人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆嬉しいメールが届きました☆

ご無沙汰しております。◯◯です。
18日に手術、昨日退院しました。
こんな書き出しのメールが届きました。

以前、甲状腺手術に関する問い合わせがあった人からです。
何度かやりとりしたメールにて、手術の行われる日を
聞いていましたので当然、退院の日も分かっていました。

入院、手術、退院と何れの日にも、気がかりでした。
名医の執刀を受けるのだから、間違いはないと思いつつ
問われるままに、色々とお知らせしていたので
単なる他人という感覚では無くなっていましたから。

結果は大成功のようでした。祝・祝・祝・祝・祝
今日放送のドキュメンタリ宣言は、同じ病と戦う人どおしが
励まし合うものでした。
私の励ましはただ、パソコンの前に座っていただけですが
多少なりとも役に立ったと自負しています。自惚れかな(笑)

☆嬉しいメールが届きました☆_c0149195_2134575.jpg

Commented by arisant3t at 2009-02-23 22:02
fuchan_Kさんの励ましで手術に踏み切ることが出来たのですね
そして手術成功出来て良かったですね
きっと家族のひとりのように親切に接してこられたのでしょう
おめでとうございました(^_-)-☆
Commented by rinngo61211 at 2009-02-23 22:07
fuchan_kさん よかったですね。
ふちゃんから勇気ももらって手術なされ成功にいたり、この私も嬉しく思いました~。
ふうちゃんの経験もたくさんの勇気、手助けに、
こんな嬉しい事はありませんよね。よかった~~。^^
Commented by mihayashi6 at 2009-02-23 22:09
ふうちゃんは優しいね。
励ましの言葉は嬉しいものです。
甲状腺とは・・・あちら様に聞きました。
良質と悪質とがあるとか・・・
私は今日は健康ですが・・明日は分かりません。
・・・1日1日健康管理に気を付けたいと思います。
Commented by 元気ばば at 2009-02-23 22:16 x
私は元気なので病気の方のきもちがわかりません
お手伝いできてよかったですね。
Commented by fuchan_k at 2009-02-23 22:31
♪ありさん ありがとう
小さな子供さん2人のパパだそうです。
病気なんかに負けてはいられません。
その気持ちで、手術に臨まれたと思います。
Commented by fuchan_k at 2009-02-23 22:34
♪rinngoさん ありがとう
私の子供よりも少し、年下の人でしたので
他人とは思えなくなっていました。
不安な気持ちを誰かに話すだけでも、楽になるのですよね。
Commented by fuchan_k at 2009-02-23 22:41
♪小次郎さん ありがとう
あちら様がご存知でしたか。
バセドー病とか橋本病というのも、甲状腺の病気です。
私のも、メル友さんのも、それとは違うものでした。
薬の服用で治るものと、手術をしないとダメなものが
あるそうで、私たちのは手術を要するものでした。

みんな明日のことは分かりませんので
私は楽しく生きていたいと思います。
Commented at 2009-02-23 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-23 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2009-02-23 22:47
♪元気ばばさん ありがとう
腫瘍にも悪性と良性があるのですが、いくら良性だったと
言っても、私のこと癌だと思っている人がいて困ります。
「最近はふっくらしてきて良かったね」なんて言う人も。
ただのデブだっつうのに〜!!

元気さんは病気でなくても、充分に周囲の人を
励ましているから大丈夫ですよ。
Commented by koneko2y at 2009-02-23 22:48
fuchan_kさんのお話でどれだけ救われたかと感謝して
いらっしゃると思います。小さいお子さんもおられるとのこと
手術成功、退院できて、本当に良かったですね。
心からおめでとうの言葉を贈ります。
Commented by fuchan_k at 2009-02-23 22:50
♪鍵コメ22:46様
まだまだ、これからです。
Commented by fuchan_k at 2009-02-23 22:55
♪子猫さん ありがとう
私の身内が手術したように、皆さんに喜んで頂けて嬉しいです。
退院されてから、お子さんの幼稚園行事に出席できて
あらためて幸せを感じられたようです。
若い人が病気に見舞われるのは大変ですね。
Commented by こりす at 2009-02-23 23:52 x
その方は、ふちゃんさんの励ましの言葉が本当に、嬉しく心強く感じられ
手術に挑まれたでしょう。 同じ病気だった方からの言葉は、百人力
不安な気持ちが勇気に変わり手術の決心されたと思います。
成功して退院されよかったですね。

フーちゃんさんの優しさが、伝わってきます。
Commented by mirionn at 2009-02-24 08:17
良かったですね
私も喜んでしまいます( '∇^*)^☆
Commented at 2009-02-24 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2009-02-24 08:57
ご自分の息子さんのように心配され 励まされてどれほど
この方は心強く感じたことでしょうね~。
手術の成功と退院良かったですね。私も嬉しく思ってます。
Commented by fu-koyo at 2009-02-24 09:18
おはようございます。
よかったですね・・・どんなに励みになったことでしょう。
私もドキュメンタリを見ました。奇跡を起こしたのに・・・ご冥福を祈りました。遠い昔母が甲状腺の病気で他県に入院していたことを思い出しております。
Commented by 松風 at 2009-02-24 09:21 x
メールをされてきた方は、藁にもすがりたい思いでしたでしょうから、
fuchan_kさん、のアドバイスが、どれだけ心強く思われたことでしょう。
まだお若い方のようですから、術後は体力も快復されることでしょうね。

fuchan_kさん、
あなたは優しくていい方ですね、 尊敬します。

Commented by nonbirimay at 2009-02-24 09:36
他人の事でも 手術に成功し昨日退院しました、なんて便りは嬉しです。
本当に良かったですね。
Commented by monejiiji at 2009-02-24 10:39
甲状腺の手術、成功してよかったですね。励ましが効きましたね。
今わが家族は、4人の病人が出ています。手術に、検査に、放射線治療
抗がん剤と大変です。みんな高齢者です。
Commented by ババピー at 2009-02-24 11:02 x
fuchan 様
メル友(?)さん 無事退院出来て 良かったですね。
私も、若かりし頃は、意外と、丈夫でしたが、この歳までに、5回の
手術を、経験してきました。これからも、命がある間に、何回の手術
をする事に成るかは分からないですが、有難いな~~と、思います。
ただ、痛いのを忘れて、無理をしてしまう事が心配。
今では、前向き~~、病院で 仲間(?)と会えるのが、とても楽しみ
です。痛みの分かる者同士が、励ましあったり、バカを言って、これが互いの励みになります。
でも、お互いに、自分の身体は、自分で いたわってあげましょうね。 

成り、
Commented by しろうさぎ at 2009-02-24 11:15 x
自分は些細な事と思っても、こんなにも人様のお役に立ってる事って、
素晴らしい事でしたね~~。ふーちゃんの日頃の優しさの結果ね。
ふーちゃんの経験談が、この方には、大きな、大きな力となったのですね
大きなお役立ちですよ~。私もほんわかな気持に・・・、
おめでとうございました。
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 13:15
♪こりすさん ありがとう
会ったこともない人ですが、パソコンという魔法の箱を通して
私の所に来られました。
経験者の少ない病気ですから、周囲には聞ける人が居なかったのだと
思います。
私の手術は、1年近くも前のことでしたので、記憶を辿りながら
体験をお知らせしました。
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 13:18
♪mirionnさん ありがとう
喉元をすぎれば熱さを忘れてしまう人の多い中
きちんと退院報告をくれました。
病は気から!とも言いますから、スッキリされていると思います。
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 13:20
♪鍵コメ08:18様
頑張りすぎると疲れてしまいます。
ゆったりと行きましょう。
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 13:28
♪asayannjさん ありがとう
私が医療系のサイトに投稿したものを見られたそうです。
地域病院から紹介されて、行きついた所が同じクリニックでしたので
目にとまったのだと思います。
私の場合も、10年以上も放ったらかしておきながら
手術と聞かされた時は、ネットサーフィンしまくりました。

Commented by fuchan_k at 2009-02-24 13:36
♪fu-koyoさん ありがとう
お母様も甲状腺の手術をされましたか。
痛くも痒くもないのに、全身麻酔の手術と聞かされた時には
ギョッとしましたが、終わってみれば簡単でした。
名医に出会えた幸運を投稿したのが、ご縁になりました。

「ドキュメンタリ宣言」喜びも束の間でしたね。
一生懸命に生きなければと考えさせられました。
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 13:47
♪nonbirimayさん ありがとう
初めて届いたメールがきちんと、したものでしたので
こちらも真面目に対応しました。
いたずら半分でしたら無視していたと思います。
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 13:52
♪monejiijiさん ありがとう
お身内のご病気、大変ですね。
何かと言うとすぐ、検査漬けになりますので
高齢の病人さんにはお気の毒です。お大事になさって下さい。


Commented by fuchan_k at 2009-02-24 14:06
♪ババピーさん ありがとう
メル友さんと言っても、私の手術体験をお聞きになりたくて
来られた人なんですよ(笑)・・・お若い人です。

ババピーさんも、励ましたり励まされたりの当事者なんですね。
体験した者でないと、判らないことが多いですから
心強いことでしょう。

私の場合も大昔に虫垂炎の手術をしたぐらいで、病気とは無縁と
たかをくくっていました。
それが年令とともに、市の健診でも引っかかるように成りまして
一昨年、昨年と大腸検査を、バリウム、内視鏡 あわせて
4回も受けました。無罪放免にはなっていますけど・・・ね。


Commented by fuchan_k at 2009-02-24 14:21
♪しろうさぎさん ありがとう
結果報告のメールが届いてホッとしています。
こんな私でも、人様の役に立つことが出来ました。

この方は、ずいぶんとシッカリしておられます。
体調の変化に気付いて、検査を受けたけれども特に異常は
見られなかったそうなのです。
ご自分の方から、その先の検査をお願いして、甲状腺の異常が
発見され、私と同じKクリニックに紹介されたそうです。

それらの偶然と、「お目にかかったことはありませんが」と
前置きして、私に出会えた偶然をも喜んでくれています。

お身内の方々も、ご心配から解放されて、ホッとしておられると
思います。目出たしめでたし〜!です〜♪
Commented by oss102 at 2009-02-24 14:38
よかったですね!! 私もあの番組見ていました。やはり同じ病気の人同士はお互いに理解が出来ますからね。
きれいなシクラメンたちお宅の花ですか?
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 16:18
♪松風さん ありがとう
すみません。呼び捨てになっていましたので書き直したため
下に来てしまいましたm( u_u )m

ブログで困ることは、イメージが美化されやすいところです。
松風さんから、そんなふうに仰られたら、困ってしまいます。

病は気からとも言いますから、ご本人はもとより、お身内の方も
ホッとされていると思います。


Commented by fuchan_k at 2009-02-24 16:33
♪oss102さん ありがとう
自分が病を持ってみてはじめて「頑張れ」という言葉の
難しさを知りました。

昨夜の番組でも、自分でも爆弾を抱えながら、同病の人を
励ますために、走り続ける父子に頭が下がりました。
今年は、北海道までのマラソンも計画していると言っていましたね。

このシクラメンは園芸店が正月休みに入るための、半額セールで
買ったものです・・・玄関に置いたままなのですが、良く咲きます。
Commented by hamabo-1m at 2009-02-24 16:54
励ましの言葉は大切ですよ。
私も脳梗塞をして退院してからも恐怖心が拭いきれませんでした。
それを自分のブログに書き込むと沢山の励ましの言葉を頂きました。
本当に嬉しくもあり励みになりました。
今では薬を欠かさずに飲む以外は病気を忘れています。
Commented by fuchan_k at 2009-02-24 20:40
♪hanabo-1mさん ありがとう
私の手術が、簡単だったものですから「心配せず先生に
お任せすれば大丈夫ですよ」から始まって、覚えているかぎりの
体験をお話しましたが、少しは役に立てたようです。
Commented by lapis-k at 2009-02-25 00:10
こんばんは~♪
息子さんほど年の違う方でしたね、退院されて本当に良かったですね。
誰にも体験談も聞かずに入院するのと、経験者から、大丈夫、と
励まされて入院するのでは、気持ちが大きく違います。
大丈夫、とのメールに勇気付けられて、頑張ったのでしょう。
fuchan_kさん、本当に優し人ですね♪良かったよかった!
Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-25 11:03
嬉しいお知らせで好かったですね
貴女のメールにどれだけ勇気をいただいた事でしょう
お互いに出来る事で頑張りましょう
Commented by fuchan_k at 2009-02-25 13:39
♪lapis-kさん ありがとう
やはり、眠っている間に終わっていたそうです。
今日あたり、職場復帰も果たされているかも知れません。

Commented by fuchan_k at 2009-02-25 14:18
♪chiyoko-mimiさん ありがとう
メールを貰ってホッとしました。
もちろん、ホッとされているのは。ご本人なのですけど。
ちょっと感情移入が過ぎますね。お節介婆さんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2009-02-23 21:05 | Comments(41)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん