人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雷雨がじゃまをして

以前から、「お宅のご主人と親しくなりたい!」と言ってくれていた
ボランティア仲間のご夫婦に、相方は人見知りだからと断っていたが
そのご主人が、「俺も、本当は人見知りするんだよ!」とのこと。

それならば!で、ちょっとしたショーのチケットが、4枚手に入ったので
ちょうど良い機会とプレゼントすることに。
二人ともとても喜んでくれて、今度こそ一緒に食事でもと大乗り気。

6日がその当日。現地集合でショーを楽しみ、終了後さてこれからと
勇んで外に出るやいなや、大粒の雨と雷。
残念ながら、お楽しみは次回へ持ち越しということになり、慌てて帰宅。

夕食の準備はしていなかったので、コンビニでお買い上げ〜。
アルコールが苦手なこともあって、誰に気兼ねすることのない
お家ゴハンに、やれやれ!とホッとした相方だったかも知れない。

☆雷雨がじゃまをして_c0149195_15493951.jpg


☆雷雨がじゃまをして_c0149195_13222695.jpg

Commented by 湘南ジージ at 2012-09-07 16:46 x
折角の「ダブルデート?」も雨でおじゃんでしたか!
そても又いい思い出!
好みが合わないので、コンサートへは別々に行く 変な夫婦です!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-07 16:53
人見知り同士が、おずおずとお近づきになる。
いいですねー。
私のところには、なかなか近づく人も少ないようです。
噛み付かないのになーーー。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by 松風 at 2012-09-07 16:54 x
憎っき雷雨
せっかくの奥様のお気遣いも台無しですね。

でももしかしたら、相方さまの内心はにっこり。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-07 19:23 x
相方さんは引っ張りださないと
行き始めたら以外に 大乗の彼になるかも
早く次のチャンス
計画してください
Commented by fuchan_k at 2012-09-07 20:41
♪ 湘南ジージ 様
相手のご夫婦は、いっつも仲良しこよしですが、我が家もジージ様宅と
一緒で、ほとんど別行動です。^^;
なにも無理をしてまで!と、天の神様が気を利かしてくれたようです。
Commented by fuchan_k at 2012-09-07 20:46
♪ kawazukiyoshi 様
男性の人見知りは、厄介なものですね。
せっかくのチャンス当来も、野暮なカミナリ様に邪魔をされました。
kawazuさんには、近付き難いオーラ? それはオーライですよね。ふふ
Commented by fuchan_k at 2012-09-07 20:49
♪ 松風 様
場慣れしていませんので(笑)な〜んかギクシャク。
一緒にいる私の方が疲れてしまいました。
個人行動の好きな、仮面夫婦で〜す。
Commented by fuchan_k at 2012-09-07 20:52
♪ 元気ばば 様
71才にもなると、好きなことだけしていたいようです。
まず、大波に乗ることはないでしょう。
たまには、長期の旅行にでも行ってくれないかな〜〜。>_<"
Commented by koneko2y at 2012-09-07 21:27
我が家でも人見知りです。
一緒に歩いているのに、急に横道に入ったり、Uターンしたり。
どうしたのかと後で聞いてみると
「知っている人がいた。話をすると長くなるから」と言い訳します。
こんな二人ですから一緒に出る時には人の少ない方へ少ない方へ。
Commented by sumire-ms at 2012-09-07 22:52
我が家も人付き合いあまり好きでないみたいです。
常会もいつも私が・・・・・ 全権大使(権利なし) 笑

唐辛子、鈴なりですね!
内のは草と背比べしてのか、枝が横へ張らずに丈が伸びてしまいました。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-07 23:58
おはようございます。
私の以前は人見知りしてましたが、なれと年で怖いもの無いこの頃(笑 赤い唐辛子,観賞用としても奇麗!
Commented by aba-n-c at 2012-09-08 10:44
残念でしたね・相方さまの気持ち良くわかりますょ~!

アカバナワタが良いね♪♪♪
それから我が家には欠かせない鷹の爪
緑・赤の唐辛子がスーパーに出るのを待っている所です。
Commented at 2012-09-08 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2012-09-08 16:50
♪ koneko2y 様
お宅もですか〜〜@@:
一般的に男性諸氏はシャイなようですね。
今や、女は度胸!男は愛嬌!といったところでしょうか。(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-09-08 16:55
♪ sumire-ms 様
あはは、権限なしの全権大使ですか。
男性は、職場と家の往復に終始していましたからね〜。

唐辛子は辛いはずなのに、キュウリ トマトが無くなった今は
カメムシさんのオヤツになっています。
草に保護されて、すくすくと伸びたのかしら?
Commented by fuchan_k at 2012-09-08 16:59
♪ go-neko-chan2 様
うちのダンナ様は、年はとっているのにダメみたいです。
今さら、嫌なことに努力する必要もないのですけどね。
赤と緑のコントラストが気にいっていま〜す。
Commented by fuchan_k at 2012-09-08 17:06
♪ aba-n-c 様
時々 我が家に来られるご夫婦なので、挨拶程度は交わしている
ご夫婦なのですが、あらたまっては初めてでした。
健さんではありませんが、「自分 不器用ですから!」ってやつです。

アカバナワタ(別名、アジアンハイビスカス)が朝から夕方に向かって
変化していく様をみるのも楽しいです。
お宅に唐辛子は必需品? 使い方 オセ〜テ オセ〜テ^^*
Commented by fuchan_k at 2012-09-08 17:27
♪ 鍵コメ 11:20 様
あら〜〜、共通点多し!他人のような気がしませんね〜。
但し、私めは関東のガサツ婆ですから、ご覚悟あそばせ。(笑)

ラインの上に赤い点ですか。初めてだから気になりますよね。
でもね、イケメン先生に私が言われたのは、「また出来るかも
知れないよ!」でした。
根絶やしにするのは、難しいものなのかも知れませんね。
なので、取りあえず無罪放免にはなっていますけど、いつかまた!と
いう思いは、心の何処かにあります。
もしまた出来たら、今は大学病院勤務になってしまったイケメン先生を
訪ねようと思っています。
鍵さんもあまり気を病まれずに、疑問な点はどんどん質問されれば
良いと思います。
聞くはいっときの恥、聞かぬは末代の恥といいますからね。
鍵さんの所にも遊びに行きたいのですが、残念ながらリンクが
張れないんですよね〜。^_^;

Commented by asayannj at 2012-09-08 18:48 x
こんばんは 我が家も人見知りというかシャイというのか
家族以外と食事はしません。徹底してます。町内の会合でも一番先に帰宅します。
もう諦めてる私です。
相方さませっかくのチャンスだったのですがね~雨が邪魔したのか助けてくれたのかどちらでしょうか・・・・。
Commented by fuchan_k at 2012-09-08 20:58
♪ asayannj 様
ご同類がたくさん居られるのが分かって安心しました。
女性と違って、新しい交友関係を築くのが苦手なのでしょうね。
お宅は、お二人なかよく旅行をされるから良いです。
うちは、それすらも拒否しますから。><”

後者の方だったかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-09-07 00:00 | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん