人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆

    17、18の両日「公民館ふるさとまつり」が開かれました。
    各団体やサークルの人たちが、地域の人と一緒になって
    楽しむ催しです。
    我が「くらし・まちづくり会議」も、駅周辺をバリアフリー化する    
    運動を展開中なので、来場者から、それに伴うアンケートを
    記入して頂きお礼として、9/5に移植して、既に開花を始めた
    パンジーを一鉢ずつ、プレゼントするというもの。
    アンケートは面倒でもパンジーが貰えるならと、引きも切らない
    お客様に、きれいなパンジーの写真も撮れないほどの盛況で
    嬉しい悲鳴をあげました。
    準備から本番の2日間まで、いささか疲れましたが
    来場者自身が好みの花色を選んで、大切そうに持ち帰る姿に
    メンバーどおし「良かったね〜!」の言葉で解散となりました。

     
☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_21381441.jpg

☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_21394536.jpg☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_2140758.jpg
☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_21465261.jpg☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_21471760.jpg
☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_21484482.jpg


終了間際に撮った写真では、盛況ぶりを伝えられなくて
    残念ですが、天候にも恵まれて楽しい2日間でした。
    この疲れを取るために計画された訳ではないのですが
    私にとっては、おあつらえ向きに水泳サークルのバス旅行で
    明日から「木曽路の女」に成りに行ってきま〜す。



☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_215699.jpg

☆忙しすぎて、写真を撮ったのは人の波が引いてから☆_c0149195_21564813.jpg

Commented by lapis-k at 2009-10-18 22:12
 立派な横断幕ですね!
皆さんお揃いのジャンパーで頑張った様で、ご苦労様でした。
パンジーを頂けるのなら、私もアンケートに記入しますよ。
Commented by koneko2y at 2009-10-18 22:44
パンジーをいただけるのなら私もアンケートに答えたと思います。
このカマキリも巨大ですね。お腹も大きいように見えます。
私も先日写したカマキリの巨大さをまた思い出しました。
Commented by reiko-pink-rose at 2009-10-18 23:01
こんばんは☆彡
お疲れ様でした。
私もパンジー頂きたかったです~~アンケートも記入します!
明日から『木曽路の女』に変身なんて羨ましいです~
お留守番のカマキリさん。頼もしそうですね。
Commented by 松風 at 2009-10-18 23:26 x
「木曽路の女」、、、そんな歌がありましたっけ?
我ふるさと、ゆっくりお楽しみください。
いいところですよ。

公民館ふるさとまつり、大変お疲れ様でした。
Commented by 小百合 at 2009-10-19 09:00 x
ふうちゃんさんも黄色のジャンパーで頑張っていたのですね!
お疲れ様でした。
「木曽路の女」になりきって、
ぐっと渋く?慎ましく?なってくるのでしょうか?
期待しています。いってらっしゃ~い!!

Commented by nonbirimay at 2009-10-19 09:34
お疲れ様でした~
強力なお留守番がいるようなので、安心して行ってらっしゃい。
Commented by juju3291 at 2009-10-19 10:31
★元気ばば★
ふ~ちゃんはボランィアですよね。
木曽路の女 近くに来るんですね~
Commented by asayannj at 2009-10-19 12:30 x
アンケートに答えてパンジー私もGETしたかった・・・・
2日間ご苦労様でした。公民館祭りはサーケルの発表なども
遭ってとても盛り上がってよかったですね。
「木曽路の女」原田由里(漢字?)さんですね 連れ合いの十八番です。楽しいんで来てね 留守番カマキリさん安心ですね。デカ!!
Commented by ミコ at 2009-10-19 16:40 x
お疲れ様でした。Iさんも頑張っていましたね。木曾楽しんできてください。たぶん紅葉がきれいでしょう。
Commented by ババピー at 2009-10-19 16:47 x
少し前から行われているバリアフリーのアンケート活動、
今回も、頑張っておいでですね。
それにしてもボランティアさんご苦労様です。   木曽路は、妻籠
馬籠へ行かれるのでしょうね。いいえ、行っておいでなんですね。
馬籠は、勾配がきつくて、気合を入れないと歩けません。
妻籠はそれほどでも無いのですが、この春、行った時、途中から
歩けませんでした。   でも、何度行っても良い所です。
五平餅食べてきてくださいね。
Commented by oss102 at 2009-10-19 17:53
木曽路の女ですか・・・風情がありますね。お土産話待っています。
ふるさと祭り、盛況ですね。ボランテアさんの力に負うこと大でしょう。
Commented by しろうさぎ at 2009-10-19 22:24 x
ふるさと祭り、ボランティアさんの力は大きいですね~。
大盛況で、お疲れもピークかな?。

木曽路はしっとりと、とっても良いところ、私も大好きな所です。
お気に召したら・・・、今度はここで逢うのも良いかもね~?。
♪木曽路の女♪、ご披露なさいましたかしら?。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-10-20 19:31
ふるさと祭り大盛況ですね

木曽路は大好きな場所です
楽しんで来て下さいね
Commented at 2009-10-20 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie13taka at 2009-10-20 23:07
今頃は木曽路の女になっているのでしょうか?
疲れた体を癒して帰ってきてくださいね。
秋の旅・・・もいいですよねえ、温泉はどこに行くのかな?
報告も楽しみにしています。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 20:52
♪lapis-kさん ありがとう
「ふるさとまつり」と言えば、金魚すくい、ヨーヨー釣り
綿菓子、焼きそば等々、楽しくて美味しい出店が
多いので、私たちのアンケートには、難色を示す人も
たくさんいましたが、そこは根性で頑張りました。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 20:56
♪子猫さん ありがとう
9/5に移植したパンジーが、きれいに咲いてくれて
黄色だ赤だと、皆さんそれぞれ好みの色を
選んで、持ち帰られました。

そちらでも、カマキリさんは産卵場所を探して
いるようですね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:02
♪reiko-pink-roseさん ありがとう
アンケートにお答え頂きたかったです(笑)

指先が冷たくなるような気温に「木曽路の女」も
大変だ〜!というのが実感でした。

カマキリさんは、しっかりお留守番をしてくれましたよ。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:06
♪松風さん ありがとう
紅葉は、あと一週間ほどの時間が必要かと
思われましたが、それでも充分きれいでした。
信州は、いつ行っても良い所ですね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:13
♪小百合さん ありがとう
黄色のジャンパーで声が枯れるほど頑張りました。
木曽路を歩いたら、しっとりと良い女になれると
思うのは、大きな間違いです。
道中の車内ではペチャクチャ。
夜になれば食べて飲んで、そのままカラオケに。
今日は「ヨレヨレの女」に成り果てていま〜す。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:15
♪nonbirimayさん ありがとう
ガードマンさんは、2本の斧を振り上げながら
しっかりと任務を遂行してくれましたので
今年も産卵を許可してやろうと思います。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:19
♪元気ばばさん ありがとう
木曽路は想像していたより寒かったです。
バスに揺られて片道4時間、鉄子さんには
縁がないですよね〜。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:27
♪asayannjさん ありがとう
スポーツ、文化、芸能など、部門別のサークルが
得意の腕や喉を発表し合っていたようですが
覗きに行くことも出来ないほど忙しかったです。

「木曽路の女」は、ご主人様の十八番でしたか。
一度ぜひ、聞かせて頂きたいものです。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:32
♪ミコさん ありがとう
今年は全員が、2日間 出ずっぱりでしたが
パンジーの人気に、疲れを覚える暇もないほどで
あっと言う間に終わってしまったような気がします。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:36
♪ババピーさん ありがとう
水泳をしていると言っても、全員が中高年です。
なので、きつい坂道は無理な人も・・・
行ったのは、妻籠と奈良井宿でした。
五平餅もお焼きもしっかり頂きました。
夜にはビールを何杯も・・・2日間でまた肥えました。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:42
♪oss102さん ありがとう
信州も朝晩は冷え込むようになっていました。
山あいですから冬の寒さも厳しそうですよ。
年に一度のふるさとまつり、楽しみにしてくれている
人も多いようで、やりがいがありました。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:48
♪しろうさぎさん ありがとう
ふるさとまつりの興奮が、覚めやらぬままの出発で
眠くて眠くて・・・でも、車内ではしっかりお喋り(笑)

昼神温泉「グランドホテル天心」に泊まりました。
温泉に浸かりながらのオフ会も楽しいでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:53
♪chiyoko-mimiさん ありがとう
そちらからだと、木曽路は近いのでしょうね。
撮影会には絶好の場所ですから
度々お出かけなんでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 21:55
♪鍵コメ20:24様
先日の番組は私も見ました。
色々な方法で楽しんで下さい。
Commented by ひまわり at 2009-10-21 21:58 x
こんばんは。お久しぶりです。
今月は秋祭り、運動会等々でとても忙しい日々で
やっと解放されました。
ふうちゃんも秋祭りのボランティアご苦労様でした。
木曽路の女・・・いかがでしたか~
夜の宴会でカラオケ盛り上がりましたか?
それとも話に夢中・・・・
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 22:01
♪cookie13takaさん ありがとう
昼神温泉で浮世の垢を流しました。
天竜下りや宿場散策「木曽路の女になる」にも
体力が必要で、今日は昼行灯状態でした(笑)
Commented by fuchan_k at 2009-10-21 22:07
♪ひまわりさん ありがとう
今年は色々とお役があるのでしたね。
ご苦労様で〜す。

21名のババたちで大宴会でした(笑)
食べて飲んで、喋って唄って・・・
帰りのバスでもペチャクチャ〜。
今日は「眠いの眠いの飛んでいけ〜!」です(笑)
Commented at 2009-10-21 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2009-10-22 16:08
♪鍵コメ23:12様
色々と大変でしたね。
どうぞ、お疲れが出ませんように。

日帰りで行かれるとは、便利でいいですね。
羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2009-10-18 22:00 | ボランティア | Comments(34)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん