜をながめ、トロトロと。

この鳥はシナガチョウ?・・・奥さんのお昼寝を見張っているのかな?
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22473199.jpg


そこへ何やら、川の中を走るお兄さん登場
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22495546.jpg


昼寝の邪魔をされて、また水の中へ
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22513287.jpg

住宅街に近づくにつれ、桜の花もちらほら咲き始めていた。
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_2254596.jpg

昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22543427.jpg

昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22551750.jpg

昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22555816.jpg




寒緋桜が満開
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_22583581.jpg


江ノ島をながめ
昨日も今日も寒かった・・・_c0149195_230438.jpg


持って行ったOS-1だけでは足りず、自販機であずき最中アイスを買って一服。

先日の練習で先生から、「早歩きでないと、筋肉はつきません!」と言われたので
帰りは早足あるき。筋肉と呼べるほどのものはないが、現状維持が出来れば御の字。
Commented by aba-n-c at 2015-03-26 00:43
本当に寒いわね!(お日様が出ているのに)
風が寒さを誘って来るのね・昨日も(・へ・)

こちらの桜の開花はマダマダのようです。

下から2番目の桜は沖縄の桜では?
多分そうだと思うんだけど・・・
Commented by 湘南ジージ at 2015-03-26 08:35 x
fuchan_kさん おはようございます
今朝も富士がくっきりと!
昨日 大磯・城山公園で富士を眺め、茂ちゃんちで休憩後
例によってP.Hotelでコーシーです
空気は冷たかったですが胸と背中が汗でびっしょり!
心地よい疲れでしたよ!
Commented by メーメー at 2015-03-26 08:36 x
「こんな時は 走るに限る!」
こう言う考えに成れる事に 頭が下がります。
私なら・・・ ワハハ こたつむり〜〜温まるに限る!です。
腰痛持ちには 少し汗をかけるくらいのスピードは出せません。涙
こうやて、段々悪い方へ・・・動かなくなる?動けなくなる?
悪循環ってこういうことなのでしょうね。
時として爆発的行動もとるべきなのかなぁ〜〜悩むぅ〜〜。
こちらは桜もうちょっと・・・っていうけど まだまだですよ。
Commented by ミコ at 2015-03-26 10:56 x
さっきうちの周りを歩いてみたら桜が一二輪咲き始めていました。植物の正確さに連れ合いと感心しながら花々を楽しんできました。
Commented by fu-and-boro at 2015-03-26 12:28
全国的に寒かったようですね。
札幌は雪がチラチラで震え上がりました。
いよいよ桜が咲き出しましたね。
こちらは山桜が主、  枯れ山に白っぽいピンクが見え出すと
札幌も開花です。
あと1ヶ月はかかるでしょう。  春はすぐそこまで来ているのですが
なかなか顔を見せてくれませんね。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 13:30
♪ aba-n-c様 こんにちは!
日陰にいると寒〜い!です。
でもね、これが過ぎたら初夏のような陽気ですって!
本当だとしたら、それもまた困ったものですよね〜。@@;

そうそう、寒緋桜は中国・台湾が原産のものが沖縄に。
熱海では熱海桜とも呼ばれているんですって!
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 13:35
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
優雅なチャリンキング生活。
渋滞も誰かさんの不満(内緒!)(笑)もなく
自由を謳歌できるのはサイコー以外の何ものでもなし。
同じ汗でも、健康的でようござんす〜。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 13:41
♪ メーメー様 こんにちは!
他に能のない、ノーテンキ婆ですから〜。@@;
でもね、30年にも及ぶ頸椎賞と、疲れると出て来る
座骨神経痛と仲良くしながら、老骨にムチウっていま〜す。
なので、突然に後ろから呼びかけられても即応は無理。
じ〜っと大事にしているべきか否か迷いますよね〜。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 13:44
♪ ミコ様 こんにちは!
一気に咲いてしまうよりは、少し焦らされてからのほうが
喜びも倍増しますから、ゆっくりが良いです〜。
そのかわり、咲いたら毎日でも見ないとね。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 13:49
♪ fu-and-boro様 こんにちは!
所によっては、冬を思わせるような雪だったようですね。
は〜るよこい は〜やくこい♪の毎日でしょうか?
今や、四季のめぐり方も素直ではなくなりましたが
桜の季節がやってくるのは嬉しいですね。
Commented by wari-oji at 2015-03-26 17:03
桜は未だだけど花見は土曜日に決定で~す(≧▽≦)
咲いているのは オカメと寒緋だけだ~!

速足でないと筋肉付かないの
わたしゃ二日サボりました~!
Commented by banban0501 at 2015-03-26 17:26
昨日は寒くても 今日は ほんのり暖かく
お花見に近づいていますよ

花見の予定がないので 昨年の豊川を
思い出しておきますわ~

夏の姉妹旅行 江ノ電にも乗りたいな
などと いろいろ考えておりますです
Commented by oss102 at 2015-03-26 17:49
花見ランは贅沢の極み。走れる幸せ、いいですね。
こちらはなんでもかんでも1度に咲きだすので、みなさんの
ブログの写真で、サクラの種類も覚えます。サンキューです。
Commented by chiyoko-mimi at 2015-03-26 20:15
肌寒さの中 体力維持に精が出ますね
毎日の努力が元気な体の元ですね
私も頭では理解しますが、中々続きません
桜、咲き始めましたね^^
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 22:33
♪ wari-oji様 こんばんは!
寒緋とおかめでも、じゅうぶん呑めますよね〜。
但し、呑み過ぎにはご用心なさいませ〜。

キロ10分くらいの早さが良いらしいですが
短足の身にはキツ〜!でした。^^;
Commented by koneko3y at 2015-03-26 22:42
今日あたりは見ごろのはずだった枝垂れ桜も
開花が一時ストップしたようでした。
また出直しするようです。
でもさっさと歩いたから少しはマシでしょうか。
掛け持ちで見てくる予定でしたが、後日にしました。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 22:43
♪ banban0501様 こんばんは!
嫌ですね〜。
あっという間に1年ですから〜。

桜を待ちわびては、またひとつ年をとる。
4月生まれの悲しさです。

江の電には、[のりおりくん]という乗車券があります。
始発から終点までの所要時間は30分あまりですが
このキップなら、途中 何度でも乗り降りできて便利です。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 22:50
♪ oss102様 こんばんは!
さいた さいた さくらがさいた。
こうなると、ただでさえ落ち着きのない姥桜の気持ちは
外へ外へと向かいます。
ジョギングと言う、良い口実が出来ましたしね。(笑)
花々が一度に咲き競う様も圧巻でしょうね。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 22:56
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
1人では続かないことでも、お仲間と一緒だと
励まし合ったり、競い合ったりしながら、楽しく出来ますよ。
練習場所には桜並木がありますので、次回4月3日には
お花見しながら走れそうです。
Commented by fuchan_k at 2015-03-26 22:59
♪ koneko3y様 こんばんは!
気温の低い日が続くと、その分 花は長持ちしますね。
小田原・長興山のしだれ桜も5部咲きとのこと。
お互い、忙しいですね。(笑)
Commented by usagi140223 at 2015-03-27 17:25
ご無沙汰で~す、
暖かかった日に咲きかけた桜も、また寒さがきて戸惑っていますよね。
ふ~ちゃんのブログ見て、スロージョギング真似てみたのですが・・・、
結構きついですね、楽そうに見えるだけ、でも健康の為に少しづつ・・・、
もう少し健康寿命を延ばしたい思いです。
Commented by fuchan_k at 2015-03-27 22:01
♪ usagi140223様 こんばんは!
久しぶり〜。お元気で何よりでした。
日曜日の天気を知ってか知らずか、頑に咲くのを拒んで
いるように見えますが、暖かくなったら一気に咲くのでは
ないでしょうかね。

スロージョギングがきつく感じるのは、ペースが早すぎるのかも
知れませんよ。
本当に歩く速度で良いですし、慣れるまでは3分はしって
3分あるく!という繰り返しでも良いそうです。
お互いに頑張りましょう。^^*
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-03-25 00:00 | スロージョギング | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん