人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆やっぱり・・・

昨日からの予報があたり、ホワッホワの白いものが舞い踊りはじめました。
そうです初雪です・・・。

屋根の雪下ろしなどで、事故に遭われた方もいらっしゃるというのに
なんとも不謹慎ですが、何故か心ウキウキ。空ばかり見上げていたのです。

降雪に備えて朝のうちに、庭畑で野菜を収穫。
散歩で通る人からは、いつも元気がいいですね〜!なんてお褒め(?)の言葉を。
☆やっぱり・・・_c0149195_1737522.jpg☆やっぱり・・・_c0149195_17373528.jpg








降り始めて1時間あまり
☆やっぱり・・・_c0149195_17402786.jpg

☆やっぱり・・・_c0149195_17405984.jpg

☆やっぱり・・・_c0149195_17461289.jpg

穫っておいて良かった
☆やっぱり・・・_c0149195_17432485.jpg




いつも元気がいいですね〜!と声をかけてくれた、時々顔を合わせる散歩の女性。
お宅は土地が広いけど何坪?とおいでなさった。

そこまでは良かったが、話したかったのは自分のこと。
空き家になっていた実家を取り壊して売却、姉妹3人で分けたので今日は主人が
確定申告に行っているのよ!とのこと。

こういう場合は、「あら〜、いいわね〜!」と社交辞令を贈ることにしているが
プライベートなことを、特に親しくもない間柄でしゃべるかな〜?
他所様のことは、学者様だろうが大臣様だろうが、アッシには関わり合いのねえことで!

なのでブログ上でも、「わぁ〜スゴ〜イ!」なんて、歯の浮くようなコメントは書けない
融通のきかない婆なのである〜♪ おほほ
Commented by aba-n-c at 2014-02-04 18:01
降りましたねぇ~!(でも止んでしまいました)

降る前に・小買い物に行って良かった!
明日の道路がね?
もう・今年は降らないかもょ!
Commented by 湘南ジージ at 2014-02-04 19:09 x
fuchan_kさん こんばんは!
喜んだのも束の間 もう止んじゃいました
雪ダルマ作ろうと思ったのに!!
いつも奥方に叱られてます!
Commented by chiyoko-mimi at 2014-02-04 19:40
随分降りましたね (@_@)
羨ましわ
雪国の方に怒られそう
Commented by sumire-ms at 2014-02-04 19:56
大分降りましたね。
こちらは 少しの間みぞれ交じりの雨が降っていましたが今は止んでいます。

立派な野菜! 素晴らしいです。
Commented by souu at 2014-02-04 19:58 x
TVで放映されていました。
最近のお天気は急変しますね。日曜日はポカポカ陽気だったのに
明日は奈良でも又氷点下になりそうです。明後日はー6℃ですって。
Commented by juju3291 at 2014-02-04 20:17
★元気ばば★
およよ
雪がふるとウキウキは私もです
春菊かな?
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 20:24
♪ aba-n-c様 こんばんは!
良い歳をして、やった〜〜〜!と思っている間に
やんだ〜〜〜!でした。^ ^;

明日は路面凍結が心配されますね。
快晴なれど、気温あがらずですって。
買い物を済まされたのは正解でしたね。
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 20:27
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
ぬか喜びさせられてしまいましたね。
これでは、手のひらサイズの雪ダルマも作れません。
奥様の手のひらで、遊ぶしかありませんね〜!(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 20:29
♪ chiyoko-mimi様 こんばんは!
いっときだけ、先が見えにくいほど降りました。
但し、あっという間に消える春の淡雪。
今は跡形もありません。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 20:35
♪ sumire-ms様 こんばんは!
降るには降ったのですが、水っぽ〜い雪でしたから
やんだと思ったら融けてしまいました。
そちらはミゾレ混じりでしたか。
積もっては困るけれど、白い世界も少しは見たい。
勝手なものです。(笑)
狭い庭が野菜だらけ。自給自足で生きています。
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 20:38
♪ souu様 こんばんは!
お嬢様の方は、一時 強く降ったのではないでしょうか?
予報では、通り雨のような降り方と言っていましたが
そのとおりでした。
そちらも、冬は冷え込むのですね。
お風邪など召しませんように。
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 20:40
♪ 元気ばば様 こんばんは!
雪は誰をも、童心にかえらせますね。
積もっては困るけど、ちょっとだけウキウキ。
は〜い、蒔いておけばいつまでも穫れる春菊です。
Commented by mihayashi6 at 2014-02-04 22:25
眼科と泌尿器科は今のところセーフ。
脳ドックなど間一髪セーフの人などそんな話が身近にいっぱい・・・白内障は多いですよ。
食事作りも入浴も禁止とかで・・・旦那は大変。
ふうちゃんが元気だから安心ですね。
老老介護にならないように頑張るしかありませんね。
歩くことが老化防止に1番です・・・
      お互い頑張ろう!
Commented by koneko3y at 2014-02-04 22:41
明日の朝は銀世界を写すぞと思っていましたが、
消えてしまいました。淡雪でしたね。
でも久しぶりにふわふわと降ってくる雪を
少しうれしく眺めました。
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 22:45
♪ mihayashi6様 こんばんは!
元気印の小次郎さんですから、病気の入り込む余地など
ありませんね。

入院中は入浴が禁止されていましたが
今は、入浴・シャンプーともに大丈夫です。
但し、顔を洗えるようになるのは2週間後。
それまでは拭くだけですって。
何処が悪くても厄介なものですね。
Commented by fuchan_k at 2014-02-04 22:53
♪ koneko3y様 こんばんは!
楽しみを見事に裏切られましたね。
降り始めたときから、水分たっぷりでしたので
どうかな〜?と思っていました。
少しの間でしたが、楽しかったですね。
Commented by 松風 at 2014-02-05 06:00 x
おはようございます。
まぁ、そちらはずいぶんふったのですね~。
年に一度は雪景色を見たいと期待したのですけど
降ったかなと思う間もなく小雨に変わって
「雪うさぎ」どころではなくなりました。
雪国の友人は宅配便で雪を送りたいと嘆いていますのに。
でもまだ2月、これからですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-05 15:00
そちらの雪は、多いですね。
山口は、チラッと霙らしきものだけ。
でも、寒いです。
懐も寒い。
ははは
今日もスマイル
Commented by oss102 at 2014-02-05 17:42
どこでも初雪は雪やこんこの嬉しい気分なのですね。こちらもそうですよ。でも初雪の後がいけない。積もりすぎ・・・でもその雪のおかげで畑が守られるとのだそうで。適当に守って欲しいです。
関心事が土地のことで盛り上がって誰かに聞いてもらいたかったのでしょうね。fuchanさんなら聞いてくれそうな・・・
Commented by fuchan_k at 2014-02-05 23:00
♪ 松風さま こんばんは!
今日も気温があがらず寒かったです。
やっぱり、海に近いところは違うのですね。
積もれば生活が麻痺すると分かっていても
真っ白い景色も見てみたいなんて、やっぱり我が儘ですね。
Commented by fuchan_k at 2014-02-05 23:05
♪ kawazukiyoshi様 こんばんは!
雪だゆきだと大喜びしては、大雪に苦しめられている
地方の方々に申し訳ないと分かってはいるものの
チラチラ舞いはじめると心ウキウキ。
夢見心地のひと時でした。
今日も冷蔵庫に入ったような寒さでした。
Commented by fuchan_k at 2014-02-05 23:09
♪ oss102様 こんばんは!
何処も同じなのですね。
何ごとも適当に!というのは、人間のエゴでしょうか。
大金が手に入ったことがない身には理解できませんが
喋らずにはいられないのでしょう。
耳がちぎれそうな寒さの中で、傾聴費が欲しかったです。(笑)
Commented by banban0501 at 2014-02-06 15:11
今日の立ち話 思わず
ウフフです

自分のことをしゃべりたいって人
いるよね~

ふ~ いいですね っていってくれるひと
いるよね~

そういうのは ほんとは好きじゃないって
本音もかいてくれる ふうちゃん いいですね!
Commented by fuchan_k at 2014-02-06 16:26
♪ banban0501様 こんにちは!
こういう人って、相手の話は聞きたがりませんね。
いつ如何なる時でも、自分が優位に立ちたいみたい。

大きな声では言えませんが、系類のことなどあれやこれやと
書く人、歯の浮くような言葉でそれをもてはやす人
ブログにもいますけど、なんだかな〜!と思うのは私だけ?(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-02-04 17:46 | つぶやき | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん