人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ☆ プールも休んで ☆

     昨日と今日の2日間、毎年恒例の公民館ふるさとまつりが
     開かれ、枯れ木も山の賑わいよろしく、10時から3時まで。
     あちらにもこちらにもと、複数の団体に属している人たちの
     かわりに、2日間しっかりと相務めたので、それなりの疲労感。
     昨夜もグッスリ、きっと今夜も大いびきで。
     
     模擬店めぐりの人 人 人               こちらが私たちのブース

   ☆ プールも休んで ☆_c0149195_2053011.jpg   ☆ プールも休んで ☆_c0149195_20531717.jpg
   ☆ プールも休んで ☆_c0149195_20545110.jpg   ☆ プールも休んで ☆_c0149195_2055622.jpg










     年のせいと言われてしまえば、それまでと思っていたが、眠りが浅いのは疲労の度合いが
     低いのだと納得させられた。
     明後日はまた、パンジーの植え替えが待っている。
Commented by gg-cosmos at 2011-10-16 22:49
忙しい事はいいことです。
私は昼寝も夜もぐっすり
   ・・あっと言う間に日々が過ぎて行きます。
↓同期会・・  私の年代ではかなりの人が亡くなりました。
ふうちゃんはまだ若いです。
Commented by koneko2y at 2011-10-16 23:25
日中はよく動いて、夜は熟睡するのが一番です。
私は働きませんが、よく歩くせいか熟睡できます。
昔から昼寝はなしです。
Commented by oss102 at 2011-10-17 12:21
卓上のピンクの置物はfuchanさんの手製の広告塔ですか?
いそがしく頭も体も使って熟睡。体に良いことしていますね。
私も疲れるとこんなに眠れるんだ・・と日頃の怠惰ぶりがよく分かります。
Commented by ミコ at 2011-10-17 16:46 x
確かに忙しく体を使うと良く眠れますよね。頭ばかり使うとかえってねむれません。心配事が無い事も良く眠れるじょうけんです。公民館祭り盛況で働き甲斐がありましたね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-17 20:56 x
例の武術作品あるではありませんか
没にならなかったのですね。
お疲れ様
Commented by fuchan_k at 2011-10-17 21:00
♪ gg-kosmosさん ありがとう
良く眠れるのは、健康な証拠ですね。
若い時と違うのは、いちど目が覚めてしまうと
二度寝ができないことです。
同級生は、亡くなってしまった人の他に、行方が分からなくなっている
人も、かなりいます。淋しいものですね。
Commented by fuchan_k at 2011-10-17 21:03
♪ 子猫さん ありがとう
グッスリ眠れた日は、その日いち日が快適に過ごせますね。
若い頃は、一晩くらい寝なくても何ともありませんでしたが
今はダメです。
Commented by fuchan_k at 2011-10-17 21:07
♪ ミコさん ありがとう
正に仰るとおりです。
良く動けば食事も美味しく、そして良く眠れるのですよね。
心配事はいけません。避けて通りたいです。
Commented by fuchan_k at 2011-10-17 21:12
♪ 元気ばばさん ありがとう
この看板でなくて、納得して頂けないイラストがあったのですよ。
お気に召すように一晩で書き直して、こと無きを得た次第です。
Commented by fuchan_k at 2011-10-17 21:23
♪ oss102さん ありがとう
すみません。順番が。

はい、お陰様で広告塔は役目を果たしました。
タイトルを、漢字と平仮名の両方で書いたら、小さい子も読んで
くれて嬉しかったです。
身体は、動かさないとダメですね。
Commented by asayannj at 2011-10-17 23:17
ふうちゃんの作品も ブースに立派に飾ってありますね
2日間もお疲れ様でした~。熟睡は疲労の度合い?確かに・・・パンジーの植え替えで爆睡出来ますね。私もそのような仕事がしたい~~。
Commented by reiko-pink-rose at 2011-10-18 20:27
こんばんは☆
リボンの看板がお出迎え、ふうちゃんさんのブース
大入りのようで何よりですね(^^♪
連日お疲れ様でした。
Commented by polepole-yururin at 2011-10-18 20:33
秋はどの地区も文化的な催し物がいっぱいですね。
こちらも祭りがありました。
秋はほんと何処もにぎやかですね。
Commented by しろうさぎ at 2011-10-19 00:03 x
おつかれさま~、公民館主催なんですね、
催し物がいろいろあって、大規模ですね~、楽しそうです事・・・。

 ↓ 3年ぶりの同期会、懐かしい顔ぶれ、楽しかった事でしょうね~、
私たちは毎年行うようになりました、それでも二人位の人が・・・、
毎回始まる前に黙祷からです、参加できる健康、有り難い事ですね。

Commented by cookie13taka at 2011-10-19 09:12
いろいろ活動されているのですね。
大活躍のすえ、大盛況でうれしいことですね
快眠のもと!ですね(笑)
Commented by fuchan_k at 2011-10-19 19:43
♪ asayannjさん ありがとう
頭脳労働は苦手ですが、肉体労働は大得意です。
今回は、幼児にさせたら大喜びしそうな、用土係でした。
園芸農家さんから運ばれてきた土を、型枠に並べたポットに
角スコを使って、せっせせっせ。
お陰で昨晩もグッスリ。そして今日は、全身筋肉痛です。

Commented by fuchan_k at 2011-10-19 19:53
♪ reiko-pink-roseさん ありがとう
看板の置かれたテーブルの書類を、熱心に見つめている人に
「よろしかったらお持ち下さい!」と声をかけると、「おまつりのプログラムが欲しい!」というような、ピントはずれのお客様もいて、萬やさん的仕事
でしたが、それはそれで楽しかったです。
Commented by fuchan_k at 2011-10-19 20:01
♪ porepore-yururinさん ありがとう
秋という季節には、おまつりが似合いますね。
そちらでも、ありましたか。
おまつり気分というものは、いくつになっても楽しいです。
Commented by fuchan_k at 2011-10-19 20:11
♪ しろうさぎさん ありがとう
そうなんです〜。
公民館を利用しているサークルや、地域の各種団体に属している
人たちが結集して展示や模擬店を出し、来場者に楽しんで頂きました。

同期会も大盛り上がりで楽しみました。
この年になると、体調を崩しているという人も、何人もいるようで
健康で参加できたことを、お互いに喜びあいました。
Commented by fuchan_k at 2011-10-19 20:19
♪ cookie13takaさん ありがとう
若い人たちが活躍してくれると良いのですが、どうしても時間的に
余裕のある、私のような中高年者の多いボランティアグループです。
リタイヤ後も、チョー生真面目なおじ様たちを、相手にするのだけが
少々、めんどくさ〜!です。(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-21 16:46
パンジーの植え替えですね。
花はいつもうれしい気持ちを誘ってくれます。
山口は雨です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2011-10-21 22:43
元気でなによりです。前の記事も読ませて頂きました。
スマホからのコメントは目が疲れます

Commented by fuchan_k at 2011-10-21 23:11
♪ kawazukiyoshiさん ありがとう
植物からは、たくさんの癒しをもらえます。
14人で和気あいあいと、苗用ポット6000鉢ができました。
癒しと一緒についてきたのは、ひど〜い筋肉痛です。
こちらも雨が降っています。
明日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2011-10-21 23:15
♪ aba-n-cさん ありがとう
ま〜、おめずらしい。
スマホからということは、もしかして家出中ですか?(笑)
Commented by Lapis-k at 2011-10-22 00:46
 ふるさと祭り、お疲れ様でした。
準備も片付けも大変でしょうね。
大勢の人が見に来て下さって、遣り甲斐がありましたね。
 パンジーは種まきしたのですか?
私はやっとサクラソウを植え替えた所です。
Commented by fuchan_k at 2011-10-22 23:05
♪ lapis-kさん ありがとう
◯◯サークルの展示場所は?とか、プログラムが欲しいとか
担当場所とは関係のない仕事もたくさんあって、そちらで疲れました。

パンジーの植え替えというのは、園芸農家さんで種蒔きをして
もらったもので、2〜3㎝ほどの幼苗をポットに移植です。
今回 私は他の人と4人で、ポットに土を詰める係りでした。
その数なんと6000鉢。楽しかったですよ〜。(やせ我慢)(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-10-24 18:30
ご無沙汰しております
お元気でご活躍のご様子 拝見致しました
疲れているとバタン キュウで眠れますよ^^
パンジーの植え替え終わりましたでしょうか
Commented by 松風 at 2011-10-24 19:37 x
こんばんは~。
ご無沙汰続きでお宅の敷居がずいぶん高く感じますね。
いい季節になってお忙しいことでしょう。
わが市は、これから本格的な秋のイベントが始まるようです。

眠りが浅いのは疲労が少ない?
私など高齢になってからは、
暇を持て余してごろごろしていても
ぐっすり眠れるようになりましたよ。
寝る子は育つ。。。もう育ちようがなく枯れるばかりなのに。

Commented by fuchan_k at 2011-10-24 21:29
♪ chiyoko-mimiさん ありがとう
こちらこそ〜!です。
mimiさんは撮影旅行で、東へ西へと飛び回っておられるので
いつも、グッスリでしょうね。
植え替えは終わって、小・中学校や各公園愛護会へと
もらわれて行きました。
Commented by fuchan_k at 2011-10-24 21:40
♪ 松風さん ありがとう
敷居が高いなどとおっしゃらないで下さい。
いつもトッチラカッテいる家の内外を片付けるには、絶好の季節に
なりましたが、自堕落な性格は増長するばかり。

眠れない ねむれない!と嘆いていた母のこと、今頃ようやく理解できた
親不孝ひね娘です。
ぐっすり眠れる松風さんは、健康な証拠ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2011-10-16 21:00 | ボランティア | Comments(30)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん