人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆水を得た魚ならぬ野菜たち

このところ、空模様がめまぐるしく変わる。
2日前は娘のバースデー。4人と1匹で食事に行った。
1匹は食べないのだが、昼間も留守番をさせたので
怒りだすとご近所に迷惑がかかるからと、ペットオーケーの
イタリアンレストランへ同行。

ペットオーケーと言っても、オープンテラスだった所に
後付けで屋根を張ったと思われる、テーブル席が5つほどの別室。
あいにく満席で、しばらく待たされている間にポツリポツリ。
そのうちに、遠くの方でピカ〜〜っと光りだす。
「お待たせ致しました!」でようやく着席。
大雨とピカピカゴロゴロのBGM付きの食事会だった。

そんなこんなで、今朝も一時的ながら、ざあ〜〜っと降った。
お陰でショボクレかかっていた野菜や花たちは、見事に復活〜。
誰かさんも、水やり業務から解放されてホッ!

降る時は、こんな感じ
☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_2271724.jpg


元気になったぞ〜〜!
☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_2293516.jpg

☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_22103359.jpg





とってもスタイルの良いトンボ、発見。
いいね〜、ダイエットの必要がなくって!
☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_22181483.jpg


珍しい蝶は来ないけど、セセリはいっぱいいる
☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_22194713.jpg

☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_22203594.jpg

☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_22221039.jpg

☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_2223331.jpg


確かにボサボサ
☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_22243850.jpg

☆水を得た魚ならぬ野菜たち_c0149195_22255753.jpg

Commented by koneko2y at 2012-09-04 23:03
こちらも先程までピカピカゴロゴロ、土砂降りでした。
一時風も強かったです。
植物も水を飲みたがっていたと思いますので、
助かったぁって思っているかも知れませんね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-09-04 23:09
こんにちは。
雨が降ったんですね〜〜家もです♪
吸うか月ぶりに降ったので懐かしく静かに雨音を聞いてました.
畑には雨が一番..自然の恵みがたっぷりとね。
どうりで生き生きして見える訳です。
娘さん、お誕生日おめでとう。ワン子を連れて行けるレストランがもっと増えると良いですね♪
Commented by aba-n-c at 2012-09-05 09:30
「恵みの雨」っていうやつね。
私も助かってます。(ホッ!の気分)

娘さん・お誕生日おめでとうございます。♪♪♪
Commented by あめり at 2012-09-05 10:03 x
おはようございます
すずしくなるのが待ち遠しいですね
ダイエットのいらないトンボ!うらやましいです(笑)
夏痩せなんてどこへやら・・・夏ばてしないように・・・と
食は衰えませんでしたから・・・(笑)

わんこを連れてのハッピーバースディ!楽しそうですね
おめでとうございます~♪
Commented by asayannj at 2012-09-05 10:18
娘さんお誕生日おめでとうございました♡
ワンチャンも一緒にお出掛けストレス解消になりましたね。

凄い雨が降りましたね~水やり休めてホッの気持ち分かる分かる。
畑も秋バージョンに変わりつつありますね。私も焦ってきます。
背筋?がすっと伸びたトンボさんが羨ましいわ~。
Commented by fuchan_k at 2012-09-05 10:29
♪ koneko-2y 様
局地的という言葉が、ピッタリくる降り方ですね。
雨は大歓迎ですが、雷様はちょっとね〜。
でも、東京では取水制限の始まった所もあるようですから
我慢して降ってもらいましょう。
Commented by 松風 at 2012-09-05 10:30 x
お嬢さんはおとめ座ですか。
お揃いでお祝いはうれしいですね。
我が娘、母、孫とおとめ座の集合です。

雷様が騒いでも、どしゃ降りでも
雨は作物も人も生き返らせてくれましたね。
豪雨を見ながら、”ありがたや~”でした。
Commented by fuchan_k at 2012-09-05 10:40
♪ go-neko-cyan2 様
お宅の畑も瑞々しくなりましたか?
降りすぎは困るけど、適度には降って欲しいですね。
静かに雨音を。いいですね〜〜♪

ありがとうございます。
相性の悪いニャンコがいるので、お留守番ばかりだとストレスがね〜。
お店全体がペットオーケーは、遠くまで行かないとダメみたい。
日本では、まだまだ普及していませんね。
Commented by fuchan_k at 2012-09-05 10:46
♪ aba-n-c 様
お忙しいでしょうに、態々ありがと〜〜。
被害の出た地方の方々には、本当に申し訳ないのですが
あめあめ ふれふれ もっとふれ〜♪です。

我が子の誕生日は、自分の年令を再確認・・・。トホホのホ!です。
Commented by ミコ at 2012-09-05 11:12 x
ほんとに子供の誕生日が来るたびに、自分の年を再確認してしまいますね。でも、迎えられる年があることに感謝しなくてはね。恵みに雨の後の暑さに閉口しています。
Commented by fuchan_k at 2012-09-05 12:49
♪ あめり 様
珍種(?)発見です。な〜〜んてね。
そぉ〜〜っとつまんでも折れてしまいそうな体型でした。
私なんか、少々のことでは倒れもしないドスコイ体型。羨ましいです。

ありがとうございます。
ご馳走の並んだテーブルの下で、お利口さんにしていました。
お宅でも、一緒にお食事に行かれますか?
Commented by fuchan_k at 2012-09-05 12:56
♪ asayannj 様
ありがとうございます。
ジジババと一匹を連れての外食も、大変だと思ったのですが
たまには!で付き合ってもらいました。

今日はまた、暑さがぶり返してきていますが、吹く風はいくぶん
秋の気配を運んでいます。
まごまごしているとお彼岸になりますね〜。
キュウリとトマトの後に、ブロッコリーが植えられましたが
他の物はこの雨で元気に復活。当分は処分出来そうにありません。
珍しいトンボでしょ?ほっそりと、理想的体型が羨ましいです。(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-09-05 13:02
♪ 松風 さま
はい、仰るとおり乙女座です。
3人も揃っていらっしゃると、女性的でいいですね〜。
私なんか牡牛座、それも猛牛です〜。(笑)

雨はもともと苦手なほうなのに、この雨ほど嬉しかったことはないです。
風もいくぶん爽やかになったように感じますね。
Commented by fuchan_k at 2012-09-05 13:07
♪ ミコ 様
貴女もそう思いますか?
それを考えると愕然とするのですが、こればかりは比例しているので
如何ともしがたいのですよね〜。(笑)
雨ばかり続くのも困りますが、蒸し暑くなるのには閉口しますね。
秋が来れば冬も来る。分かっていても待ち焦がれます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-05 14:58
大雨とピカピカゴロゴロのBGM付きの食事会
これはすごいですね。
急な、大雨と雷。
今月はどこまで、何があるか
まったく予測不可能ですね。
でも
今日もスマイル
Commented by souu at 2012-09-05 15:45 x
最近、降り出したら激しいですね。
BGM付きでも屋根があれば まぁ良しですがお伴さんは人間以上に聞こえる
雷の音 大丈夫なのですか?
Commented by oss102 at 2012-09-05 17:08
どんな放水も雨にはかないません。よかったですね。
わんちゃん、雷こわがりませんでしたか?
私も乙女座。(´▽`*)アハハ・・・何回り違うのじゃ。
Commented by sumire-ms at 2012-09-05 19:58
娘さん誕生日おめでとうございます ♪
4人とワンちゃんのイタリアンレストラン おしゃれ~!

こちらも毎日のように夕立、ピカピカゴロゴロ、
とっさに「おへそ取られないように」とか・・・年寄りのおへそはお呼びでない?  あはは
植えている苗はなにですか?
Commented by fuchan_k at 2012-09-06 22:28
♪ kawazukiyoshi 様
はい、kawazuさんの名曲なら良かったのですが、天空でのドラムを
聞きながらの食事会は、迫力がありすぎました。ふふふ
今も時々 降っています。そちらは大丈夫ですか?
Commented by fuchan_k at 2012-09-06 22:37
♪ souu 様
さっきまで晴れていたのに!という感じで、突然に降りますね。
猛暑から一転、局地的雷雨というのも恐ろしいです。
お供は、飼い主が一緒だと大丈夫みたいです。
テーブルの下で、おとなしくしていました。
Commented at 2012-09-06 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2012-09-06 22:42
♪ oss102 様
恵みの雨は有り難いです。
が、豪雨になってもらっては困ります。今もゴロゴロ、不気味な音が。
家に置いていったら大騒ぎをするからと、連れていきましたが
飼い主が一緒だと強気になるみたいです。
ossさんも乙女座?なんまわりも違いませんよ〜。
Commented by fuchan_k at 2012-09-06 22:47
♪ sumire-ms 様
ありがとうございま〜す。
犬や猫を連れての食事なんて、昔だったら考えられませんね。
本当に、おへそに絆創膏でも貼っておかないとね〜。(笑)
雨で、しゃきっとなった苗は、ブロッコリーです。
もう少しすると、モンシロチョウの餌食になるかも!
Commented by fuchan_k at 2012-09-06 22:52
♪ 鍵コメ 22:40 様
へぇ〜〜〜、凄すぎ〜〜〜。
フレッシャーズと言うことは今年から?
身体検査で、1mに満たなかった子がね〜〜〜。
度胸が座っているなんて、信じられな〜〜〜い。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-09-04 22:27 | ミニ菜園 | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん