人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆感じの良い青年2人・・・

友人たちと4人して、近くの大学内にある旅行代理店に行くことになった。
あいにくの雨となったが、ついでに学食でランチも!で4名で繰り出したところ
私が思い込んでいた場所に代理店は見当たらず、最初に出会った1年生らしき
人に尋ねたら知らないという。

次に、清掃をしていた人に聞いてみたが、入ったばかりなので分からないという。
学生さんには次々と出会ったが、やはり男子の方が聞きやすい。(私だけかな?)
この人ならと見込んで声をかけたら大当たり。
「場所だけ教えて下されば行きますから!」と言っても、「分かりにくいですから
案内します!」と先に立って歩き出す。

「授業に遅れませんか?」の問いには、「大丈夫です!」と気持ちの良い返事。
長い足でスタスタ歩く後ろを、滑らないように必死で着いて行く。
他の3名の話し声はだんだん遠くになるが、構っていられない。

「ここです!」と、お目当ての店舗の前に到着。
広い構内を後戻りさせてしまった形になり、「申し訳なかったですね!」と
丁重に礼を述べると、「どういたしまして!」と爽やかな声を残して、もと来た道を
戻って行く後ろ姿の頼もしかったこと。若いっていいな〜!

☆感じの良い青年2人・・・_c0149195_22113022.jpg







雨でジョギングは出来ないし、大学までの往復では大した運動量ではない。
なので、友人たちと別れてからシューズを見たいと、自宅とは反対方向の
◯ィクトリアまで、雨中ウォーキング。

何れにしようかな?とあれこれ眺めていると、「ゆっくりご覧ください!」と
若い男性店員さん。
膝や腰に負担のかからなそうなシューズを選んで、これこれしかじかで!と
訳を話すと、「へぇ〜!そんなサークルがあるのですか?いいですね〜!」と
受け答えにもソツがない。

選んだ物に対しては、「踵にゲルが入っていますから、地面から受ける衝撃は
吸収してくれますよ。(すでに履いているから知っている)
これより値が張りますが(14000円台とか)ゲルの量が多いのもあります!」
だったが、「今 履いているのと違うメーカーなので、足に合いそうだったら
次回にはそれにしますね!」と、やんわり断った。

嫌な顔もせずキビキビとした対応で、「何かありましたらいつもこの辺りに
いますので、何時でもいらしてください!」と、爽やかに見送ってくれた。
連休明けの雨ふりとあって、来店者が少なかったこともあると思えたが
学生時代に走っていたのだろうか?細やかな説明が嬉しかった。

☆感じの良い青年2人・・・_c0149195_225057.jpg


雨中ウォーキングは、13500歩あまりだった。
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 23:08
お二人さんは親の教育というか
家族仲が良いんでしょうね?

で・シューズを買ったの?
その位の値段になるのよね!?
Commented by banban0501 at 2014-11-25 23:17
今日の私の歩数は1664歩 偉い違いです
一万歩以上って 今の生活じゃあり得ない
反省します

自分の息子以外の若者と接すると なんか爽やかな気持ちになるのよね

これって老化だろうか?
Commented by nagako1953 at 2014-11-26 06:15
おはようございます
13500歩の歩数に驚きました
自分とはえらい違いです。
アウトドアショップやスポーツ用品店の若い店員さん
爽やか青年が多い様な気がします。
Commented by 湘南ジージ at 2014-11-26 08:54 x
fuchan_kさん おはようございます
学生時代のジージを思い出させる様な記事にうっとり!
こんな時もあった!!
Commented by ミコ at 2014-11-26 09:11 x
雨の中13000歩以上も歩かれるなんてさすがです!さわやかな青年に親切にされるのはやはり人柄なんですよ。よさそうな靴ですね。ますます足が進むことでしょう。寒くなりましたのでかえって歩いて歩いて暖を取ったほうがいいのかも?
Commented by koneko3y at 2014-11-26 10:48
この靴を買われたのですか。
元気が出るような色合いですね。
私も履きなれたメーカーのものが安心なので
デザインが素敵でも他のメーカーのものは思いきれません。
Commented by oss102 at 2014-11-26 11:18
一緒の友人を後方に・・アハハ。待っていられないものね。
今度はどこへ海外旅行かな? お幸せ・・・
さわやか青年たち、気持ちが明るくなります。
雨中で1万3千歩。すごいすごい!
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 14:06
♪ aba-n-c様 こんにちは!
生育環境の良さは、人間性として現れますね。
チャラチャラした様子もなく、ステキな青年でした。

はい、写真のシューズを買ったのですよ。
今日もあいにくの天気。試走はできませんが。
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 14:13
♪ banban0501様 こんにちは!
外へ出ないでいる時は、私の歩数も同様。
短い足が、余計に詰まるような気がします。^^;

時代なのでしょうが、若い人たちは洗練されて
いますよね。
我が息子は45才のオッサン。
昔は、こんなふうに出来たのかな?
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 14:18
♪ nagako1953様 こんにちは!
未年ですから、メェーメェー鳴きながら
外にいるのが大好きなんです。
nagakoさんは、無理をせずに歩いてください。

爽やかで、専門知識も豊富な人が多いですね。
日々、勉強しているのだと思います。^ ^*
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 14:21
♪ 湘南ジージ様 こんにちは!
ですね〜。
ジージさんなら、今でも優しく案内しそう。
私のようなババじゃなくて、若い女性をね。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 14:26
♪ ミコ様 こんにちは!
これからの季節、寒いとついつい籠りがちになりますが
思い切って歩き出せば、あっという間にポカポカです。
国の経済にも貢献できたりするかな?(笑)
公民館ふるさとまつりなどにも、N大生を見かけますが
皆さん、礼儀正しくて気持ちが良いですよ。
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 14:31
♪ koneko3y様 こんにちは!
我が身を鼓舞するために、鮮やかな色を選びました。
ジャパニーズブランドは、私たちの足形を研究しているので
大抵のものは合いますが、外国メーカーは難しいですね。
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 14:36
♪ oss102様 こんにちは!
そうなんです〜。
授業に遅れさせては申し訳ないので
3人のオバさんには構ってなどいられませんでした。

代理店に行ったのは、堤防ボラのオジさんオバさんで
新年会の代わりに、日帰りバス旅行でも!となったのです。
房総半島あたりへ、春を先取りしに行くかも知れません。
Commented by miyakeoriibu at 2014-11-26 21:17
こんばんは!
お二人とも素敵な青年ですね。
こんな方に出会うと一日中幸せ気分になりますね。
私も靴には神経を使います。
やはり健康は足元からです。
雨なのに13500歩とは驚きました。
朝夕の犬の散歩で毎日7~8000歩ぐらい歩きます。
Commented by fuchan_k at 2014-11-26 23:51
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
若者から、見習う事 大でした。
雨は苦手なはずのに、晴れやかな気分にさせてもらいました。

足は、第二の心臓と言うそうですね。
40代の頃、座骨神経痛で整形外科にかかりましたら
他のものはさておいて、靴だけは良いものを
履きなさいと言われたので、今も忠実に守っています。
Commented by cookie13taka at 2014-11-26 23:55
こんばんは
私も今日、、、感じのいい男の子に
会いました。
気分がいいものですよね、、、
それにしても13000歩のウオーキング
恐れ入ります。。。(笑)
私もやっぱり歩こう!っと
Commented by wari-oji at 2014-11-27 17:51
若い子の対応のいいのは男女を問わず
オジさんは好きで~す(^v^)

雨の中を13500歩とは凄~い!
わたしゃ2日休んじゃった~('_')
Commented by fuchan_k at 2014-11-28 21:32
♪ cookie13taka様 こんばんは!
cookieさんもでしたか。^^*
洗練されたお兄さんたち、ステキですよね。
寒い日は、歩いたり走ったりにかぎりますよ。
お互いに頑張りましょ!!
Commented by fuchan_k at 2014-11-28 21:42
♪ wari-oji様 こんばんは!
ほんの一握りの人のせいで、近頃の和解モンは!なんて
不評を買ってしまうのでしょうが、しっかりした人のほうが
はるかに多いのですよね。

雨の日まで歩き回るのは、徘徊と間違われそうですよね。
ojiさんは、休んだ上に御酒をた〜んと!でしょ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-11-25 22:58 | つぶやき | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん