人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今夜はグッスリ・・・かな?

灼けつくような日差しも今日はひと休み。
午後からは久しぶりの雨もふり、水やりからも解放されてヤレヤレ。
堪え性のない我が家の誰かさんが、エアコンを点けたり停めたりに
イライラさせられるのも、今夜はしなくて良さそう。
また明日は、暑くなるのでしょうけど。

☆今夜はグッスリ・・・かな?_c0149195_1834749.jpg

☆今夜はグッスリ・・・かな?_c0149195_1834546.jpg

☆今夜はグッスリ・・・かな?_c0149195_18352323.jpg

☆今夜はグッスリ・・・かな?_c0149195_18363598.jpg

Commented by ★元気ばば★ at 2012-08-04 21:28 x
恵みの雨でしたか~
こちらはまったく降りません。
からから天気です。
凛々子ですね
Commented by fuchan_k at 2012-08-04 22:05
♪ 元気ばば 様
1時間ほどでしたが、ザーザー降りでしたよ。
はい、リリコさんです。完熟させていま〜す。
今年は、ばばさんを見習って冷凍にします。
Commented by jyo-yama2 at 2012-08-04 23:31
お庭の宝物 いっぱいね。
我が家はできが悪くて・・・。でもね、野菜は友達やご近所さんからいただいてしあわせ~~~♪
Commented by 湘南ジージ at 2012-08-05 07:46 x
昨夜は雲もなくいい天気になり ノンビリと花火を鑑賞しました
今日も暑くなりそうですね
久し振りに江ノ島へでも行こうかと思っています
Commented by oss102 at 2012-08-05 09:29
私も友人の畑からの産地直送野菜をいただいています。不労所得でニコニコ。その野菜を新鮮なうちに消費しようと真剣です。
Commented at 2012-08-05 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2012-08-05 13:37
♪ jyo-yama2 様
自給自足の年金暮らしです。なので、雨不足は死活問題!!
な〜んて言ったら、大雨被害に見舞われどおしの地域の方々から
お叱りを受けますね。
お宅のお庭は、バラ三昧ですから、野菜との両方は無理でしょう。
下さる方があれば、その方が楽チンですよね〜〜。
Commented by fuchan_k at 2012-08-05 13:41
♪ 湘南ジージ 様
サザンビーチの花火大会を、特等席で楽しまれたのですね。
こちらでは、ドーンドーンと音だけが聞こえました。
昨日だけ、エアポケットに入ったかのようでしたが、一夜あけたら
また暑くなりました。
江の島まで、ひとっ走りですか。健康的ですね〜。
Commented by fuchan_k at 2012-08-05 13:45
♪ oss102 様
産地直送・・・何よりのごちそうですね。
美味しい物を、美味しく食べられるのがいちばんです。
秋まで、どんどん食べてくださ〜い。
Commented by fuchan_k at 2012-08-05 13:48
♪ 鍵コメ 12:28 様
足跡、確と拝見つかまつりました。
暑さ厳しき折から、ご自愛のほどお祈り致します。
Commented by 松風 at 2012-08-05 15:35 x
早朝の水泳をラジオで聞いて、今日も寝不足です。

昨日の一雨で、少しはすっきりしましたが、
暑さは収まりませんね。
雨に濡れたトマトを丸かじりしたいです。
Commented by miyakeoriibu at 2012-08-05 16:02
そちらでは雨が降りましたか。
よかったですね。
こちらは連日連夜 暑くて暑くて・・・・・。
一雨欲しいです。
カノコユリ きれいに咲きましたね。
我が家にもあるのですが、芯を虫に食われ瀕死の状態です。
生き残った蕾がひとつだけあり、咲くのを楽しみにしています。
Commented by fuchan_k at 2012-08-05 16:59
♪ 松風 さま
男女メドレーリレー陣、頑張ってくれましたね〜。
もう少しのあいだ、寝不足しながら楽しませてもらいましょう。

昨日は、恵みの雨でしたね。
一夜あけたら、またムシムシ。辛いですね〜。
トマト、かじりに来てくださ〜い。^^*
Commented by fuchan_k at 2012-08-05 17:09
♪ miyakeoriibu 様
カラカラの地面に、染み渡るところまでは行きませんでしたが
ひと時、涼風をもったらしてくれました。
そちらにも、雨雲が発生すると良いですね。

カノコユリのやさしい感じが好きです。
虫たちは憎らしいことに、新芽や蕾を食い荒らしますね。
生き残った蕾にすべての養分を集結させて、綺麗に咲いてくれる
ことでしょう。
Commented by reiko-pink-rose at 2012-08-05 20:49
こんばんは☆
トマト美味しそうですね(^^♪
こちらも恵みの雨があるといいのですが。
涼風が待たれます~
Commented by fuchan_k at 2012-08-05 21:20
♪ reiko-pink-rose 様
真っ赤できれいなトマトでしょう?
カゴメから、プレゼントされた苗から育てました。(相方が!)です。
見た目の色は、とっても美味しそうですが、調理・ジュース用なんです。

夏の雨は、馬の背を分けるとか言うそうですが、そちらも降りません
でしたか? 大雨は困りますが、程々には降って欲しいですね。
Commented by arisant123 at 2012-08-05 22:26
そちらは涼しいとか羨ましいです
うちのトマトは同じ時期に植えたので(うちの人が)
もう収穫は終わりに近づいています
もし畑をやめてもトマトだけは毎年花壇に植えてたので
これからも植え続けます(^^♪
Commented by koneko2y at 2012-08-05 22:46
昨日は暑さも少し和らぎました。
散歩中に雨が降り、傘をさしましたが、日傘で間に合いました。
雨で花火大会の開催をちょっとだけ心配しましたが、
無事に開催、爆音が我が家まで響き渡りました。
Commented by mihayashi6 at 2012-08-06 16:55
ロンドン五輪は結果が出てからでは迫力がないですね。
なでしこの試合を朝3時まで興奮して見たばあさんがあります。
むこう様です・・・情熱は若さの証拠。
愛知県は先ほど雷と一瞬の夕立ちが降る。
これでコスモスは芽が出始めます。
7/22以来の雨です。
    
       小次郎じじ
Commented by fuchan_k at 2012-08-07 10:43
♪ arisant123 様
連日の猛暑に、身体の方が麻痺しているのだと思いますが
気温が少し下がっただけで、とても涼しく感じられます。
昨日も2時間ほど降ったのですが、止んだ後は蒸し暑くて。><#

我が家のトマトも終盤に近付いていて、そのうえカメムシの猛攻に
あっています。
写真のものは、「KAGOME」のトマト苗プレゼントで頂いたものです。
ブロ友さんが応募して下さった分と併せて8本植えていますが
小じんまりした木に、重たいほど実を付けています。
調理用ですが、ariさんも来年は応募してみて下さい。
Commented by fuchan_k at 2012-08-07 10:48
♪ koneko2y 様
東京も、昨日は大雨警報が出たようですね。
こちらまでは来ないだろうと、タカをくくって出かけたら
一天にわかにかき曇り(笑)レインコートを着てもずぶ濡れでした。
花火大会に雨は大敵。主催者側はハラハラすることでしょう。
Commented by fuchan_k at 2012-08-07 10:57
♪ mihayashi6 様
興奮して朝3時まで。
藤沢のばあさんも、一緒です・・・そのうち寝込むかも。><;

そちらは、まとまった雨が降らないようですね。
一瞬の夕立でも、コスモスには恵みの雨。発芽が楽しみでしょう。
Commented at 2012-08-10 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-10 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-10 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-08-04 18:37 | Comments(25)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん