あちこちのイルミネーションを見せて頂いたので、行ってみようかな〜!と
思っていた江ノ島展望灯台のライトアップとイルミの見物も、さむ〜いので
やめてしまいました。
とりあえず、お寿司とチキンとシュトーレンを夕食に頂きました。
c0149195_21221780.jpg
c0149195_21223954.jpg
c0149195_2125828.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-24 21:25 | つぶやき | Comments(8)

☆☆花、花、花☆☆

「クリスマスソング」や「お正月」の、メロディーが流れる街の喧噪をよそに
サンルームで自己主張する、小さな花たちです。

オーナメント風                        
c0149195_2148309.jpg


真央ちゃん?、ミキティー?
c0149195_21513028.jpg


花キリン(そのまんま)
c0149195_21563619.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-23 21:32 | ガーデニング | Comments(4)
市民健康診断で引っかかりました。
「市民病院に予約をとりましょう!」とは、掛かり付けの医師の弁。。。
「ええ! めんどくさいですね〜!」とは私のセリフ。。。( >.< )*
当地は地域医療連携システムというのになっていて、掛かり付け医からの紹介により
市民病院へ。そこで手におえなければ、専門医や大学病院へと送り出されます。
ひとくちで言ってしまえば、開業医を守るための手段に他ならないとは思うのですが。

12月21日AM9時、内視鏡検査室へ。3日前から指示通りの生活をして。。。
この年まで生きてきて、病気らしいものに罹った事は無し。
内心では何かの間違いで有る事を祈りつつ、ここまで来れば俎板の鯉的心境ですが
なにせ初めての経験。ど根性の持ち主オババでも、良い気分の訳は無し。。。
看護士に呼ばれて、恐る恐る室内へ。テキパキと内部を説明!!
ソファーの並ぶ部屋へと導かれ着席。
私だけと呑気に構えていたら、同様な人が次々と。。。男性4名、女性が2名。
いずれも決して若く無い人ばかり。。。まるで何かの会合のよう。。。
まったくの初対面なのに、同病相哀れむがごとく和気あいあいと話に花が咲く。。。
私以外みな、癌なりポリープなりの経験者。ご自分の体験を面白可笑しく話す人や
いちばん年長と思われる人の話の食い違いをつっこむ人、毎年の検査ですっかり
勝手が解っていて、看護士の指示を無視して勝手に動く人など、まるで談話室のよう。
看護士が時々顔を出し、「喋ってばかりいてはダメですよ。どんどん飲まなきゃ!」に
みんなで大笑い。。。でした。  その後の流れは経験者も、そうでない人も
ご想像におまかせします。
c0149195_16545232.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-22 16:55 | つぶやき | Comments(4)
専門家の説に依ると、12月のうちに植えれば厳しい寒さにも耐えられるとの事。
毎年のことながら1日延ばしにしては、滑り込みセーフですが、植えました。
これから花柄摘みや、追肥、水やりをまめにすれば、初夏まで咲き続けます。
c0149195_0321459.jpg
c0149195_0324198.jpg


おまけはカプリ島のホテルに咲いていた、ブーゲンビリアです。
c0149195_0341083.jpg

[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-21 00:34 | ガーデニング | Comments(7)
おなかが空くと寒さが身にしみるよね〜。おじさん(餌付けしてる)遅いねぇ〜!
c0149195_021253.jpg


私、ごはんは頂けるのですが、お家が無いんです。曇りの日はつらいです。
c0149195_0618.jpg


ねえねえ、欄干の上でじぃ〜っとしてると寒いから、お相撲でもしよっ! はっけよい。
c0149195_0132388.jpg


そんな声が聞こえて来そうな、さむーい公園。人影もまばらでした。
[PR]
# by fuchan_k | 2007-12-20 00:15 | ウォーキング | Comments(6)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん