人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆

     走るはしる〜〜ひたすら〜〜♪のバスの旅。
     お出かけ仲間4人で、「日本三景・日本三大名湯・日本三大夜景」と銘打ったバスの旅に
     企画を得意としている人の発案で、24日から1泊2日で行ってきました。

     「バスなんだけど行く?」の問いに、間髪を入れずにOKを出したが、後から考えたらずいぶんと
     遠いところ、何時間くらいかかるんだろう?なんて考えているうちに、出発当日がやってきた。
     横浜駅と町田駅に集合の参加者で、観光バスは満席。
     母親と息子さんがひと組いただけで、他はすべて中高年の男女。
     
     2時間毎のドライバーの交替と、サービスエリアでのトイレ休憩。
     その度に、誰かが口に入れる物を買い、食べて飲んで喋ってと元気印の婆4人

        神戸ポートタワー、展望台から高見の見物も。
     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_2143296.jpg

        レストランでの夕食をすませ、夜景鑑賞となるもカメラをバスに置きっぱ(泣)

        一夜あけて、いよいよ又覗きの笠松公園へ。
        籠神社の境内を通り、ケーブルカーに乗車して一気に山頂まで。
        節分の日に降ったという雪が、たくさん残っていたのにはただただビックリ。
     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_2165994.jpg

     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_21152933.jpg
      ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_21155290.jpg


     あいにくの小雨模様に、天橋立もどんよりと沈んだ様子。
     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_2117328.jpg


       ツアーのお仲間がいなくなるのを待って、股のぞきで1枚パチりしたものがこれ。
     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_2121173.jpg

     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_13183662.jpg


        宿泊はこちら。
        名湯 金泉・銀泉も引かれていたが、温泉は温まりすぎるので苦手の罰当たりです。
     ☆ 往復1300kのバス旅 ☆_c0149195_21245151.jpg


        道中さほどの渋滞もなく、ひたすら走るバスの旅は無事に終了。
        「次は、18キップもいいかなと思っているんだけど乗る?」との問いに、はーいと諸手で賛成。
        よくあそび よく遊べ!です。
        
Commented by aba-n-c at 2012-02-26 22:04
心配したわょ!
ばばさんちに居なかったみたいだから・・・
鬼の霍乱かと思っちゃいました。

まぁ・良いわっ!
お元気のようで何よりです。

Commented by miyakeoriibu at 2012-02-26 22:17
1泊2日で1300kのバスの旅とは驚きました。
日本三景・日本三大名湯・日本三大夜景といっても
天橋立 有馬温泉 神戸の夜景の3か所だったのかなぁ~
楽しく旅されて、私も楽しませていただきました。
Commented by koneko2y at 2012-02-26 22:32
みなさんお元気ですね。
元気なうちにあっちにもこっちにも行きたいと
思うばかりで行動が伴いません。
Commented by fuchan_k at 2012-02-27 12:27
♪ aba-n-c 様
心配かけてしまいましたか。すみませんね〜。
ボランティア会議や遊びに忙しいのと、この頃少しパソコンにも
ブログにも、夏の次(笑)を感じはじめているんでございますのよ。
Commented by fuchan_k at 2012-02-27 12:37
♪ miyakeoriibu 様
途中まで新幹線で!というのが普通だと思われるところを
延々と、バスに揺られての長距離旅。3カ所はピンポ〜ン!です。
シーズンオフにも関わらず、観光客の多さに驚きました。
Commented by fuchan_k at 2012-02-27 12:49
♪ koneko-2y 様
膝が!腰が!とあちこち悪くなる前に、行きたい所は様々あるのですが
メンバーの都合が揃わないと行かれません。
近場は独りで出かけてしまいますが、宿泊を伴う時はみんなと一緒が。
どちら様も、あまりお出かけを好まない連れ合い持ちです。
Commented by aba-n-c at 2012-02-27 17:50
ボ0防止には良いと思うけど・・・。
夏の次は物悲しいねぇ~!?(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-02-27 20:26
♪ aba-n-c 様
魔法の箱に支配されないように、時々ブレーキ踏まないと。(笑)
バーチャルな世界はあくまでもバーチャルってことでね。

Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-27 21:07 x
1泊2日で天橋立まで?・??
すごい強行軍ですね。
遊びに行けるのが最高の幸せと思い、もっともっと出かけましょう
Commented by Lapis-k at 2012-02-27 21:20
 遠いところまでお疲れ様!楽しかったでしょうね。
天橋立に有馬グランドホテル、私も同じでした。
股覗き、もちろんしましたよ。
Commented by 松風 at 2012-02-27 21:41 x
こんばんは~。
長旅をおつかれさまでした。
お元気なうちに行かれるところは、ぜひ出かけましょう!。

三重県にいたころ、日帰りが出来ましたから、
天橋立は何回かいきました。
幸いいつも好天で、あられもな格好の写真が何枚もありますが、
あの様は、あの場所でなければ到底出来ないですね。(笑9
Commented by fuchan_k at 2012-02-27 21:51
♪ 元気ばば 様
新幹線でシャ〜〜っと行って、2泊ぐらいするのが普通ですよね。
長時間のバスで、エコノミー症候群になりそうでしたよ。(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-02-27 21:59
♪ Lapis-k 様
 しょっちゅう会っている友人なのに、次から次へと小声でお喋りして
行きも帰りも、遠さを感じないほどでした。
 有馬グランドホテルは、サービスが行き届いていて、なかなか良い
ホテルですね。
 股覗きには、晴れているほうが良かったのですが、晴れ女の友人も
最近は威力が衰えてしまったようで、小雨の中での決行となりました。
Commented by fuchan_k at 2012-02-27 22:05
♪ 松風 さま
遊んでいる時だけは、元気はつらつですが、現実に引き戻されると
また、グダグダ病に見舞われるというテイタラクです。
あのように風光明媚なところへ、日帰りでお出かけできるのは
恵まれていらっしゃいましたね。
もうこの歳ですから、「シャッター押しますよ!」との添乗員さんを
丁重にお断りして、覗くことだけにしておきました。(笑)
Commented by reiko-pink-rose at 2012-02-27 23:59
こんばんは☆
楽しい旅にこちらも楽しませて貰いました。
有馬のお湯はいいそうですね。
ますます美人に輝きますね(^^♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-28 12:12
ただ、ただ、感じ入るだけ。
すごいファイティング・スピリット。
見習わなきゃねー。
18キップ、頑張って。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2012-02-28 13:17
♪ reiko-pink-rose 様
温泉好きな友人たちは、いつも寝る間も惜しんで入りますが
私はその反対。
どうしてなのか分かりませんが、カラスの行水をしただけで
あとが熱くて堪らなくなります。
なので、美人とは縁遠い哀れな身の上で〜す。(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-02-28 13:22
♪ kawazukiyoshi 様
弾丸ツアーといっても良さそうな旅でした。
海外旅行だったら、どの辺りまで飛べるかな〜?です。
歳を忘れて、一生青春・・・明日もスマイル!です。
Commented by oss102 at 2012-02-28 16:34
体が若いのでしょうね。温まる必要もない、羨ましいかぎりです。ブログもPCも夏の次ぎとは・・淋しいですよ。
もっと旅行してもっとブログのネタにして~_(_^_)_
Commented by ミコ at 2012-02-28 17:05 x
バス旅行で神戸、天橋立までとはお元気ですね、歩こう会でも元気は中高年ばかりなりとの話題が出ましたよ。パソコンも無理をなさらずね。お返事蟆大変ですから。
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-28 18:50 x
初めまして!
湘南ジージと申します
娘一家が神戸にに住んでますので、行けば有馬温泉です。
又勝手に立ち寄らさせていただきます。
Commented by fuchan_k at 2012-02-28 19:58
♪ oss102 様
燃えてる婆さんだからでしょうか。温泉は苦手です。(笑)
あはは、季節の先取りはダメでしょうか。
なんだか代わり映えがしなくて、スランプ状態です。
Commented by fuchan_k at 2012-02-28 20:05
♪ ミコ 様
幸運にも大した渋滞にも遭わず!といっても、片道7時間です。
帰りはもう少しかかりましたよ。(笑)
元気だけが取り柄ですから、翌日は湘南市民マラソンを
ちょこっと観戦に行きました。
最近、ネタがマンネリ化なんです。
Commented by fuchan_k at 2012-02-28 20:11
♪ 湘南ジージ 様
チャリを愛用する、お元気な方でいらっしゃるのですね。
私は、原チャリ愛好者です・・・年甲斐もないのですが。
湘南国際は、犬猫のお守りを頼まれて、観戦には行けませんでしたが
娘夫婦が走りました。その節もお世話になったのですね。
Commented by sumire-ms at 2012-02-28 20:40
あぁ~ここ行きました。覚えています。
気心の知れた友との旅は気楽でいいですね。
[ok」と直ぐ出られる内が花、ドンドン出かけてお話聞かせて(アラ違った、見せて)下さいね。
Commented by fuchan_k at 2012-02-29 09:43
♪ sumire-ms 様
股覗きは、ご経験済みでしたか。
珍しく4人とも行ったことがないということで、強行軍の決行でした。
自分はもちろんですが、連れ合いの具合が悪くなれば、簡単には
出かけられなくなるのは必至。元気でいてもらわなければ!です。

名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-02-26 21:30 | 旅行 | Comments(26)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん