人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ☆ ちょい古ネタです ☆

       長距離バス旅から帰宅したのは、21時半を                      ☆ ちょい古ネタです ☆_c0149195_21394898.jpg
       まわっていた。
       にも関わらず、翌日は湘南市民マラソンの日。
       自分が走る訳でもないのに、大のマラソン好き。
       あいにくこの日は東京マラソンも行われるので
       ファンにとっては、身体がふたつ欲しいほど。


       私なんかより、ランナーの方がその感は強いと
       いうもの。
       近くに住む娘夫婦も東京には外れて、地元の       
       方を走るという。
       こちらは10マイルと時間が短いので
       ワンニャンのお守りは頼まれていない。
       観戦に行きたいけど、起きられるかが心配。


       朝で〜す!で目が覚めたら、なんと7時半。
       しかも曇っていて、とっても寒い。
       毎度おなじみですが、「見に行く? 」「行かない!」          ☆ ちょい古ネタです ☆_c0149195_21415664.jpg
       事は簡単です。
       大急ぎで朝食と洗濯を済ませ、最寄り駅までバイクで
       ひとっ走り。
       江の島駅に着いた時には、既にランナーたちは
       折り返し地点に向かって疾走中だった。


       寒いのと、東京の方をテレビ観戦の人が多いのか
       沿道の応援が淋しい。しかも皆さん無言。
       せめて拍手でもすればいいのにな〜〜!と思いながら
       婆はひとりで「ファイト〜〜!」を連呼。
       それでも、同調してくれる人はなし。
       毎度のことながら、娘夫婦の勇姿を発見できなかったが
       何方にも平等に「ラストファイト〜!」
       

       飛んで帰って、今度は東京を。エリートランナーは、とっくにゴールしていたが
       撮っておいてくれたビデオで観戦。
       川内選手は残念だったが、24才とまだ若い。これからも、応援しますよ〜〜〜。


          鉛色の海と空。せっかくのヨットもモノクロ写真のようです。
          ☆ ちょい古ネタです ☆_c0149195_21443362.jpg

       
Commented by koneko2y at 2012-02-28 21:50
毎日長時間拘束のアルバイトでお疲れモードでなければ
東京マラソンを皇居付近で見ようかと内心新計画しておりましたが、
2月初めから目いっぱい働かされております。
これから良い季節になるので、早く解放されたいと思います。
Commented by fuchan_k at 2012-02-28 22:00
♪ koneko-2y 様
お仕事があるのは、いいことですよ〜。
お小遣いがガッポリ〜〜!でしょうね。

でも、東京マラソンは魅力的、お近くですから来年はぜひ。
エリートさんたちの走りは、2時間超で終わってしまいますが
なんと、制限時間は7時間だとか。観戦も大変そうですね。
Commented by mihayashi6 at 2012-02-28 22:18
江の島は天気報のテレビ画面によく出ます。
今日も寒かったよ・・小学校のマラソンがありました。
散歩の途中Blogねたで応援・・・1番最後の人に応援
周囲も暖かい拍手で寒さも暖かムードでした。
股のぞき・・拝見しました。
元気がなにより
   また夕方から雨が降り出した。
なかなか春が来ません。
Commented by aba-n-c at 2012-02-28 23:06
結果が分かっていながらのビデオは如何ですか?

ゴール地点で婚約指輪を渡す若者も居たわね?
埼玉県庁職員の方を応援したくなるのも分かるな!
自称「フリーター」の方も二位で良かったね。
Commented by Lapis-k at 2012-02-28 23:28
東京マラソンはTVで観戦していました。同じ日だったのですね。
遅く帰宅されたのに、よく起きられましたね。
 沿道での応援は、寒かったでしょう。

 
Commented by chiyoko-mimi at 2012-02-28 23:55
↓ バスの旅楽しまれましたね^^
お友達とご一緒なら楽しみも倍増ですね

マラソン観戦もお好きなのですね
私も遊びにかけては、睡眠時間も割きますよ^^
Commented by fuchan_k at 2012-02-29 10:20
♪ 小次郎 様
江の島発着の、湘南国際マラソンが始まったのも束の間
他所に持っていかれてしまい、今は市民マラソンとなりましたが
それでも市内外から、総勢で8000人くらいの健脚者たちが
出場したとのことでした。
「頑張って〜!」で、スパートしてくれる人もいて、一緒に楽しめました。

そちらは雨ですか? こちらは大雪(笑)白銀の世界になっています。
Commented by fuchan_k at 2012-02-29 10:29
♪ aba-n-c 様
オイオイ、東京マラソンが始まる前に家を出て、向かった先は江の島の
市民マラソンでしたのよ。
どちらも見たいけど、ローカルな大会はテレビ放送なんかないし
現地で見るほうが迫力もあるしね。
ビデオで見て、BS4 のダイジェストも見ました。しつこいでしょ。(笑)
2位になった藤原選手は、JR東日本の所属と記憶してたら、退部して
たんですって。ハングリー精神が良かったのかもね。
Commented by fuchan_k at 2012-02-29 10:35
♪ Lapis-k 様
 第3者から見たら、ただの物好きなオバさんです。
 東京マラソンは、エリートも一般もたのしめる、素晴らしい大会の
ようで、出場権を得るのは宝くじに当たるようなものらしいです。
 お陰様で、好きなことに熱中している時は、寒さも何処へやらです。
Commented by fuchan_k at 2012-02-29 10:43
♪ chiyoko-mimi 様
新幹線ならあっというまに着くのに、バスの方が気楽で良いという人も
多いというのがよく分かりました。

おも〜い身体でも、一緒に走っている気分で、気持ちが若返ります。
痩せたら走れるかな〜?なんて、若くない身のことも忘れるのですよ。
Commented by あめり at 2012-02-29 11:08 x
私も観戦専門です!
応援団に入りたいくらいで~す(笑)
(チアばぁば(ガール)でもいいかなぁ~(爆)
川内選手は、地元の県庁の☆です!
ロンドンにいけるといいですねえ、、、
↓バスツアーもかなりの弾丸ツアーのようですね
でも楽しみのほうがまさっていますもんねえ

Commented by fuchan_k at 2012-02-29 12:19
♪ アメリ 様
気が合いますね〜〜。
チアばぁば賛成〜。入部希望しま〜す。
但し、跳んだりはねたりは無理なので、いちばん下で頑張るぞ〜。(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-29 13:05 x
この日のボラは、選手や観客の方達の誘導係りでしたが、
昨年もボラに参加しましたが、今年は寒かったですね。
これが済んだら まだ日時は未定ですが、今度は大磯ー江ノ島間を往復するフルマラソン、「湘南国際マラソン」のボラです。
Commented by 松風 at 2012-02-29 13:36 x
おや、ジージさんのお名前が見えますね。(^^♪
ようやく雪が止んだようですが、雪好きの私は物足りない気分です。

この日、鎌倉で映画を見ていましたから、
マラソンはすっかり忘れていました。
東京に話題を取られてしまいましたね。
湘南国際マラソンは逃さないように気を付けていましょう。
Commented by fuchan_k at 2012-02-29 13:47
♪ 湘南ジージ 様
どちらの大会も、ボランティアさんに支えられて、成り立つのでしょうね。
悪天候だからといって、やめられないお仕事に、頭が下がります。
「湘南国際」の第1回は江の島発着だったのに、大磯に行ってしまって
藤沢市民としては、残念に思っています。

Commented by fuchan_k at 2012-02-29 13:53
♪ 松風 さま
そうなんです。
市民マラソンのページなどをウロウロしていたら、松風さんの所で
お見かけしているジージさんのブログに辿りつきましたので
厚かましくも、コメントを残させていただきました。

松風さんが映画を見にいらしたお陰で、「おんめさま」のおはなしが
聞けました。
東京マラソンは、ものすごいお祭りさわぎでしたね。
さすが石原都知事です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-29 13:55
明日南房総なのですが
寒いのはこまりますねー。
でも二人でアツアツだから
大丈夫でしょう。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2012-02-29 16:38
♪ kawazukiyoshi 様
房総の花摘みとイチゴがりでしょうか?
気候の温暖なところですし、明日は気温が上がるそうですよ。
熱々のお二人が行かれたら、どうなってしまうか心配ですね。
どうぞ、楽しい旅でありますように。明日もスマイルで。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-02-28 21:41 | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん