人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆家でごそごそ・・・

冬至前だというのに、北国の日本海側では、大雪に見舞われている所があるという。
気象予報士さんによると、ゲリラ豪雪のおそれもあるとのこと。

夏には、ゲリラ豪雨が大きな被害をもたらしたのに、今度は豪雪だなんて・・・。
予報が当たらないことを祈るばかりです。

今日はこちらも、朝から南西の冷たい風が吹きまくっていた。
そんな訳で、出かけることも庭仕事も無理。

台所の模様替えでもしようかと始めはしたものの、あれもこれもとかき回しすぎて
収集のつかないことに・・・。@@;
明日はダメ 明後日もダメ。今年中に終われば・・・終わるかな〜?

        最寄り駅のイルミ
☆家でごそごそ・・・_c0149195_20134746.jpg


        おみやげ
☆家でごそごそ・・・_c0149195_20142424.jpg

Commented by miyakeoriibu at 2013-12-13 20:33
大荒れの天候のようですね。
こちらも冷たい風が吹いて寒い1日でした。
台所でリンゴジャムを作ったり柚子大根を作ったり・・
外へ出ず家で過ごしました。
片付けたいと思いながらも、なかなかです。
Commented by aba-n-c at 2013-12-13 21:02
片付けはじめて・・・
気が付いたら・物を置き換えただけになりました。
早い話・捨てられないのさっ!
Commented by juju3291 at 2013-12-13 21:18
★元気ばば★
がんばってるんだ
私はまだ~~~
お土産 何 中身紹介なし!
Commented by fuchan_k at 2013-12-13 21:54
♪ miyakeoriibu様 こんばんは!
突然の寒さに戸惑ってしまいますね。
炊飯器リンゴジャム、美味しくできましたか?
私は片付けてからチャレンジしようと思っています。
Commented by fuchan_k at 2013-12-13 22:02
♪ aba-n-c様 こんばんは!
余分な物は、思い切って捨てましょう。
我が家では、リフォームの時にこれでもか!というほど
処分しましたが、まだまだ有ります。
不燃ゴミようの大きな袋に、何れにしようかな?で
入れていきます。
さて、何れくらい減らせるやら!ですが。

Commented by fuchan_k at 2013-12-13 22:05
♪ 元気ばば様 こんばんは!
今年こそは綺麗に!なんちゃってね。
真似事だけでもと始めたら、物があるわあるわで大変です。
縫いぐるみではありません。お口に入るものです。
Commented by koneko3y at 2013-12-13 22:51
寒いのはわりと強いですが、風があると家の中です。
そして寒くなると毛糸を手にしたくなります。
大掃除を後回しにして外に出ない日は
せっせと編み物しています。
Commented by banban0501 at 2013-12-14 10:46
お土産はディズニーランドからでしょうか

クリスマスバージョンですね

大掃除なかなか取り掛かれません
焦ります
Commented by oss102 at 2013-12-14 11:07 x
遣りかけて、ここもあそこもとなって・・・つまりいつも片付いていないわけで・・・誰も叱る人がいない年末年始。(≧∇≦)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-12-14 14:37
大荒れの天候
大変です。
ずっと、この天候に悩まされてきたのですが
ずっと、乗り越えてきたのです。
頑張りましょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2013-12-14 22:53
♪ koneko3y様 こんばんは!
寒い地方でお生まれになったからでしょうか?
私も暑さ寒さに強かったはずなのですが
歳のせいか、1年中が春か秋だったらと思うこの頃です。(笑)
Commented by fuchan_k at 2013-12-14 23:00
♪ banban0501様 こんばんは!
夜のDLを楽しんできた娘夫婦からです。
もうずいぶんと前のクリスマスシーズンに行きましたが
夢の世界でした。
大掃除を始めたはいいのですが、計算どうりに進まなくて
とほほ状態です。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2013-12-14 23:02
♪ oss102様 こんばんは!
分かります!一極集中でいけばいいんですよね。
始める時は出来そうな気がするのですが
あれこれ広げてしまうと収集がつかないのです私も。(笑)
Commented by fuchan_k at 2013-12-14 23:06
♪ kawazukiyoshi様 こんばんは!
天変地異には抗うことが出来ません。
治まってくれるのをじっと待つのみですが
せめて、年末年始は穏やかでいてほしいですね。
Commented by ミコ at 2013-12-15 09:28 x
毎日少しづつ片づけるのが良いのでしょうが一気にきれいにしたいものですよね。物を移動しただけという方の気持ちが分かります。物を捨てる勇気が家の中をきれいにするのでしょう。クリスマスシーズンのTDLは良いでしょうね。
Commented by あめり at 2013-12-15 11:07 x
こんにちは~^^
片付けや大掃除も夢中に一気にやろう!と
思うのですが、ただあちこち気になってしまいます(同感)
疲れて一休みなんてしていると、、、本当に
どこから片付けようかしら?になってしまいますよね
PCの機嫌がわるくてつながらない日が
続いていたおかげで、大分、大掃除=かたづけが
はかどりました。。。(笑)
後ひと踏ん張りです。
クリスマスのTDL大好きで~す!(汗)
Commented by fuchan_k at 2013-12-15 20:52
♪ ミコ様 こんばんは!
日頃の心がけ、分かっちゃいるのですけどね〜。
1年が400日くらいあればいいのに!なんて次第です。
勿体ない精神にも限度あり。時々は捨てましょう。
行ってみたいですが、夜の外出は体力が・・・。^ ^;
Commented by fuchan_k at 2013-12-15 20:58
♪ あめり様 こんばんは!
そうなんですよ〜。
少しずつすればいいのに、広げただけで夕方!なんてことに。
あめりさんちは、サンタさんも歳神様も機嫌良く来てくれそうですね。
我が家は、門口でUターンされそうです〜。(笑)
クリスマスパレード、孫っちくんと行きますか?
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2013-12-13 20:16 | つぶやき | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん