人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        ☆ ニッポン・チャチャチャ ☆

     サムライジャパンが、やってくれましたね〜。
     日本中の、サッカーを知っている人もいない人も、若い人も、私のようにそうでない人も
     南アフリカのルステンブルクに向けて、ありったけのパワーを送った甲斐がありました。
     最悪、引き分けでも、決勝トーナメントに進めるとのことでしたが、なんとなんと3ー1で快勝しました。
     
     宵っ張りの朝寝坊が得意な私ですが、今朝ばかりは3時半のキックオフに合わせて早起きしました(笑)
     試合開始直後は、デンマークペースの試合運びに、眠い目をこすりながらでしたが、前半17分に
     本田圭佑選手の、鮮やかなフリーキックが決まった途端、パッチリと目は覚め「がんばれニッポン!」
     「ニッポン・チャチャチャ!」---サムライブルーのユニフォームこそ着ていませんが、テレビに映る
     若いサポーター達と一緒に、japanの勝利を信じて頑張りました---別に、頼まれた訳でもないのに(笑)

     前半戦を終わって、朝刊をとりに出た時の空の様子が、とっても綺麗だったので、大急ぎで写しました。
     
     
        ☆ ニッポン・チャチャチャ ☆_c0149195_21365410.jpg

        ☆ ニッポン・チャチャチャ ☆_c0149195_21382631.jpg




          今年の初ゴーヤです。スライスして、スパムミートとのチャンプルーにしました。
          ゴーヤ様々の我が家、今年のはあんまり苦くないね〜!ちょっぴり不満です。
          あんな苦いもの、何処が美味しいの?と、疑問に思うむきも多いと思いますが。
        ☆ ニッポン・チャチャチャ ☆_c0149195_2151891.jpg
        ☆ ニッポン・チャチャチャ ☆_c0149195_21522618.jpg

Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-25 22:45 x
ふ~ちゃん 若いね
私は寝ていましたよ
わざわざ起きたのですね
Commented by koneko2y at 2010-06-25 23:03
早起きは三文の徳でしたね。
こんなに綺麗な朝焼けも見られたし、
気分爽快だったでしょう。
Commented by fuchan_k at 2010-06-25 23:25
♪ 元気ばばさん ありがとう
は〜い、起きましたよ〜。
今日は、朝から晩まで、サッカーだらけでしたが
やっぱり、ライブの方が感動しますもの(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-06-25 23:33
♪ 子猫さん ありがとう
こんな時間に起きたことは、ほとんどと言って良いほど、ありませんので
明け方の空が、こんなに美しいのを初めて知りました。
なが〜く生きていても、未経験のことばかりです。
Commented by nonbirimay at 2010-06-26 08:35
日本勝ちましたね!
私もキックオフに合わせて早起きしましたよ、ゆっくり寝て再放送を見ることが出来ますが、中継の方が迫力ありますよね。
もうゴーヤが採れたのですか!ずいぶん早いですね~
Commented by ミコ at 2010-06-26 09:36 x
若いですね!翌日の仕事のためにしっかり寝ていましたが、朝のニュースで日本の勝利を知って、はっきり言ってびっくりしました。決勝トーナメントでも勝って日本を元気にして欲しいものですね。
朝焼けの空とっても綺麗ですね!
Commented by oss102 at 2010-06-26 09:36
土曜日に試合はあるものと・・・この程度の関心の持ちようで・・見損ないました。勝ってよかったです。(*^。^*)
↓やはり表現してもらうと改めて嬉しいものですね。父の日はニコニコのお父さん・・いや・少しテレていたかな?幸せ家庭バンザイです。
Commented by cookie13taka at 2010-06-26 11:03
やったぁ~^^本田いけいけ、、ゴール~ゴール♪
と、我が家も、早朝から騒いでいました。(笑)
こんなことでもないと、早起きはしませんが、
次の試合も負ける気がしませんねえ・・・頑張れぇ!
朝焼け・・・きれいだったのですね。。。
1日が長かったで~す
Commented by souu at 2010-06-26 11:26 x
早起きは・・・やはり良い事がありましたね。
朝焼けの赤と青空と混ざる(?)と紫色に見えるような気がしますが
この画像もそんな色に見えるのは気の所為でしょうか?
朝焼けは雨の兆しとか いや、違うとかって言いますが綺麗だからそれで良いですね。
Commented by asayannj at 2010-06-26 11:54
朝焼け私も見ました~~(^^♪印象的でした。 こんな美しい朝焼けは
そうお目に掛かることはありませんね。しかしテレビは観てませんでした。ベットのラジオで時々確認してました。
いよいよ決勝トーナメント ベスト16が揃いましたね。
ゴーヤがもう収穫できましたか・・・早いです♪
美味しそうな一品が出来ましたね!(^^)!
Commented by mihayashi6 at 2010-06-26 17:30
なんでも生がいい・・・感動も大きい。
ふうゃんはお若いです・・・・ときめきは若さの秘訣。
こんな感動はなかなか味わえません・・・歴史的勝利の一瞬だね。
ゴーヤも朝焼けも素敵な画像です。
Commented by fuchan_k at 2010-06-26 20:44
♪ nonbirimayさん ありがとう
初めのうちは、デンマークペースだったのでハラハラしましたが
本田選手のFKが決まった瞬間、行ける〜!と思いましたね。
進出が決まってからは、各局が競って放映していましたが
やっぱり、早起きして見た感激に、勝るものはありませんでした。
Commented by fuchan_k at 2010-06-26 20:52
♪ ミコさん ありがとう
睡眠不足のまま出勤して、お仕事に支障をきたしては困りますものね。
嫌な事件ばかりが多い中で、日本中に勇気を与えてくれました。
ベスト16ともなれば、侮れないチームばかりですが
悔いのないような試合をして欲しいものです。
Commented by fuchan_k at 2010-06-26 21:00
♪ oss102さん ありがとう
Jリーグの試合は、プロ野球ほど盛り上がっていなくても
ワールドカップともなると、俄サポーターに変身します(笑)

「物より思い出」と言うコマーシャルがありましたが
どちらも嬉しいというのが本音のようです。
Commented by fuchan_k at 2010-06-26 21:12
♪ cookie13takaさん ありがとう
本当に、1日が長かったですね〜。
でも、勝ったせいか全然 眠くならなくて、昨夜も見ましたよ
ブラジルⅹポルトガル戦を。
互角の戦いに途中で飽きましたけどね(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-06-26 21:24
♪ souuさん ありがとう
仰るとうり、ピンクがかった紫色で、とっても綺麗でした。
早起きは苦手ですので、澄んだ空気を吸えただけでも
得した気分だったのに、朝焼け空のおまけまで。
私の両親も、朝焼けが綺麗だと雨になると言っていましたよ。
Commented by fuchan_k at 2010-06-26 21:36
♪ asayannjさん ありがとう
テレビは見なくても、朝焼けはご覧遊ばされましたか。
普段から、早起きをしていらっしゃるのですね。

決勝トーナメントが始まりますね。
16チームに入れただけでも凄いですが、この勢いで行ける所まで
突っ走って欲しいものです。

夏バテ防止にはゴーヤ!と、信じて疑わない我が家です。
今年もたくさん食べますよ〜。
Commented by fuchan_k at 2010-06-26 21:43
♪ 小次郎さん ありがとう
じじ様には、お得意の時間でしたね。
日本中の人が、感動を共有した一瞬、素晴らしかったです。

草取りや水やりなどするには、最適な時間と分かりましたが
こんな事でもないと、二度と起きれない時間です。
Commented by reiko-pink-rose at 2010-06-27 22:21
こんばんは☆彡
決勝戦に進出よかったですね。
家も応援に熱中してました。
パラグアイ戦でも今まで以上にいい試合になるといいですね。
ゴーヤ美味しそうです。夏バテ防止にピッタリですね♪
Commented at 2010-06-28 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-06-28 12:48
♪ reiko-pink-roseさん ありがとう
このところ、寝不足が続きますね。
明日のパラグアイ戦も頑張ってくれると思います。
また明日、ゴーヤパワーで応援しま〜す。
Commented by fuchan_k at 2010-06-28 12:56
♪ 鍵コメ07:50様
まあ、偶然ですこと〜(笑)
コースは、達人に任せっきりなので、旅程は当日のお楽しみ
なので、もしかしたら、すれ違いになるかも。
会えそうだったら、その時にね。
Commented by kazu-turezure9 at 2010-06-29 14:00
こんにちは~(*^^)v
勝ちましたね~♪私は野球フアンなんですが流石にW杯は
気になります。次も難しいとは思いますが頑張って欲しいですね。

朝焼けの空とゴーヤのパワーで”ニッポン!チャチャチャ!!”
Commented by fuchan_k at 2010-06-29 20:46
♪ kazu-turezureさん ありがとう
野球はどちらのファンですか?
我が家にも、Gファンが1人います。
何の報酬も貰っていないのに、負けると不機嫌で笑っちゃいます。

侍ジャパンの面々、決勝トーナメントまで勝ち上がったからには
パラグアイ戦も、頑張って欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2010-06-25 21:53 | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん