人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオの次は新聞・・・

2月の第3金曜日。先生からの第一声は、「今日はK新聞の取材が来ます!」の
言葉に一同、ビックリ!!

ラジオの時と同様に、「テレビじゃないから大丈夫よね〜!」などと
冗談を言い合いながら、練習場所へ移動。

どんな人が?と思っていたら、そこに現れたのは、ほっそり綺麗なお姉さん。
先生とは、他の取材で顔なじみになったらしかった。

撮影用にみんな揃ってオイッチニ オイッチニ。
練習を終えてセンターに戻ってからも取材は続き、「早ければ、明日の新聞に!」との
ことだったが、そのうち誰かが!で買いに行くこともせずにいた。

ズボラ婆の思惑どおり、昨日の練習開始前に先生のスマホと、唯一の男性会員
Sさんが持ってきて下さったコピーを見て、皆で紙面の大きさに二度目のビックリ!!

手前に映っている男性は、コーチではなくてSさん
ラジオの次は新聞・・・_c0149195_21402350.jpg


ラジオの時は問い合わせが無かったのに、さすが新聞。
昨日は見学者が2名来られた。

練習を終えて、センターに戻るメンバーと見学者さん
ラジオの次は新聞・・・_c0149195_2148231.jpg

見学のお二人もすぐに打ち解け、入会の意向を示しておられた。
次回にも1名来られるというが、何れも女性ばかり。
Sさんのお仲間に、1人で良いから男性が入部してくれれば良いのだが・・・。
Commented by aba-n-c at 2015-03-07 22:04
やっぱりラジオは聞き流してしまうからかな?
歳を重ねる毎に・女性は元気!

ふぅちゃん!止められないわね?
そのうち・水泳も・・・
吹き矢も・・・(吹き矢は肺に良いのかしら?)
Commented by fuchan_k at 2015-03-07 22:26
♪ aba-n-c様 こんばんは!
そうそう、聞いてるようで聞いていないのがラジオです。
放送日が元旦とその翌日だったのも仇になりました。

楽しいとはいえ、現在すでに高齢者ですから
老朽化した身体がいつまで持つか!それが問題です。

吹き矢の効能は、肺のみならず全身を活性化する
働きがあるみたいですよ。^^*
Commented by juju3291a at 2015-03-07 23:24
イイね   ★元気ばば★
男性が入部してくれれば良いのだが・・・。
女性の方が元気なのですよ
Commented by banban0501 at 2015-03-07 23:39
新聞は後で確認できるけど
ラジオはスルーしてしまいますもんね

走る喜びかぁ

スローでも走っている感覚なんですね
Commented by nagako1953 at 2015-03-08 07:32
おはようございます
ラジオだと聞き逃したりしますからね。
男性より女性が積極的なのね
Commented by ミコ at 2015-03-08 08:54 x
ラジオにも新聞にも載るなんて、今注目の運動なんですね!男性会員が増えるといいですね。
Commented by oss102 at 2015-03-08 11:48
吹き矢もやっているのですか。肺によさそうですね。
大きく載りましたね。メンバーも増えて賑やかになりますね。
みんなこうした集まりを期待してます。一歩踏み出す勇気がない、でも新聞の記事はその勇気に後押ししてくれますね。
Commented by 松風 at 2015-03-08 13:41 x
この記事読みましたよ~。
もしかしたら
fuchanさんのグループかなと
思っていましたが、
やっぱりそうだったのですね。白い帽子の方がfuchan_kさん?
よかったら、私のブログへ
写真を拡大して貼りますよ~(笑)

78歳の方が最年長とか
皆さんお元気ですね~。
Commented by fuchan_k at 2015-03-08 14:30
♪ 元気ばば様 こんにちは!
男性のほうがプライドが高いのでしょう。
トロトロ走りなんかやってらんね〜!かも。^^;
Commented by fuchan_k at 2015-03-08 14:35
♪ banban0501様 こんにちは!
ラジオって、何かしながら聞きますから
案外、頭に入らないのですよね。

スローでも、歩くのとはまったく違うそうです。
最近では、5キロ・7キロと距離をのばせる
工夫もされていて、全員がランナー気分です。
Commented by fuchan_k at 2015-03-08 14:38
♪ nagako1953様 こんにちは!
どちらかと言えば、男性の方がシャイかも知れません。
それに比べて、女性は怖いもの知らず!かな?(笑)
Commented by fuchan_k at 2015-03-08 14:42
♪ ミコ様 こんにちは!
親水公園を散歩している人からは、ガンバレ!の声は
頂いても、入部を希望されることはありません。
やはり、紙による影響は大きいようです。^^*
Commented by fuchan_k at 2015-03-08 15:09
♪ oss102様 こんにちは! 
吹き矢は相方です。
3人いた兄すべてが肺癌でしたので
頑に拒んでいた、サークル活動に参加!なのです。

私たちは、市の広報紙による講座募集だったのですが
一般紙の記事で、[メンバー募集中!]は、ちょっとラッキー!

Commented by fuchan_k at 2015-03-08 15:18
♪ 松風さま こんにちは!
読んで下さっていたのですね。ビックリ〜!!
はい、帽子で顔が隠せて良かったです。
拡大なんてとんでもございません。@@;

78才さんはお一人暮らしのようで、走ることより
お喋りが楽しみらしく、いつも最後尾ですが
先生も、「競争ではないから良いんですよ〜!」と
励ましています。
Commented by 湘南ジージ at 2015-03-09 07:58 x
fuchan_kさん
老トルでもいいんなら ジージが行って上げてもいいよ!
こう見えても ジージだってれっきとした男性ですよ!
断らるんじゃありませんよ!(プッ!)
Commented by fuchan_k at 2015-03-09 12:23
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
ジージさんのなが〜い足なら
何処までも走れそうですね。
れっきとした男性。
はいはい、じゅうぶん心得ておりますよ〜。^^*
Commented by wari-oji at 2015-03-09 14:59
やはりご婦人が運動クラブの領域をも
占めて結構なことですね!
一人より仲間が居ると楽しさも意気込みも
違って来るでしょうね(^^♪
近くだったら俺も入りたいよ~♪
Commented by fuchan_k at 2015-03-09 16:19
♪ wari-oji様 こんにちは!
家の中でも外でも、完全に女性上位が定着していま〜す。
男性諸氏は、大勢で群れるのを良しとしないところが
あるのでしょうかね〜。
私たちが走っている横を、独りで歩いている人が多いです。
ojiさんは、独りでも群れでも大丈夫?(笑)
Commented by cookie13taka at 2015-03-09 17:28
こんにちは
ローカルでも公の場にお披露目されると
問い合わせがありますよね、、、
男性募集!いらっしゃるといいですね。(笑)

Commented by fuchan_k at 2015-03-09 20:54
♪ cookie14taka様 こんばんは!
県民が対象だったら良いのですが、市民にかぎるという
条件付きですので、反応もイマイチ!といったところです。
ただ一人の男性メンバーさんですが、ご夫婦での参加なので
頑張っておられますが、これがまったくの独りだったら
身の置き所がないかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2015-03-07 21:58 | スロージョギング | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん