人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・

おつむのネ〜ジが こりゃまたちょっぴりゆるんでる〜〜♪
むか〜し、子供たちが見ていたアニメの主題歌にこんなのがあったっけ。

たしか、主人公の名前はピュンピュン丸。
家事をしながら主題歌だけ聞いていたので、どんな内容だったのかは知らないが
歌詞から想像するに、きっとドジな男の子だったのだろう。

キミマロさん風に言うと、あれから40年。
今では私が、ありゃりゃん こりゃりゃん おつむのネ〜ジが♪の当事者に。

爽やかに目覚めたのが6時すぎ。天候は曇りで気温も低めで動きやすい。
コンクリートの上で乾燥させておいた剪定枝や雑草の山を大きなゴミ袋3つに摘め
台所ゴミと一緒に門口に出す。

その後は脚立に乗って、洗面・洗濯室前のグリーンカーテンの設置に孤軍奮闘〜。
朝食・洗濯干しと済ませて、2ヶ月ぶりの血圧通院。「安定してるね!」の医師の言葉。

気を良くしてそのまま買い物へ。朝から良く働いたので、自分にご褒美のルービもゲット。
飲むのは私1人なので、買い物の都度 の少量買いが定番、相方が寝てから飲むのも定番。

それなのに今日は、食卓に並んだものを見たら我慢出来ず、冷蔵庫からそっと1本。
出したら思わずナンジャコリャ〜〜〜!こんな大きな文字が目に入らぬか!
低価格なれど不味くてすご〜く損した気分。ネジが緩んだのではなくて抜けたのかも。@@;
☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・_c0149195_2236491.jpg
☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・_c0149195_22374817.jpg☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・_c0149195_2238612.jpg
☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・_c0149195_22393784.jpg☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・_c0149195_2240049.jpg
☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・_c0149195_2242041.jpg☆ありゃりゃん♪こりゃりゃん♪・・・_c0149195_22424894.jpg
Commented by banban0501 at 2014-07-03 23:07
ロービは エビスと思う私は
自分で買う時は
絶対まちがえない自信ありですが
間違え安い デザインいっぱいの陳列棚で
?状態によくなりますよ
Commented by juju3291 at 2014-07-03 23:40
★元気ばば★
よかったじゃん これで我慢 
健康にいいと思えば!
Commented by cookie13taka at 2014-07-04 09:12
おはようございます
ええっ~~!!ノンアル!?しかもブラック?!
びっくりでございます~~
ブラックのノンアルがあるのですね
それにもまたびっくりです(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-07-04 09:15
アルコールは飲めないけれど・・・
その位は見るでぇ~!

ところで・そのアニメソング?
知らない!(若いって辛い・笑)
Commented by nagako1953 at 2014-07-04 12:11
fuchanさん こんにちは
重たい思いしたのに残念でした 黒ビールのノンアルコール あるの知らなかった
我が家も 飲みたい時に  飲みたい本数買ってきます
今はビール券貰ったので 我が家にしては 沢山はいっています
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 15:03
♪ banban0501様 こんにちは!
banbanさんは、エビス党総裁でしたか。
苦味とか辛みがそれぞれ微妙に違いますね。

ビール・発泡酒・ノンアルと売り場は花ざかり。
メーカー名と色だけで、即お買い上げ〜。(泣)
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 15:07
♪ 元気ばば様 こんにちは!
我慢=ストレス!ですからね〜。
自分のそそっかしさに呆れながら
とうとう来たかしら?です。
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 15:12
♪ cookie13taka様 こんにちは!
えっ?こんなの有ったっけ?
そう思ったら、皆まで読まずにポイポイとカートへ。@@;
ドイツで飲んだ黒ビールを思い出したのが
仇となりました。へへっ
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 15:19
♪ aba-n-c様 こんにちは!
でしょ〜〜!(笑)
狐につままれたかと思いましたよ。
あはは〜、狐さんも怒るわね〜。

うんうん若いのは認めるで〜!
おの子を育てなかったら、縁がないかもよ〜!
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 15:27
♪ nagako1953様 こんにちは!
お宅は、ご夫婦そろって飲まれますでしょ?
それなら、いくらでもストック出来ますね。
我が家では、一滴も飲めない相方がいます。
それなのにビール券が来るので、面白くないみたいです。
Commented by sumire-ms at 2014-07-04 16:17
私もこの♪ありゃりゃん、知りません!
若いのではなくて、こちらへ電波が届いてなかったからと思います。
私はアルコールが全然だめで、主人も止めていて、たまにノンアルコールを買うときことがあります。
あまりの種類の多さに戸惑います。
Commented by wari-oji at 2014-07-04 16:20
良く働きますね(^^♪
俺もやっちまったよ~!
ル-ビじゃなかった時にコンチキショ~(≧▽≦)
ソンデよ~焼酎入れてやった~(笑)
Commented by koneko3y at 2014-07-04 16:40
売場に行ったこともないので、さまざまな種類があることも知りません。
冷蔵庫を開ける前のわくわく感が萎んじゃいましたね。
キューっと飲む冷えたビールは美味しいんでしょうね。
Commented by mihayashi6 at 2014-07-04 20:03
夏の花・・・私のブログと仲良しです。
なす・・今が旬です。
痛風・・・ビールは我慢
焼酎のロックです。
紫陽花の季節も終わりましたね↓

      小次郎じじ
Commented by asayannj at 2014-07-04 21:19 x
アニメの主題歌こんなのありましたっけ?すっかりオツムのねじが緩んで思い出すことすら出来ません><。

ビールは連れ合いが買ってくる係り あと少しの人生
やはりまともな?ビールを買って来ますので それを
頂いてます。我が家の定番はサッポロ黒ラベルです。
半夏生の花情緒がありますね。好きですよ。
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 21:32
♪ sumire-ms様 こんばんは!
電波が届いていなかった?
そういう事にしておいてくださいね。(笑)

ご主人様は禁酒中ですか。
今は、ノンアルコールもありますから
それなりに楽しめますね。
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 21:40
♪ wari-oji様 こんばんは!
スイッチが入ると何処までも頑張りますが
そうでない時の方が多かったりして。^ ^;

ojiさんも、ヤッチマッタことありですか。
本当に、コンチキショ〜!以外の何ものでもなかったです。
チャンポン? ルービには何を入れれば?(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 21:44
♪ koneko3y様 こんばんは!
ご夫婦そろって下戸というのも珍しいですね。
ということは、甘党ですか?
真夏になったら、ビールに氷を入れちゃいます。
でも、1人で飲むのは味気ないのですよ。
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 21:51
♪ mihayashi6様 こんばんは!
あちら様のための草花作りも頑張っておられるのですね。
我が家のナス、今年は1本だけしか植えていません。
それも、長ナスのはずが水ナスでした。@@;

痛風には、プリン体を含む食品や飲料が
災いするようですね。お大事に。
Commented by fuchan_k at 2014-07-04 21:59
♪ asayannj様 こんばんは!
もう、40年以上も前のことなのに、何故か時々 口を
ついて出るのですよ。今のことはすぐ忘れるのに。^ ^;

身体のことを考えたら、アルコールも控えたほうが
良いのは分かっていても、やっぱり本物が美味しいです。
何やかやと我慢してみても、限りのある命ですものね。

半夏生、この季節に見ると爽やかで
私も好きです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-05 13:24
ノンアルコールは飲んだことがありません。
この記事を読んだから、これからも飲みません。
ふふ
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2014-07-05 16:16
♪ kawazukiyoshi様 こんにちは!
下戸の方なら美味しいのかも知れませんが
上戸には、???なお味です。
話の種に、飲んでみることも必要ですよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-07-03 22:48 | つぶやき | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん