人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆外は南風・・・

冬まっ盛りだというのに、南西の風がほこりを巻き上げている。
せっかくの両隣り休業日なのに、庭仕事もできない。

別に休みじゃなくても良いんじゃないの?と言われそうですが
そうはいかないのです。

鉄板の塀で仕切られている車屋さんとは、顔を合わせることは滅多にない。
なので、つい油断をしがち。

こんなお粗末を見られたことも。
さらば〜地球よ〜〜♪なんて、口笛を吹きながら歩いていたら突然
塀の陰から、「コンニチハ〜!」と社員さんが。

アチャ〜〜!と焦ってみても後のまつり。
何ごともなかったように挨拶したけど、冷や汗もので通り過ぎた。
相変わらず、ノーテンキだな〜!なんて思われたかも。^ ^ ;

せっかくなので、ちょっとだけウロウロ

  盆栽の梅が咲き始めていた
☆外は南風・・・_c0149195_15285832.jpg☆外は南風・・・_c0149195_15292383.jpg
          黄梅・・・梅ではなくてジャスミンの仲間らしい
☆外は南風・・・_c0149195_15301128.jpg

       菜花の蕾ももうじき食べごろ
☆外は南風・・・_c0149195_1531134.jpg

          季節はずれをどう思っているかな?
☆外は南風・・・_c0149195_15321945.jpg


今夜は7時から、まちづくりの広報委員会議。
夜の方が都合が良いという人ばかりで嫌だけど、今年度かぎりで身を引く
つもりなので、もうしばらくのご奉公。
Commented by aba-n-c at 2014-01-28 15:43
本当だ!
コスモスは狂い咲き?((笑))ヤッパリね!

今日の此方もヤヤ暖かめです。
「明日葉」がこんにちわです。
Commented by oss102 at 2014-01-28 15:49
fuchanさんは口笛も吹けるの?すごいなあ・・・
春が続々登場ですね。当分はよそのブログで我慢の子?です。;;
Commented by PC-otasukeman at 2014-01-28 16:16
盆栽ですか。
愛情を持ってお世話されているのでしょうね。
一輪の花・・・・愛らしいです。
良い物を見せていただきました。
Commented by wari-oji at 2014-01-28 17:15
午前中は風が強かったです!
盆梅咲きましたネ・・・夫サンの丹精モンだ♪
黄梅じゃあなくジャスミン?
今日は初不動でした♪
Commented by juju3291 at 2014-01-28 17:33
★元気ばば★
夜のお出かけ嫌いです。
主婦だから【笑】
コスモスの花頑張っていますね
大事に育ているのですね
Commented by koneko3y at 2014-01-28 21:45
コスモス、まだ蕾がありそうですね。
いつまで咲くか観察を続けてもらいたいと
思います。
オウバイの開花、早いですね。
散歩道ではまだまだのようでした。
Commented by miyakeoriibu at 2014-01-28 21:53
コスモスの花 まだ頑張っていますね。
こちらの散歩道でも見かけます。
黄梅がもう咲きましたね。
我が家のはまだまだですよ。
夜の会議は大変です。
でも大切な会議だから欠席は出来ませんね。
Commented by fuchan_k at 2014-01-28 21:58
♪ aba-n-c様 こんばんは!
くっ くるい咲きだなんて滅相もない。
それは多年草の時にいうことば。
これは10月になってから蒔いたものですよ〜。
新記録樹立なるか!って、比較する対象が。(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-01-28 22:04
♪ oss102様 こんばんは!
は〜い、ホラも吹けますよ〜。
兄と弟にはさまれて育ったので、独楽回しや竹馬もね。(笑)
そちらも今日は気温が上がるとか言ってましたが
どうでしたか?

Commented by fuchan_k at 2014-01-28 22:08
♪ PC otasukeman様 こんばんは!
盆栽もどきは相方が育てています。
伸びようとする芽を切り詰めてしまうのは可愛そうですが
本人は愛情を注いでいるつもりらしいです。
Commented by fuchan_k at 2014-01-28 22:14
♪ wari-oji様 こんばんは!
庭に咲く花をきって部屋にかざるのも躊躇われる私と
チョッキンチョッキン切り刻むのが好きな人。
バランスがとれません。^ ^;
ジャスミンの仲間、ちょっとガッカリですね。
お不動様は、縁日も出たのでしょうか?
Commented by fuchan_k at 2014-01-28 22:20
♪ 元気ばば様 こんばんは!
昼までも使えない頭なのに、夜に会議だなんて
面倒くさいったらありゃしない。
あはは、夜はお家で・・・主婦の鑑です〜。(笑)
根性コスモス、寒さにふるえながら頑張ってます。
Commented by fuchan_k at 2014-01-28 22:30
♪ koneko3y様 こんばんは!
寒いせいか花の持ちはよくありませんが
蕾を付けては咲いています。
このまま春まで!とはいかないかも知れませんが
寒さにだけは当てないようにしています。
黄梅は小さな盆栽で、日当りの良い所に置いていますから
早いのかも知れません。


Commented by fuchan_k at 2014-01-28 22:36
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
そちらのコスモスは戸外で咲いているのですか。
霜が降りることはないのでしょうか?

会議でも平気で休む人はいますが、それでは無責任なので
ブツクサ言いながら、毎回 出席しています。
Commented by souu at 2014-01-29 06:26 x
盆梅って早いんですね。もう咲き出しましたか?
Commented by asayannj at 2014-01-29 10:05 x
大寒中というのに こちらも暖かい日が続いてます。
生活は楽ですがこれも異常気象ですね。
fuchan_k さまのアクティブなブログにお邪魔すると
こちらも元気を貰ってます。
ロウバイの花私も昨日ミッケました~♪
Commented by banban0501 at 2014-01-29 11:09
ついつい鼻歌がでるときがありますね
それを聞かれたら やっぱ 恥ずかしい!!

自転車で鼻歌うたっている人と
すれちがったとき みょうにこちらが
恥ずかしいものです
Commented by 湘南ジージ at 2014-01-29 19:05 x
fuchan_kさん こんばんは!
今日はチャリンコ日和!
奥方には「ちょっくら 大磯辺りまで行ってくっか!」
大磯が近づくに従い「ちょっくら 小田原まで行くか!」
行って来ました
思ったより・・・・・遠かったどぉ~!(プッ!)
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 19:50
♪ souu様 こんばんは!
我が家の場合は、鉄板の塀がそばにあるので
そのお陰もあるかと思います。
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 19:58
♪ asayannj様 こんばんは!
そちらも暖かいですか。
ということは、雪降りの日は少ないのですね。
夏は永く冬は短くなりつつあるような気がして
手放しでは喜べませんね。
はい、空元気でとんで歩いています。
冬の花は格別。出会うと嬉しいですね。
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 20:05
♪ banban0501様 こんばんは!
予期せぬ出来事に、平静を装ってもあとのまつり。
続きを吹くべきか否か困りました。(笑)

いますね〜、鼻歌ならまだしも大声の人が。
自分の世界に入り込んでいるのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2014-01-29 20:11
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
素晴らしいお天気でしたね〜。
小田原までも行けちゃう脚力、脅威で〜す。
私は、菜の花と富士山を眺めに吾妻山まで。
300段の階段を登り下りでした。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2014-01-28 15:34 | つぶやき | Comments(22)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん