人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆あっと言う間の2日間でした☆

    昨年は母の法事で欠席を余儀なくされた「おとひめ旅行」でしたが
    今年は、木曽宿場町散策と昼神温泉1泊の旅に行ってきました。
    バスのフロントガラスには「おとひめクラブ様」の看板が。
    知らない人が見たら、銀座か何処かの綺麗なお姉さんたちが
    乗っているのかと、誤解されたかも知れませんね(笑)
    
    最初のトイレ休憩は、足柄サービスエリア・・・
    此処では、思いがけない出来事が。
    私たちのバスの隣りに駐車していた大型バスに
    今、正に乗り込もうとしている男性の中に、見慣れた顔が。
    少し離れていましたが「えっ、弟の◯雄?」・・・それとも他人の空似?
    近付いて、後から名前を呼んでみました。
    もし人違いだといけないので一応、◯雄さ〜んとサン付けで
    呼んでみたら、そこに居たのは紛れもない弟でした。
    お互いにビックリしながら「家の奥さんもいるよ」と言われて
    車内に入ってみたら、他にも見慣れた顔の人たちが大勢。
    町内の旅行で「野辺山」方面に行くとの事。
    こんなに出来すぎた偶然は初めてでしたので、本当に驚きました。

    大型バスを見送って、私たちも出発です。
    何度かの休憩を挟みながら、天竜下りの船着き場に到着。
    舟下りの後は、水引工芸館の見学へ(写真はありません)
    そして2日目は妻籠宿から見学スタートです。

       まずは天竜川と妻籠宿から・・・
    ☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_2249107.jpg☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_22494720.jpg
☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_22501341.jpg

☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_2252949.jpg

☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_2255225.jpg☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_22565927.jpg
☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_22584451.jpg

☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_22595157.jpg☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_2301099.jpg
☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_2315944.jpg

☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_233131.jpg☆あっと言う間の2日間でした☆_c0149195_2331911.jpg










次回に続きます。
Commented by sabebook08 at 2009-10-21 23:22
★元気ばば★
昼神温泉に泊まったの?
ブログにアップされている場所は知っているところばかりです。
弟さん 偶然ですね。
不倫じゃなくてよかったね お互いに 【笑】
Commented by ババピー at 2009-10-21 23:26 x
お帰りなさい。意外なところで、姉弟が遭遇、ドラマのような
話ですね。
でも、良い思い出と成ることでしょうね。

妻籠宿、この春に行ったばかりで、とても懐かしく見せて頂ました。
昔の日本へタイムスリップしたようだったでしょうね。
Commented by mihayashi6 at 2009-10-21 23:31
木曽宿場町散策と昼神温泉1泊の旅
VA..kara Comment shimasu.
achira-sama to 1000ETC..drive sitabasyodesu.
ureshiku haiken shimasita.
WELCOME-Center no Computer kara-desu.
Mountainside REGISTRATION
English....understand....diffcult..
miss..takusan...hazukasi..
ki\ojirouGG
Commented by lapis-k at 2009-10-22 07:23
 おはようございます。
思いがけないところで姉弟と知り合いのみなさんとの対面。
偶然にしても驚き、出来すぎですね。

 昨日は、ヘブンスの後、同じ温泉で日帰り入浴してきました。
最高の天気!日ごろのおと姫さん方の行いの良さのお陰だったかも・・。
Commented by 小百合 at 2009-10-22 09:50 x
木曽路の旅、いいですね~憧れの地です。
いつかはゆっくり歩きたい、そんな場所です。
弟さんと劇的なご対面だったのですね! 旅先で意外な方に会うと
また忘れられない旅の思い出になりますね!
Commented by ミコ at 2009-10-22 09:57 x
同じ方面の旅でも、その時間に出くわすなんてよほど日ごろの行いが良いのでしょうね。妻籠、馬込宿はだいぶ前に行きましたが江戸時代にタイムスリップしたような気分になりますね。続きも楽しみです。
Commented by arisant3t at 2009-10-22 11:04
気候のいい時期に旅行は最高ですね!
私も長生きして楽しまなくちゃ(^^♪
おとひめクラブはキャバクラですか?
鯛やひらめの舞い踊り~(笑)

>不倫じゃなくてよかったね お互いに 【笑】
元気ばばさん爆弾発言ですね!(笑)
Commented by fuchan_k at 2009-10-22 14:47
元気ばばさん ありがとう
宿は「グランドホテル天心」という所でした。
温泉好きな人たちは、何度も入っていたようですが
私は2回が限度・・・温まりすぎて、直ぐ茹で蛸です。

不倫・・・「町内」と「水泳サークル」の旅行では
その心配はありません(笑)
仲間内でも「弟さん大丈夫だった?」なんて話題で
盛り上がりましたよ。

Commented by fuchan_k at 2009-10-22 14:50
♪ババピーさん ありがとう
ずいぶんと山奥まで来てしまったという印象でした。
観光用に手は加わっていると思いますが
とっても懐かしい光景が広がっていました。
Commented by fuchan_k at 2009-10-22 15:01
♪小次郎さん ヴァージニアからありがとう
日本語が世界中で通用すればいいのにね。
頂いたコメントは、良く分かりますよ。

滞在期間も漸く半分といったところ
あちら様とのドライブ旅行を思い出して
ホームシックに成っていらっしゃるのでしょうか。
何もすることが無くて困るのは、日本人の勤勉さから
来るのでしょう。
この際、米国スタイルにどっぷり浸かって
バカンスを楽しんで下さい。
Commented by fuchan_k at 2009-10-22 15:04
♪lapis-kさん ありがとう
あの辺りはlapisさんの、お庭のような所なのですね。
アサギさんと追いかけっこしたあとの温泉は
疲れが一辺に吹き飛ぶのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-22 15:15
♪小百合さん ありがとう
平日とあって木曽路の観光客は、圧倒的に
中高年が多かったですよ。
山の中ですから秋よりも春に、1週間くらい滞在して
のんびりするのも良いかな〜と思いました。
小百合さんもぜひ、いらしてみて下さいね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-22 15:27
♪ミコさん ありがとう
実家のある所の町内会なので、弟夫婦のみならず
「俺を知っているか?」とか「私の事は覚えてる?」と
車内のあちこちから声がかかって可笑しかったです。
偶然というのは、こういう事を言うのでしょうね。

現代から、置き忘れられたように
山あいで、ひっそりと営まれている暮らしに
出会いましたが、維持していくのは大変と思います。

Commented by fuchan_k at 2009-10-22 15:44
♪アリさん  ありがとう
長生きと言うほど生きなくても、楽しみ方は
色々ありますよ(笑)
大切なことは、資金と仲間に恵まれることです。

キャバクラだったら、もう少し洒落た名前が
いいんじゃないかしら(笑)
今よりだいぶ若かった頃「おとひめクラブ」と
書かれたバスの周りに、何やら人、人、人。
見学から戻ってきた「オバちゃんグループ」を見て
何処からともなく「な〜んだ!!」と、失礼な声が(笑)

今回の旅で、さすが乙姫と感心したのは
観光のひとつ「寝覚の床」は、浦島太郎に
所縁があると知った事。
昔話にも諸説あるので、どれが本当やら???です。

不倫の話は仲間内からも出ましたよ。
「良かったね〜!」で、大笑いしました。

Commented at 2009-10-22 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろうさぎ at 2009-10-22 22:22 x
奇跡のようなハプニングでしたね~、
とんだ所で姉弟ごたいめ~ん・・・、
お知り合いの皆さんにも出会えて・・・、
凄い思い出の旅の始まりとなりましたね~。
木曽路は歌に唄われるほどです、情緒があって素敵でしょう?。
Commented by reiko-pink-rose at 2009-10-22 22:51
こんばんは☆彡
乙姫様達が出会ったのが弟さん達、なんて偶然なのでしょう!!
木曽路の旅の良い思い出になりますね~♪
妻籠宿、栗の和菓子の美味しかったことや、木工細工屋さんなど
思い出して楽しく見させていただきました(^^♪
Commented by asayannj at 2009-10-23 10:48
何処へ行ってm平日は元気なリタイア組ばかりですね。お元気な
証拠です。木曽路へは何年か前に妻籠・馬篭へ行って下呂温泉で1泊しました。古い宿場町昔のなりきりさんが居られますね~
楽しそう・・・・・あはは足柄の出来事もサプライズでしたね。
篭の飾り物秋を彩って素敵です。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-10-23 18:23
思いがけない所で ばったりと驚いたでしょう^^
木曽路 妻籠 馬籠 何処も大好きな場所です
何時訪れても楽しめる場所ですね
Commented by rinngo61211 at 2009-10-23 19:32
こんばんは~。お久しぶりです。
怠け病でした~。
こんなこともあるのですね。びっくりなされたでしょう~。
私も30数年前のことですが、
そんなことがありました。
私とあねが子供をつれて栗拾いに出かけたら~
目の目を歩いている後あたまは、「お父さんに似ているね?
まさかここにはね~・・・・・」
それが今は亡き父でした~。偶然にも出会ったのです~。
父を思い出しました~。^^
Commented by sumire-ms at 2009-10-23 19:54
思いがけないところでの遭遇でしたか 旅の楽しみですね。
木曽路は、憧れの場所 今年こそと思いつつ・・・・
町並みもステキですね 続きが楽しみです。
Commented by cookie13taka at 2009-10-23 20:50
木曽路旅・・・私はまだ行った事がなくて、
やはり1度はでかけてみよう!と思っています。
ガイドブックがわりに楽しませていただきますね。
それにしても、おとひめ・・とは面白いネーミングですね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-23 23:27
♪鍵コメ様
木曽路の女になるのも、こちらより気温が低くて
大変でした。
心ばかりで、お恥ずかしいです。
Commented by fuchan_k at 2009-10-23 23:30
♪しろうさぎさん ありがとう
偶然のいたずらに驚かされました。
一生に何度もあることでは無いのでしょうね。
木曽路はしっとりと和服の女性が似合いそうな
街でした。
Commented by fuchan_k at 2009-10-23 23:33
♪reiko-pink-roseさん ありがとう
栗きんとん、五平餅にお焼きと美味しい物が
色々ある所ですね。
暫く滞在したら、丸々となってしまいそうです(笑)
Commented by fuchan_k at 2009-10-24 17:43
♪asayannjさん ありがとう
まだまだ、ひなびた所があるものですね。
野を超え山を超え、辿り着いたのは
近代化を拒み続けるような街並でした。
維持管理も大変なことでしょうね。
各家がそれぞれに、花を飾っりして
それもまたステキでした。


Commented by fuchan_k at 2009-10-24 17:48
♪chiyoko-mimiさん ありがとう
若い時に訪れたのとは、違った印象になりますね。
古き良き物に感銘を受けるのは、それだけ
年をとったということでしょうか。
嬉しいような、悲しいような・・・です。
Commented by fuchan_k at 2009-10-24 17:54
♪rinngoさん ありがとう
お元気だったのですね。良かったです。

出先でお父様に・・・ビックリしますよね〜。
人混みの中でも、それと気付くことが出来るのは
肉親ならばこそなのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-24 17:58
♪sumire-msさん ありがとう
木曽路はもう秋も深まり、冷たい風が吹いていました。
新緑の頃か、初秋にお出かけになるのが
良さそうですよ。
来年こそは、是非お出かけ下さいね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-24 18:06
♪cookie13takaさん ありがとう
妻籠宿と奈良井宿に行きましたが
しっとりと落ち着いた所です。ご主人様と是非どうぞ。

「おとひめクラブ」と聞いて、水泳サークルだと
思う人はいないですよね〜。
ずいぶん昔につけた名称なので「おとばばクラブ」に
改名したほうがいいんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2009-10-21 23:13 | 旅行 | Comments(30)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん