人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ☆ たまにはいいよね・・・ ☆

        旧年と新年の変化もさほどないままに、ダラダラと日を送っていたら速いもので既に8日。
        松もとれたところで女正月の出番!と、水泳サークルの新年会へ。
        と言っても、365日が「亭主関白」と「かかあ殿下」の2人暮らし。気楽な稼業です。

        数年前までは泳いでから繰り出していたので、運ばれてくる料理が間に合わないほどの
        面々だったが、近ごろは綺麗に着飾って会場の、日本料理屋さんに集合。
        水着姿も華やかだけど、皆さんが首から下げている金銀財宝もそれはそれは見事。
        1年中をジーンズや綿パンで過ごしているワラワには、スカートという選択肢はなし。
        したがって、相変わらずのスポーティースタイル・・・歳と顔に合わないのは、承知のうえで。

        20名の熟女たちは、「今年も元気に泳ぎましょう」とのコーチの挨拶に続いて、用意された
        升酒で乾杯。飲み放題だといわれても、升酒ではね〜〜。(笑)
        上げ膳すえ膳の2時間はあっというまに過ぎ、来週からの練習を約束してお開きとなった。

     ☆ たまにはいいよね・・・ ☆_c0149195_1813112.jpg

     ☆ たまにはいいよね・・・ ☆_c0149195_1831034.jpg

        

       
        
Commented by koneko2y at 2012-01-08 21:55
今年も元気で熟女さん達は泳いで下さい。
私などはどこに行くにも同じような格好ですが、
fuchan_k さんのプール仲間はきちんとTPOを心がけているんですね。
お勤めをやめてからはスカート姿は数えるほど。
整理しなくちゃと思いながら、何かに利用できないかと思ったり
どこかで踏ん切りつけなくちゃ。
Commented by arisant123 at 2012-01-08 22:31
日本料理屋さんで升酒ですか!
羨ましい~
しかも金銀財宝を付けておめかし!
私も毎日病院に通ったご褒美に頂きたいものです

うちの陶芸クラブは忘年会をします
新年会は陶芸を始める前に
窯に日本酒を置いて今年一年陶芸が出来ますように~って
酒好きな先生が楽しみでやるんですよ
あら先生くしゃみしてるかも?(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-01-08 22:33
上げ膳・据え膳は応えられないわよねぇ~!
ここ何年も新年会とやらに出た事ないから着たきり雀で~す。
そういうの・アンマリ好きでないので・・・。
って言うか・習い事もしてないし・・・(終わった。)
お呼びが掛からないし・・・
Commented by Lapis-k at 2012-01-09 00:19
 新年会は升酒で・・。日本料理やでも、ビールが良いですね。
好き好きですが。
お喋りにも花が咲いた事でしょう。
私もスカートはもう履きません。
足捌きが良いのでいつもスポーティーないでたちで、色気がありません。
 金曜日が新年会です。楽しみ~。
Commented by asayannj at 2012-01-09 09:57 x
20人の熟女たちの新年会 華やかで賑やかに・・・・
しかも豪華な衣装でふちゃんもオシャレされて
お出掛けだったと思いますよ。
私も日頃は何所へでもパンツになってます。
習い事の新年会はお店の予約が取れずに来月です。
そうだスカート穿いていこっかなぁ~。
Commented by fuchan_k at 2012-01-09 16:11
♪ koneko-2y様
老朽化したプールと身体ですから、いつまで泳げるのか
神のみぞ知る!といったところですが、今年も楽しもうと思っています。
スポーツするにはお洒落は必要ありませんが、いざ出かけるとなると
皆さん着飾ってきますが、私は宝石も持っていませんし、スカートも
太めになってからは、買ったことがありません。
Commented by fuchan_k at 2012-01-09 16:17
♪ arisanto123様
着飾るのは苦手です!っていうか、手持ちがありません。
いっつも、パンツスタイルでストロバーのハイカットです。
升酒は香りがよくて美味しいですが、女だてらに飲み放題はね〜。

陶芸教室では、窯開きということでしょうか。
今年も芸術性センスに、富んだ作品を期待していますね。
Commented by fuchan_k at 2012-01-09 16:22
♪ aba-n-c様
あんまり好きじゃないの〜?
ということは、常日頃から贅沢三昧してるからじゃない?いいな〜!
着たきり雀といっても、程度問題ですよ〜。
私なんか、チョー普段着で他所の国にも行っちゃいます。テヘッ
Commented by fuchan_k at 2012-01-09 16:29
♪ lapis-k様
 皆さんどういう訳か、アルコールの苦手な人ばかり。
なので升酒は、「飲んで!」という人の分を引き受けたあと
生ビールをいただきました。それもたった2人で。(笑)
したがって、ウェストはエンドレスで成長。トホホ状態です。
 lapisさんは金曜日ですか。楽しんできて下さいね。
Commented by fuchan_k at 2012-01-09 16:46
♪ asayannj様
毎度のことながら、平均年令の高いグループにしては
皆さん元気溌剌で、食欲もかなりのものです。
私のことは、Gさんたちに聞いていただけば分かりますが
金銀財宝などには興味のない、黒すけ婆ちゃんです。
この日も、バルキーセーターにズボンという出で立ちで堂々参加。
何事にも、「楽」を旨として生きています。ダメですね。

asayannさんはとっても女性的な方と、もれ承っています。
きっと、スカートもお似合いなんでしょうね。
Commented at 2012-01-09 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2012-01-09 21:06
♪ 鍵コメ19:27様
そちらに伺ってコメしました。
Commented by miyakeoriibu at 2012-01-09 22:14
水泳仲間の20人の熟女たちとの新年会
それはそれは豪華な衣装に包まれお見事だったでしょうね。
皆さんお酒の方も豪華?
楽しい新年会でしたね。
Commented by fuchan_k at 2012-01-09 22:33
♪ miyakeoriibu様
お洒落上手が多いんです・・・私以外の人ですが。
但し、皆さんお酒は苦手・・・これだけは、唯一 勝てる部分です。
50代〜70代までの元気じるしさんたち、お喋りと食事で楽しい
時を過ごしました。
Commented by ババピー at 2012-01-09 22:46 x
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。と言うより、いつも読み逃げで、申し訳
有りません。

つい、一合枡に目が行ってしまいました。
行かれたお店に、故郷のお酒が置かれているかと思うと、つい、
コメントを入れたくなりました。

故郷は筑後平野、清酒会社が沢山有りまして、懐かしい「比翼鶴」
故郷を思い出させていただきました。
Commented at 2012-01-09 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミコ at 2012-01-10 08:57 x
水泳をされている方たちはスタイルが良いでしょうから、おしゃれもばっちり決まっているでしょう。スクエアダンスも16日に新年会をしてからはじまります。やはりリーダーが日本酒を持ってくるそうです。飲んで踊れるのかは???
Commented by aba-n-c at 2012-01-10 11:48
長い文章を書き込んで送信しましたが
鍵のチェック忘れてしまいましたので消去しました。
書き直すのも歳のせいか大変ですのですので・・・。

やってみるバイ!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-10 14:12
モテモテの正月。
おーそうだ、まだ旧正月の祝いにはまだ
間に合いますよ。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by oss102 at 2012-01-10 15:12
年をとってもお洒落はと異性へのトキメキは大事・・・とどの本にも書かれますが、私しゃもうダメ。トキメカナイ、いつもパンツルック・・いやズボン姿でやす。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-01-10 18:35
熟女たちの新年会 華やかで賑やかに過ごされた事と思います
今年も健康で頑張りましょう
皆様日本酒を飲まれるのですか^^
Commented by fuchan_k at 2012-01-10 20:22
♪ ババピー様
こちらこそご無沙汰しております。
何時もいらして頂いているのですね。今年も宜しくお願いします。

このお酒、ババピーさんのお国のでしたか。
私はてっきり、お店の名前に合わせて作られたものと思っていました。
教えていただけて良かったです。ありがとうございました。




Commented by fuchan_k at 2012-01-10 20:24
♪ 鍵コメ23:08様
見つからなかったですか。(困)
Commented by fuchan_k at 2012-01-10 20:30
♪ ミコ様
水泳をしているから?
いえいえ、私を筆頭にそうでない人のほうが多いです。
全身運動のおかげで、お腹が空くんですよ〜。

ダンスレッスンの前に、お神酒ですか。
皆さん、千鳥足でおどられるかもね〜。
Commented by fuchan_k at 2012-01-10 20:34
♪ aba-n-c様
ながい文章がボツに? おいたわしや〜。
なんか、難しく考えておられるとよ。 チョー簡単なことばい。
Commented by fuchan_k at 2012-01-10 20:41
♪ kawazukiyoshi様
熟女だらけの新年会でした。
お酒の飲める人は2名ですから、盛り上がることなく終わりました。

kiyoshiさんは、いけるくちですか?
だとしたら、旧正月にも大いに召し上がれますね。
Commented by fuchan_k at 2012-01-10 20:48
♪ oss102様
お洒落とトキメキですか。どちらもダメです。
世のおば様たちが夢中になっている韓流スターとやらも
何処が良くて、あんなに騒いでいるのか、さっぱり分かりません。
ズボンは動きやすくて最高ですよね〜。1年とおして愛用していま〜す。
Commented by fuchan_k at 2012-01-10 20:55
♪ chiyoko-mimi様
新年会といえども主婦の集まりですから、食材や調理法にまで
話が及びます。やっぱり、家庭からは離れられません。(笑)
升酒は乾杯用です。飲み放題とか言われましたが、おかわりした人は
一人もいませんでした。


Commented by reiko-pink-rose at 2012-01-14 17:25
こんばんは☆
新年会話に花が咲いて大盛会のご様子が伝わってきます。
水泳で今年も元気はつらつですね。
私も水泳で健康に過ごせたらと通っています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-15 14:38
沢山は呑めませんが、いたってお酒は好きです。
まだ旧正月まで一週間もあります。
ふふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2012-01-15 20:12
♪ raiko-pink-rose様
新年会場に向かう前に、スポーツ用品店に寄ってきた人もいます。
華やかな水着で、今年もおとひめたちはスーイスイです。
reikoさんも、頑張って泳いで下さいね。
Commented by fuchan_k at 2012-01-15 20:17
♪ kawazukiyoshi様
沢山は呑めないけど、お酒好き・・・私も一緒です。(笑)
但し、ひとりで呑んでも少しも美味しくありません。
何時か、お酒好きのブロ友さんが集まって、カンパーイなんて
できたらいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-01-08 18:31 | Comments(32)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん