人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆同病 相哀れむ・・・。

えぇ〜っと、あれは何処に仕舞ったっけ!
そんなことを考えながら、探す間もなくボランティアの会議に出かけて行った。

会議室で隣りに座ったのは男性Fさん。
年令は70才をいくつか過ぎておられるらしい。

「寒くなってきましたね〜!」なんて、型どおりの挨拶をすませて始まりを待って
いたところ、Fさんが突然、「あれっ!何処かに鞄をおいてきた!」と言うのです。

えっ?と彼の方を見ると、椅子の背もたれに洒落た鞄がかかっている。
「後にありますよ!」で1件落着したが、「このごろ帽子なんかもよく忘れて
困っているんだよ!」とのこと。
「私も一緒ですよ!」なんて言いながら、あれは何処に仕舞ったっけ?(笑)

奥様の見立てなのか、高価と思われる服装や持ち物。
これでは、何処かに置いてきたら叱られても仕方がない。
上着は着たまま、鞄も膝に置くことにして、2時間半あまりの会議は終了。
これで今日は忘れ物は無しだね。良かった!

こんな事があって、自分の失せものも無事に思い出すことが出来ました。
めでたし めでたし!かな???

☆同病 相哀れむ・・・。_c0149195_22583128.jpg

☆同病 相哀れむ・・・。_c0149195_2344748.jpg

Commented by koneko2y at 2012-12-14 23:12
↓の赤い橋の上に立っていらっしゃるのは
元気ばばさんのように見えます。
楽しい旅行でよかったですね。
大掃除、はかどりましたか?
Commented by 湘南ジージ at 2012-12-15 08:12 x
修善寺への旅 楽しかったようですね
小生もご多分に漏れず しまい場所が分からず あったこっちゃ探し回る日々です。
外出時 机の前に貼ってある携行品リストを確認して出掛けです!
Commented by oss102 at 2012-12-15 10:19
どうしてこうなるの?・・みんなで同じ道歩かなくてもいいのに。失せ物探すときの虚しさ、あぁ~です。
Commented by 松風 at 2012-12-15 10:57 x
私の病は日ごとに重くなっているようです。
やがて近いうちに、その病状にも気がつかない日が来るのではと
案じています。
あゝ、恐ろしや、おそろしや。。。。
Commented by arisant123 at 2012-12-15 11:18
順番ですよね
私も体にきはじめていますから
そろそろ頭もです
たまにおかしい時も(^_^;)
うちの人も最近自分で惚けたと言ってます
それは財布が無いと言って手に持ってたそうです(笑)

ありがとう
もう足が痛くて切羽詰っていました
早速靴を一足
店はちょっと遠いので通販生活で注文しました
清水の舞台から飛び降りるつもりで(^_^;)
治るように祈っていて下さいね
注射は痛いので延期します(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-12-15 20:31
♪ koneko-2y様 こんばんは!
何処の観光地にも、ババさんはたくさん居ますからね〜!(笑)

大掃除はしませんが、小掃除はボチボチと進んでいます。
水回りなどは、日頃からまめにしていますので楽ですしね。

Commented by fuchan_k at 2012-12-15 20:38
♪ 湘南ジージ様 こんばんは!
温泉に浸かって一足早く、1年のアカを落としてきました。
ジージさんも、しまい場所で苦労されますか?お仲間が増えました。(笑)
たまに、しまい場所を変えてしまったりするともう大変です。><;
リストは良いアイディアですね。しまい場所リスト、さっそく作ります。
Commented by fuchan_k at 2012-12-15 20:40
♪ oss102様 こんばんは!
寄ればさわれば、こんな話しばかりです。><;
昨日の男性とも、緊張感が欠如してくるのでしょうかね!でした。
Commented by fuchan_k at 2012-12-15 20:50
♪ 松風さま こんばんは!
今日のプールでも、物覚えの悪さが話題になり、覚えるどころか
今に、家にも帰れなくなるのよ!で盛り上がりました。
笑いごとでは無いのですけどね。
あれは何処に?と分かっているものは良いのですが、当面 必要のない
物などは、その存在すらも忘れていますから、いざとなったら大変です。
◯ケを食い止める方法は無いものでしょうかね〜。^^;
Commented by fuchan_k at 2012-12-15 21:00
♪ arisant123様 こんばんは!
貴女の場合は、まだお若いからいいですよ〜。
でも、仕事をしていた時の緊張感から解放された影響が
多少あるのかも知れませんね。

ストロバーを注文されたのですね。
私は、ハイカット2足、ローカット1足 、サンダルを1足持っています。
とっても丈夫で永く履けますし、底が減ってしまったら取り替えることも
出来るのですが、私の1足目に買ったものは10年近くにもなるのに
まだまだ、変えなくても良いと言われます。
清水の舞台から!なんてしなくても、絶対にもとはとれますよ。^^*
Commented by ミコ at 2012-12-16 20:58 x
三島湧水地ボランティアをしている時行きました。きれいな水でしたね。お昼に食べたウナギがおいしかった。物忘れ、だれにもありますから心配しなくても大丈夫ですよ。声に出して確認すると良いそうです。新しいことを覚えるためには古い事を忘れるのも必要だと誰か言っていました。
Commented by fuchan_k at 2012-12-16 22:27
♪ ミコ様 こんばんは!
三島湧水が、あのような町なかに有るのには驚かされました。
もっと、ひなびた所に有るものだとばかり。@@”
うなぎ屋さんが多かったですが、私がもっとも苦手とする食べ物。
同行の皆さんに、私にかまわず食べて下さいと言ったのですが
「高いからいいわ!」と、気を使わせてしまいました。
片付けものをして、仕舞い場所を変えてしまうといけません。
仕舞い場所リストを作って、変えたら書き直すことにします。^^*

Commented by reiko-pink-rose at 2012-12-16 23:55
こんばんは☆
柿田川遊水地など楽しい旅で何よりでしたね。
しゃべりでお疲れではないでしょうし・・・・
実は私、この前家の鍵をいつもの場所に置かないで
出かけるときに見つからなくて大変でした。
他にもいっぱいあるのです。トホ
Commented by fuchan_k at 2012-12-17 09:46
♪ reiko-pink-rose様 おはようございます!
喋りすぎ・笑いすぎ・食べ過ぎ!の3拍子です。
これを刺激に、老化現象を食い止められたら、良いのですがね〜。(笑)
鍵ですね。私もありますよ〜♪
焦ればあせるほど、見つからないのですよね。><;
Commented at 2012-12-18 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2012-12-19 10:24
♪ 鍵コメ様 おはようございます!
わざわざ、ありがとうございます。
私なんか、日常茶飯事ですよ。
点ける薬があったら、少々 値が張ろうとも欲しいです。(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-12-14 00:00 | つぶやき | Comments(16)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん