人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑く(寒く)なる前に・・・

気象庁?の長期予報によると、エルニーニョ現象で今年は冷夏・暖冬だとか。
そうは言われても、5月頃にはいきなり暑くなりそうな予感。

今日も今日とて、風はあるものの陽射しはけっこう暑かった。
庭仕事は朝のうちだけにして、本年第1回目(笑)の物入れ掃除。

まずは、玄関ホール・・・(なんて、言えるほどのものではないが)^ ^;
此処の手ごわいのは、私が北欧で遊んでいる間に誰かさんがご親切に。

せっかく使い勝手よく入れてあるものを、上を下へとひっくり返して何が何処やら。
留守にする度に、何処かしらを片付ける(つもり)ので、迷惑もいいところ。

普段は何もしないくせして、鬼のいぬ間とばかりに何度やられたことか。
ご好意を無にしてはと、そのままにして使ってきたが、どうも使いにくい。

結局、ぜ〜んぶ引っ張り出して、これまた上を下への総入れ替え。
要らない物は処分して、同種の物はまとめて!と、二度手間もいいところ。

これで当分はイライラしないで済みそう。やれやれ〜!
さ〜て、次は何処を片付けるかな。
寒くなってから慌てないように、家中の小掃除を頑張らねば。
☆暑く(寒く)なる前に・・・_c0149195_2253531.jpg

☆暑く(寒く)なる前に・・・_c0149195_22542521.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-04-15 23:51
>寒くなってから慌てないように・・・
なに・それ?
未だ夏も来てないし…未だに寒い日もあるぜょ!
鬼が笑ってる・ケヶヶ…

私も有難迷惑には遭遇したことあり・あり(≧∇≦)
Commented by banban0501 at 2014-04-16 00:58
最後の写真はカシワバ紫陽花かな!

紫陽花が元気になってきています
そういう季節になりました

私も整理しなくては^_^
Commented by juju3291 at 2014-04-16 07:21
★元気ばば★
掃除している?
私もしなくては でもいや=~~~~
Commented by chiyoko-mimi at 2014-04-16 10:41
私もぼつぼつ掃除しています^^
何時もいたちごっこですが (;一_一)
女性は忙しいですね
Commented by fuchan_k at 2014-04-16 13:25
♪ aba-n-c様 こんにちは!
まだ まだと言っているうちに、あっという間に1年が。
だってね、もう既に4月も後半ですよ。
鬼が笑おうが蛇が笑おうが、今からボチボチして
おかないと、また大きなお世話されますから。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-04-16 13:31
♪ banban0501様 こんにちは!
柏葉あじさいですが、一般的な種類のものとは
少し違いますが、葉っぱはまったく同じです。
芽吹いたばかりの時も、けっこう好きです。

整理整頓は日ごろからと思うものの
なかなか厄介な仕事ですね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-16 13:33
♪ 元気ばば様 こんにちは!
もうすぐゴールデンウィークです。
王子様とゴタイメ〜ン!があるんでしょ?
Commented by fuchan_k at 2014-04-16 13:36
♪ chiyoko-mimi様 こんにちは!
寒い間にサボっていた分、過ごしやすい今の季節が
頑張り時ですね。
夏野菜の準備もされているのでしょう?
身体に気を付けながら、お互いに頑張りましょう。
Commented by ミコ at 2014-04-16 16:27 x
人間も鳥や動物と同じ暖かくなると動きたくなり、日ごろやらなくちゃと思っていたことを始めます。そして暑くなってまた、動かなくなります・・・
Commented by wari-oji at 2014-04-16 16:37
五月に30度になった時あったな~!
片付けは指示通りやってても・・・(≧▽≦)
今から冬に向けての掃除・・・??
わたしゃ秋口からで~す(^^♪
Commented by koneko3y at 2014-04-16 21:25
季節的には一番動きやすい時期なので
今やるのが良いんでしょうね。
そうは思うものの、出歩くのにも良い季節です。
Commented at 2014-04-16 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あめり at 2014-04-17 09:47 x
おはようございます
お掃除・・・今の風が爽やかなうちに済ませておけば
いい気分であのいや~な夏を迎えられますね
私もワックスがけしようかなあ^~^
花粉も落ち着いてきたし~。

柏葉紫陽花って柏の葉そっくりなのですか?
(その名の通り!ですか~)笑
Commented by oss102 at 2014-04-17 11:59 x
お片づけも使い勝手のいいように片付けるとなると工夫がいりますね。○○の居ぬ間に整理整頓して褒められようとしてたのかな。夫も運動してたと思えば・・・ほめてあげて~~
Commented by sumire-ms at 2014-04-17 14:24
同じです。 片づけるのが好きで(夫)自分の思うように片づけるので、困ります。
我家は鬼(私 あはは)のいぬ間に、2度骨折 (つい1週間前にも)本用にじっとしていてほしいわ!
Commented by fuchan_k at 2014-04-17 15:49
♪ ミコ様 こんにちは!
寒くても暑くても動くのが億劫で、ついついダラダラ。
そのツケを解消できるのが春と秋。
残念ながら最近は、この季節が短いのですよね。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-04-17 15:57
♪ wari-oji様 こんにちは!
昨日も今日も、日中は初夏の感じですね。
お片づけはご指示に則ってされますか。
それがイチバンです〜!
冬にサボった分を、今 挽回していま〜す。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-04-17 15:59
♪ koneko3y様 こんにちは!
おっしゃるとおりです。
どんどん片付けてしまえば良いものを
出歩くことも多くて、なかなか捗りません。
まごまごしていると、また暑くなって!・・・なんですけどね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-17 16:02
♪ 鍵コメ23:59様 こんにちは!
お宅もですか。(笑)
何故か、いない時に頑張ってくれるのですよね。
それがもうメチャクチャ。なんの為にするのやら!です。
Commented by fuchan_k at 2014-04-17 16:12
♪ あめり様 こんにちは!
寒いさむいでサボっていたので、いつやるの?と
自問自答しながら、ようやく重い腰をあげました。
マゴマゴしていると、入梅!なんてことに。
ワックスがけ、我が家もしないと!です。

柏葉とはいうものの、柏餅の葉とは少し違います。
どうして、こう呼ぶのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2014-04-17 16:17
♪ oss102様 こんにちは!
本人が使う物はあまり入っていないのに。(笑)
私なりの片付けも、相手からみればゴチャゴチャに
見えるのかもしれません。
褒めれば良いのですね。あはは 無理で〜〜す。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-04-17 16:20
♪ sumire-ms様 こんにちは!
ご主人様も、片付け魔ですか?
贅沢と言われそうですが、あまり嬉しくないのですよね。
お留守の間に骨折ですか?
それは大変。お大事にしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-04-15 22:55 | つぶやき | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん